Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと(11/29~12/3) :: 2010/12/04(Sat)

DSC05678.jpg11-29-10.jpg

11/29(月)のおべんと

ハムサンド(自家製ドでかロールパン)、ストリングチーズ、みかん、Caprisun(Tropical Punch)

「○○○のみたいなハムサンド作って~!」と言われたけれど、あいにく食パンは焼かなかったのでドでかサイズのロールパンでサンドしました。もちろん1/2しか持って行ってません・・・残りは彼のおべんと。



Egg SandDSC05685.jpg

11/30(火)のおべんと

スクランブルエッグとベーコンのサンド(自家製ロールパン)、Mango Gel、クラッカーサンド(PB)、Juicy Juice(100%アップルジュース)

本当はロールパンに合うように卵サンドの予定だったのに、すっかり卵を茹でることを忘れて寝てしまったワタシ・・・ ツナサンドなんか楽チンでいいのだけれど、Oがツナサンドがあまり好きじゃないということが発覚したので、やめて。翌日スクランブルエッグとカリカリベーコンをロールパンにサンドしました。ケチャップも添えて♪ 朝食メニューっぽいけれど、目先が変わってなのか?気に入った様です。(笑)



DSC05692.jpg12-1-10.jpg

12/1(水)のおべんと

PB&Jサンド(パン屋さんの食パン)、Pringles Sour Cream&Onion、オレンジ、Caprisun(Grape)

パン屋さんの食パンはやっぱり美味しそう・・・



Turkey MeltDSC05707.jpg

ターキーメルト(パン屋さんの食パン)、みかん、ホームメードクッキー2枚、Caprisun(Tropical Punch)

パン屋さんで買う薄切りパンはメルトにしてもちゃんとチーズがキレイに溶けてくれるのが嬉しい 自分の焼いた食パンは薄くないのでメルトにしてもチーズがトロトロにならないんですよねー

クッキー焼いたの でも写真撮るのすっかり忘れてしまっていて・・・!Oにも2枚だけ持たせて、後はうちの彼が全て引き取りました。満足だった様です!(笑) Oは普段クッキーなんか好んで食べないのだけれど、ワタシの焼いたのならば話は別だそう。ワタシが編み出したレシピじゃないけど嬉しいねぇ~!



DSC05718.jpg12-03-10.jpg

12/3(金)のおべんと

サラミとチーズのサンド(ベーカリーで購入のサワードウバゲット)、Tapioca Pudding、クラッカーサンド(PB)、Minute Maid(Pink Lemonade)

バジルペースト少々とマヨを混ぜ混ぜしたものを塗って、レタス、チーズ、サラミ、トマト、ブラックオリーブをサンド。カフェっぽくて小学生のおべんとに見えないな・・・ う~んオトナ!ワタシは子供の頃にブラックオリーブなんて食べられなかったし、ハードブレッドだって食べたのはだいぶオトナになってからだもの。(笑)




 

          来週はちゃんとパン焼いて頑張るぞぉ~

         blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<毎日のご飯。 | top | 超簡単!明太クリームドリア>>


comment

Re: タイトルなし

Pekoさん

彼のおべんとは月曜限定なんです!ついで、なので全然優しくないのですよー。(笑)

オリーブはワタシもオトナになってからしばらく苦手でしたねー!
  1. 2010/12/05(Sun) 12:42:07 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

happy skyさん

でしょう?ハードブレッドもオリーブもオトナになってからよねー。(笑)

リンクの件、どうもありがとう!早速リンクさせて頂くね♪
  1. 2010/12/05(Sun) 12:37:17 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

メルト冷めちゃうと美味しくないかな・・・?と思いつつ、バリエに困ってたまーに作ってしまいます。でも本人美味しいって言ってるし、いっか~なんて。(笑) でもね、自家製の食パンだと中のチーズがちゃんと溶けなかったりするので要注意ですよ~!あ、でも食パンカットガイドのサイズにもよりますね・・・i-201 我が家のはLサイズのものなので、一番薄いサイズでカットしても結構な厚みなんですよー。

Sissyさんはオリーブ苦手なんですね~!Oは大好きなんですよー。でもブラックオリーブ限定です。(笑)
  1. 2010/12/05(Sun) 12:36:13 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、彼にもお弁当作ってあげてるんだね。 優しいなぁ~♪
カフェ風サンドイッチ、たしかに小学生にはちょと、、、だけど(笑)
でもOくんは味がわかるお子様だから!
オリーブもOKな子供はあまりいないよ。
  1. 2010/12/05(Sun) 10:22:30 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

ほんとオトナなお弁当だ~
私もハードブレッドやオリーブは
大人になってから初めて食べたよ^^

とっても美味しそうなお弁当に
Oくんが羨ましい♪


リンク大歓迎です~
ありがとう♡
  1. 2010/12/05(Sun) 03:22:03 |
  2. URL |
  3. happy sky #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

先週もバラエティ豊かなサンドイッチ!
素晴らしい~☆
メルトは持たせたことがないので、いつか作ってみようかなぁ。(^^)
でもパン屋さんと自家製パンの厚さはそんなに違うんですね・・・
私のパンで溶けるか心配だわ(^^ゞ
クッキーも焼いたのね!! 優しい♪
見たことないけど(笑)彼の嬉しそうな顔が目に浮かぶようです。(*´v`*)

O君、オトナよね!
私はオリーブは未だに苦手です。(+_+)
  1. 2010/12/05(Sun) 00:01:54 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/874-19efa7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
