Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

最近のお家ごはん :: 2010/11/27(Sat)


   Chicken Salad


いつぞやに居酒屋さんで食べたサラダが珍しくて美味しかったので再現したのでした だけれどドレッシングがポイントのこのサラダ、後からメモすりゃいいや~!なんてノンキに作っていて、頭の中にレシピあるだろうと思い込んでいざレシピを作ってみようとしたら分量を全くもって覚えていないのです・・・ ショック~!!メモしておかなかった事にでなく、記憶力の低下に、です。

かなりボリューミーなサラダですが美味しくて1人で平らげました!(笑) ま、ご飯食べなかったし良しとしよう。



   Pizza_20101128135004.jpg


日曜の夜は自家製ピザ

この日はシカゴピザ風にふんわりパン生地で、チーズバーガーピザにしたんでした。チーズバーガーピザは以前も作ってます。前にも書いてますが、マスタード付けて食べたらまさにチーズバーガーな味なの うちの彼はいつもの様にホットソースかけて食べてました。ていうか何にでもかけるので、むしろホットソースをかけない食べ物を知りたいわ!(笑) お寿司かな~。でも、グァカモレですか???ってぐらいワサビ使います。



DSC05610.jpgSptuna Salad


寒いからおでんの季節だわ~  と、でも余るのがイヤだったのであるもので2人分小さな土鍋で作りました。が、やっぱりそれでも余っちゃいました・・・ 具は大根、卵、魚肉ソーセージ、こんにゃく、はんぺん。こんにゃくも偶然買い置きがあったものの、白いこんにゃくだったので白だらけのおでんになりました。(笑) Oは「おでんの気分じゃない・・・」なんてワガママを言い、結局食べたのは卵とはんぺん1枚、こんにゃく1枚のみ。個人的な意見ですが、やっぱりおでんのこんにゃくは白より黒だな!

おでんのお供は日本酒でもご飯でもなくスパイシーツナサラダでした。このサラダの時のドレッシングは必ずポン酢と決めてます。あっさり頂けるので◎なんですよ~!って、スパイシーツナのトッピング自体マヨ入りでこってりだしね・・・ Oは最近マグロがあんまり好きじゃないのと、元々スパイシーツナが嫌いというのもあって、O専用にサーモンのお刺身買いましたよ・・・高くついたわ。(苦笑)



   Yakisoba_20101128142115.jpg


塩焼きそばのパッケージを好んで買ったのにも関わらず、作り始めたらやっぱりソース味が食べたくなって急遽変更 とんかつソースとウスターソース使ったのだけれど、どうもウスターを入れすぎた様でカラッと感に欠ける、なんともウェットな仕上がりの焼きそばになってしまいました・・・
   



   Thanksgiving.jpg


サンクスギビングディナー

今年は、というか初ターキー@我が家です!あ、もちろん自分で調理してません。(笑) アメリカのスーパーで日頃売られてるチキンの丸焼きを買いに行ったらば、サンクスギビングってターキーしか売っていない様で・・・仕方なく。ワタシはターキーハムこそ好きだけれど、ターキーあまり好きじゃないんです。でも男性軍はターキーでも全然OKだと言うのでターキーの胸部分の1/2ご購入♪

お家でちょっとローストしなおしましたけどね 肉汁があまり出なかったのでコンソメ使用のなんちゃってグレービーとサンクスギビング定番グリーンビーンキャセロールだけはちゃんと作りましたよ。ターキーにはクランベリーソースというのが本当(?)みたいだけど、フルーツがフルーツとしてでなく食事に組み込まれるのがダメなタイプなもんで、グレービーにしたのでした。酢豚ぐらいかなー、許せるの。あ、でも入ってなければそれに越したことはないって感じです・・・。

なんちゃってグレービーが思いのほか美味しく出来て、男性軍奪い合い!(笑) ワタシはサンクスギビングディナーといえばサイドディッシュの方が好きなので、ターキーは2枚だけ食べました。グリーンビーンキャセロールの横は日本のかぼちゃのソテー。思いつきで作ってみたのだけれど、超ドストライクな味だったので、レシピにしたいと思っています♪ ただ、ウチの男性軍はかぼちゃなので見向きもしませんでした・・・



