Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

超簡単!明太クリームドリア :: 2010/12/02(Thu)


   Mentai Doria


今日は1人ランチなどにオススメの超簡単に出来ちゃうドリアをご紹介しますね 

もうね、ものの5分もあれば出来ちゃうんですよ~!1人で至福のランチでした。(笑)



【超簡単!明太クリームドリア】    1人分

ご飯               お茶碗1杯分
バター                  少々

A)  明太子               1腹
  マヨネーズ            大さじ2
  生クリーム            大さじ1

チーズ              たっぷりと
ブラックペッパー            少々

刻み海苔                少々

①オーブントースター又はオーブン(ブロイラー)を温めておく。
②耐熱皿にバターを塗り、ご飯を敷き詰める。
③Aを混ぜたものを②の上にまんべんなくのせ、チーズをふりかけブラックペッパーをする。軽く焦げ目がついたら焼き上がり。刻み海苔を散らして完成!

*冷ご飯の場合は必ず一度レンチンしてから使いましょう。
*たらこで代用も可です!




ご飯に味付けする?ご飯の中に何か具入れる?とも思ったんですが、結局のところシンプルイズベストな感じで美味しかったです。(笑) レシピにするほどのモンでもないけどね・・・






   Xmas.jpg


今日はOとモール2件ハシゴしてきました 

母のお誕生日がクリスマスと近い為、いつもクリスマスプレゼント兼お誕生日プレゼントなんです。それを探しに・・・!毎年プレゼントをギリギリに送るので、誕生日に絶対届かずお正月になっちゃう なので、今年こそはちゃんと誕生日に(前でも)届く様にしよう!ってOと決めたのでした。

今年はOとお金を半分づつ出し合って買おう!と約束したんですが、結局上手な買い物をしたのでOがほどんど出す形になりました。嬉しそうに、「いいよー、ボクが出すー。」って言って!ま、Oのおこずかいの出どこは元々うちの母ですけど・・・ それでも嬉しいだろうなーって、ワタシがウルウルしそうになりました。結局ワタシが買ったのなんてチョコレートのみ!(苦笑) 




*     *     *     *     *     *     *




この寒い中、昨日突発的に髪をバッサリと切ってきました!

こんなに短くしたのは初めてかも~!ってぐらいベリーショート。サッパリ!!でもやっぱり首の辺りが寒いかも・・・

たまーに突発的におかしな(?)行動をしたりするワタシです。特に髪型に関しては、ある日突然思い立ってバッサリというのはよくあること。(笑) 髪を金髪にしたり(もうだいぶ前の若い頃ですよ、笑)、急に真っ黒にしてみたり。午後Oをお迎えに行っていきなり髪型が変わってるもんだから、「きっとビックリしますね~!」って美容師さんに言われたりして。そう、いきなりウォークインで空いてたのでバッサリ切ってもらったんです。「本当にバッサリいっちゃっていいんですか???」と確認されました。そりゃそうよね でも、すっごく気に入ってます あ、肝心のOすが、今までの髪型の中でナンバーワンだそうです。髪が長かった時には短くするなんて言ったもんじゃブーイングされたもんですけど。(笑) うちの彼はきっと気に入ってはないと思います。(苦笑) でも、自分の髪じゃないし、自分が気に入ってるならいいんじゃない?っていう感じ・・・いつもです。(笑) 





           楽しい週末をお過ごし下さいませ

         blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. ご飯もの
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
<<今週のおべんと(11/29~12/3) | top | ご飯いろいろ。>>


comment

Re: タイトルなし

キャラメリーナさん

ワタシも学校帰りにドリア食べたりしました~!懐かしい・・・。うん十年前??って感じですがi-202

そうそう、雪山はモールの中のデコです。凄いでしょう?ワタシもOも興奮しちゃいましたもん♪

キャラメリーナさんは髪型だけは突発的にいかれないんですねぇ~!意外でした。(笑) ワタシは全てにおいて突発的な行動をするので、友人には変わり者扱いされてますよー。(爆)
  1. 2010/12/04(Sat) 14:58:23 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pinkyさん

ワタシも基本は面倒臭がりなのでしないんですが、Oやうちの彼がいると食べられない様なものを1人ランチにわざわざ作って食べたり・・・というのもありますねー。

Pinkyさんはお任せなんですね~!ワタシも今回は美容師さん任せのショートです。ま、ワガママ言ってやってもらったんですけどね・・・i-229
  1. 2010/12/04(Sat) 14:56:07 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

emiちゃん

旦那さんはたらこダメなんだね・・・うちのOは市販のパスタソースのたらこはOKなんだけど、生のはダメなのよ・・・i-229 ツナとかでも代用出来そうだけどね!

