Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

チリ&クリスマスツリー :: 2010/12/07(Tue)

   Chili_20101208100623.jpg

        Cpicon 野菜たっぷり♪Chili by Omamama


日曜日はChiliにしようって決めてました・・・

寒いというのもあるけれど、トマト缶が余ってたから早く使い切っちゃいたくって。大きなトマト缶だったんです~ でも、今回はいつも作ってるし~とレシピをチェックせずに適当に作り始めたのでおかしな分量になり、味も何だかハッキリしない・・・と色々と足していったら大量に出来ちゃいました 参りました。ルクの鍋にいっぱいいっぱい出来ちゃったの・・・!(汗) でも、ほとんど残りは彼に持たせたので問題なく消費出来ました。

ビアブレッドコーンブレッドにするか迷ったのだけれど、Oがコーンブレッドがいい!と言うのでコーンブレッドも焼きました。ハニーバターを付けて食べるのが美味しいのに、Oはイヤだと頑なに拒否してそのまま食べてました。

Chiliはカレーと同様、少し置いたほうが美味しいかも?!と思い、前日の夜仕込んでおいたので日曜の夕食は楽チンでした しかし、サワークリーム買い忘れたので男ドモにブーイング食らいましたよ・・・ そしてスパイス類も今回は適当に入れたのでワケ分からなくなり、彼にはホットソースを出してみたんですが「結構辛くない???」と言われ。ワタシ的には適度なスパイシーさだったんだけどね!Oんか「全然辛くねぇし!」とか言ってた。 恐らく我が家で一番辛さに強いのは、うちの彼ではなくOなのかも!(笑)




   Hakusai.jpg

        Cpicon 白菜のホットさらだ by PopR


Chiliにも結構お野菜入れてるんですが、サラダ食べたくって急遽追加のメニュー

ずっと作ってみたいと思ってたのだけど、ベーコン切らしてるかと思いきや白菜がなかったり・・・とタイミングが悪くずっと作れなかったの。今回は白菜もベーコンもあったので、やっっっと作れました!

白菜焼くだなんてちょっとビックリで、はじめてだったけれど、白菜って焼くと甘みが増す感じ。ジューシーでベーコンドレッシングがめちゃウマ コレが主食でもいいわ~!ってぐらい好きな味でした。そして見向きもしないだろうと思っていたのだけど、うちの彼も気に入ってよく食べてたのでビックリです!それぐらい美味しかったってことね♪ もちろんOも「うんま~い!」と言って食べてました~。




  l_xmas_l.gif




   Tree_20101208135935.jpg


日曜の夜は結構な雨だったんですが、日曜にクリスマスツリーを買いに行く予定だったので雨天決行でした。

今年は違った雰囲気のデコにしてみる?と提案してみたけれど、Oに却下され・・・。まぁね、そのうちツリーに飾りつけすることなんかに興味も持たなくなる日もやってくるんでしょうから。今のうちは好きな感じに飾らせてあげようと、去年と同じです。いえ、去年に限らず毎年同じ様な感じ 一応毎年新しいオーナメントは数個買ってるんですが、今年は例年よりもちょっと早めにツリーを買ってしまったのでオーナメントはまだ買い足しておらず。(苦笑) しかも、ツリーのサイズ(高さ)は毎年同じなのだけれど、今年のツリーはちょっと太っちょさんだったらしく・・・ ただでさえ狭い家なのに、ツリーにかなりスペースを取られております。でもね、生のツリーはとっても良い香り 

それよりも、クリスマスプレゼント買いに行かなくては!!!




        最後までお付き合い下さりありがとう・・・

         blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ベーグル&食パン | top | 毎日のご飯。>>


comment

Re: タイトルなし

More子さん

適当って時にスバラシイけど、時に悲惨なことになりますね~!(苦笑) ま、思いの他消費出来たのが不幸中の幸いでした・・・i-229

More子さんのお宅のツリーも拝見したいな♪
  1. 2010/12/09(Thu) 15:22:48 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

happy skyさん

あらら、ココにもサワークリームLOVEi-80な人がいたわ~!(笑) 確かに美味しいもんね♪

生木はとっても良い香りよ~i-194 でもワタシも日本に居た頃はちっちゃな偽ツリーだったし。日本で生木を飾るお家ってなかなかないよね・・・?
  1. 2010/12/09(Thu) 15:21:09 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

あるある、適当に作って材料を放り込んでいくと大量にできすぎちゃったりして...お鍋にいっぱい余ったものの処分は私ひとりでっていうことがしばしばです。ホホホ
白菜のホットサラダいいですね~!韓国系スーパーのでっかい白菜をわっさわっさと買い込んでしまったときにはこれを作ってみたいとおもいまーす♪
クリスマスツリー、かわいゆす~っ。^^
我が家のツリーも狭い家にどーんと構えてしまって、狭いリビングが狭っ!!!
  1. 2010/12/08(Wed) 16:42:15 |
  2. URL |
  3. moreland #iarYaaiU
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

野菜たっぷりのチリ美味しそう♡
でも、
サワークリームが無いと
私もブーイングしちゃうよん
うふふ~

生木のツリーいいな~♪
憧れちゃう
うちは完全ツクリモノです^^;
  1. 2010/12/08(Wed) 16:30:54 |
  2. URL |
  3. happy sky #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

目敏い!!(笑) そうなんですー、我が家のルクさんは黄色というかレモンクリーム色です。黄色にも2種類あるんですよね♪ あのクリーミーな黄色に弱く、フライパンもあの色なんです。(笑)

生のクリスマスツリーを買う理由の1つに、やっぱりあの良い香りというのもありますよー。癒し系ですね♪ 
  1. 2010/12/08(Wed) 10:01:16 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

ありがとうi-194 可愛いと言って頂けただけで救われました~。(笑) 本当はシンプルなカッコ良い系な飾りにしたかったのだけれど、でもよく考えたらそんな風にしたらまた余計なお金かかるしね・・・これで良かったのだと思います!(笑)

白菜サラダ、あれは本当にヤバいぐらい美味しいですね~!また絶対作りますi-80 ご馳走様でした♪
  1. 2010/12/08(Wed) 09:58:56 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

冬はやっぱりチリですね♪
Omamamaさんのルクは黄色なんですね! 
本文読む前に、写真にちらっと写っているのを見逃しませんでしたよ。(笑)
私もチリ作ろうー!!!
Sissyさんのホット白菜サラダ、ベーコンたっぷりで美味しそう♪
うちはクリスマス生木は買ったことないんですが、
あの香りが漂うととってもクリスマスな感じがしますよね☆
  1. 2010/12/08(Wed) 07:06:49 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

ツリー可愛い(*´v`*)
そうそう、子どもが小さいうちは子ども受けするツリーが一番♪
我が家のツリーも振り返ってみると、Pre子どもとAfterでは全然違います。笑
ここ数年毎年何らかの事情でツリーは飾ってないので(^^;)Omamamaさん家のツリーで雰囲気を楽しませて頂きます♪

チリいいですね~!!
冬になると最低一度は食べたくなるんですよねぇ。
コーンブレッドと。 ん~ いいですね♥
白菜サラダも作って下さってありがとうございます♪
お口に合ったようで、と~っても嬉しいです(*^^*)
  1. 2010/12/08(Wed) 03:29:04 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/876-05df5033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