emiちゃんはワタシのロングの時を知ってるから、ベリーショートなんて想像付かないでしょう・・・???でもワタシは今が一番自分らしくて好きかな~i-80
  1. 2010/12/04(Sat) 14:53:49 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

そっかー、Pekoさんは確か明太子との相性悪いんでしたよねー。

Oは優しい子だとは思うんですが、最近は反抗期なのか生意気で困っちゃってます・・・i-202

ベリーショートなんて人生初かもしれません!中学生の頃なんかは短かったけれど、ベリーではなかったので。ちょっと寒いですが、楽チンで最高で~す!(笑)
  1. 2010/12/04(Sat) 14:45:09 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

明太子使い切っちゃったトコだったのね~!こういうのneneriさんとワタシの間で結構多いよね。(笑) 

ショートヘアは似合ってるかどうかはビミョーだけど、周りには似合うと結構言ってもらってるのでまぁまぁかな?(笑) ワタシはすごく気に入ってるのでいいのだ~i-176
  1. 2010/12/04(Sat) 14:39:07 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sueさん

同じFC2になれたのにちょっと残念です・・・i-202 でもストレスフリーが一番ですね!ほんと、ご縁は変わらないので、こちらこそこれからも宜しくお願い致します。

そうそう、ベリーショートはお化粧がとっても大事!と思いました。休みの日でさえスッピンでいられなくなりました・・・i-229 
  1. 2010/12/04(Sat) 14:35:30 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いっちゃん

寒いと温かいお料理を欲しますねi-194 コチラもイギリスほど寒くないものの、やっぱりお鍋とか恋しい感じです。
  1. 2010/12/04(Sat) 14:33:27 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nicoさん

分かる?分かる?やっぱり人と同じってつまらなくてイヤでしょう~?だから“個性的”を超えて“変わり者”と友人には言われます。(笑)

確かに!マフラーが似合いますね♪ マフラーするまで寒くもないけど、オサレの一環でマフラーしよっと。(笑)
  1. 2010/12/04(Sat) 14:32:07 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

何かね、頼もしかったですよ~!ワタシも今回好みの時計がセールになってたんで買ったんですが、買ってくれそうになってましたから・・・i-179 お誕生日でもないし、母の為のショッピングがメインだったのでお断りしましたが。(笑)

ワタシ達の世代ってドリア好きですよね~!(笑) ワタシは若い頃、ファミレス系行くとついつい頼んでましたよ。今も大好きですけどね♪
  1. 2010/12/04(Sat) 14:29:16 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

ウォーリーを探せ!じゃないですが、Omamamaを探せ!してみて下さいi-194(笑)

うちの子、野菜とかの好き嫌いはさほどないんですが、結構日本の食材で嫌いなもの(食べず嫌い)があるので1人ランチの時なんかは誰にも邪魔されず(?)シアワセ気分を味わうことが多いワタシです。(笑)
  1. 2010/12/04(Sat) 14:24:54 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

明太子も、ドリアも大好き!
むか~し女子高生だった遠い日(笑)
帰りに寄り道して初めて食べたドリア。美味しくて衝撃でした。

雪山のような飾り、モールですか?
すっごく大きくないですかーー!?天井までつきそう。
Oくん、頼もしいですね~
男の子はそういう成長がすごく嬉しいですよね。

髪形、突発的に変えられるOmamamaさん、うらやましい~~!
私、他のことは同じくおかしな行動できるんですが(笑)
髪形だけは、超~~コンサバ。変えられないの。
ショートなんて中学生以来してないなぁ。勇気ないの。
Omamamaさん像、イメージがどんどん膨らみます^^
  1. 2010/12/04(Sat) 04:44:06 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

明太子ドリアおいしそう♪
ついつい1人だと面倒くさくて・・・
こういう風にするのでさえやらない日があるわ。

お母様喜ぶでしょうね~♪
やっぱり孫は可愛いいもんね?
うちも兄があんなに子沢山になるなら母が生きてるうちになんでって思ったけど・・・・
まあしっかりその分叔母バカになって可愛がってます(笑)

私も気分転換にと思うけどずっとおまかせで切ってもらってる美容師さん私には絶対ショートにしないの・・・
ショートしてる子は美人ちゃんが多いからね♪
  1. 2010/12/03(Fri) 09:58:21 |
  2. URL |
  3. pinky #XuoXUbWM
  4. [ 編集 ]

これやってみる!!!!
またまた美味しそうなレシピをどうもありがと!!!!!
うちは旦那意外、たらこが大好きなのでストックしてるたらこパスタで作ってみるね♪

そして、おーまままちゃ~~~~ん、ベリーショートって、どんな髪型になったの???気になる~~~~
でも、おーまままちゃん美人さんだからどんな髪型でも似合いそうだわ(^_-)-☆
  1. 2010/12/03(Fri) 09:07:03 |
  2. URL |
  3. emi #LbYl9WXI
  4. [ 編集 ]

ドリアの焼き色がたまりません~♪ 明太子食べれないけど(^^;
お母様、喜ばれるでしょうね☆
ぼくがだす~!と言ったり、あまり好きじゃなくても美味しいよ~!と言ったり
Oくんの優しいキャラが伝わってきて、思わず微笑んでしまいます。
いい子に育ってますね(^^)

ベリーショートにしたんですね!素敵☆
頭の形がいい人じゃないとなかなか似合わないスタイルですよねー
私は今人生で一番髪が長いかもしれません。
年末里帰りするのでそれまで我慢してるんです。。。もう9月から(笑)
もう限界・・・
  1. 2010/12/03(Fri) 05:44:55 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

明太子全部使い切った後だった(:D)| ̄|_
今度購入した時のために温めておこう♪

O君ちゃんとお小遣いためてたんだね(*^-^)ニコ
孫からプレゼント貰ったらお母様きっと喜ぶの間違いないね♪

冬に向けてベリーショートにしたとは凄い!!
私は二十歳の時以来ベリーショートないかもしれないなぁ。自分が気に入っていればいいんです♪
ショートが似合うって羨ましいなぁ
  1. 2010/12/03(Fri) 04:01:36 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

このたびは、困惑・ご迷惑をおかけして
本当に申し訳ないです。
せっかく同じブログになったばかりなのに。

でも、今もこうしてFC2のお仲間を回って
コメを残している最中、何度もフリーズしてしまいます。

どこにいても、ご縁は変わりませんので
今後も仲良くして下さいね。

髪の毛、ベリーショートしてみたいなぁ~と思いますが
一歩間違えると、オバサンヘアーになりそうな年齢になってしまいました。笑)
  1. 2010/12/03(Fri) 03:42:05 |
  2. URL |
  3. sue #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

おいしそう~~!!明太子大好き☆

海苔もいいな~!!食べたい!!
イギリス寒いのでこういうドリアは温まりそうで惹かれます^^

さむいよ~~!!
雪に埋もれてます!!(笑)
  1. 2010/12/03(Fri) 00:51:46 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんにちわ!

やだー、わかるー!!
髪型、アタシもそう!
というか、アタシは人と同じが好きじゃないもんで、
パッキンなメッシュ入れたりとか
ベリーショートもしてました(笑)
いまはかなり無難な感じなので
そろそろ何かしたい気分(笑)
冬はベリーショートが好き!
マフラーが似合うから♥
Omamamaさんのベリーショート、みてみたい♥

ドリア、寒い時期はいいですよね~♥
では、また!
  1. 2010/12/03(Fri) 00:38:54 |
  2. URL |
  3. ∴nico #-
  4. [ 編集 ]

O君優しい~♥
おばあちゃん絶対に嬉しいですよ!
Omamamaさんも誇らしいですね(*^^*)
O君本当に良い子♪

今日のお料理も暖まりそう!!
ドリア大好きなのでたまらないです(^^)
夕飯の献立変更したいくらい。笑
でもクリームがないわ・・・
その他の買い物もあるんだけど、雪に埋もれた車を見ると迷います。(^^;)
  1. 2010/12/02(Thu) 23:46:41 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

ベリーショートのOmamamaさん、
町の中で探しでしまいそう!
髪の毛って意外とあったかいから、
風邪引かないでね♪

この明太ドリア、ものすごくおいしそう~。
一人のときって好きなものを好きなだけ
食べれるから幸せだよね~♪
  1. 2010/12/02(Thu) 22:43:36 |
  2. URL |
  3. Manhattan cafe #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/873-1dca979e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