   Veg Soup


体が野菜を欲していたのでしょう・・・

サンクスギビング翌日の朝、思い立った様にして野菜スープ作りました。いや、ベーコンも入れちゃったから野菜スープじゃないね。ワタシは丼抱えて食べましたよ!(笑) 恐らくカフェオレボウルだと思われるが、我が家では丼にされちゃうのよ。(笑)




   
          最後までお付き合い下さりありがとう

          blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪





スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<しいたけのマヨ詰め*食べるラー油のせ | top | ブルーベリーヨーグルトムース>>


comment

Re: タイトルなし

Keitonさん

Keitonさん家の美味しそうなバラエティー溢れる具のおでんと我が家のおでんでは雲泥の差ですね・・・i-229 Keitonさんの美味しそうなおでんが食べたいです♪
  1. 2010/11/30(Tue) 14:55:03 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MEGUmamaちゃん

サラダ、かなりボリューミーでワタシ完全に食べ過ぎだよね・・・i-201 

おでん、大好きだし美味しいんだけど・・・いつまでも食べてなくちゃいけないのが苦なのよね。(苦笑) MEGUmamaちゃんも余るのイヤなタイプなのね~。同じだね!i-236
  1. 2010/11/30(Tue) 14:50:00 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

白いおでん、妙にうけちゃった・・(笑)
うちはおでん好きだから、この3倍くらいの
量がいるなー。はんぺん美味しそう!

  1. 2010/11/29(Mon) 22:51:54 |
  2. URL |
  3. keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん
こんにちは~^^

わぁぁぁ!
美味しそうなお写真がずら~り並んでる!!
何からコメントしていいのか迷っちゃう~~(@^^@)

ボリュームたっぷりサラダ、美味しそう!!
たっぷりサラダだけどパクパクいけちゃいそうだね~^^
美味しそう♪

おでん!私も残るのが嫌なタイプ(@^^@)
でも、しみしみおでんって美味しいんだよね♪
おでんが美味しい季節だよね~~^^
私も作りたくなってきちゃった~♪

最後のスープもやばい!!
美味しそう(@^▽^@)

今日も応援^^v
  1. 2010/11/29(Mon) 17:16:17 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

sueさん

我が家のおでんはミニで(それでも余る、涙)、色気も白だらけでちょっと魅力的じゃないですね・・・i-201 それこそSTAUBで煮たら美味しく出来そうですよねi-80 おでんはそう、大きな鍋で煮るからきっと美味しいんですよね。でもワタシは好きだけれど毎日食べるのが苦なので、やっぱり無理かなぁ・・・i-229

  1. 2010/11/28(Sun) 21:42:35 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

happy skyさん

ワタシもいい歳して、まだまだジャンクフードが好きなの。チーズバーガー味のピザなんて1度で2度美味しいって感じで良いでしょ???(笑)

  1. 2010/11/28(Sun) 21:40:12 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

先日は娘の誕生日に
メッセージを頂き、ありがとうございました。

Omamamaさんのおうちごはん
私はやっぱりおでんに目が釘付けです。
好きなんですよ。

でも、うちのオットも、娘も
嫌いじゃないけど、たくさん食べないので
やっぱり余るんです。

大抵おでんをすると2日間
私が朝昼晩、食べてる感じです。
それでもつい、いっぱい作っちゃうんですよ。(笑)


今週は12月に突入ですね。
お体に気を付けて、今週も頑張って下さい。
  1. 2010/11/28(Sun) 17:36:30 |
  2. URL |
  3. sue #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

チーズバーガーピザ
すっご~~~く美味しそう♡

私、男子子供なみに
ジャンクフードが好きなのよ~
授乳中でも変わらず食べる私~
ふふふ

許せ息子~~~

ピザとチーズバーガーがコラボしてるなんて
夢のような食べ物だわ♪
  1. 2010/11/28(Sun) 17:10:59 |
  2. URL |
  3. happy sky #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

ターキーに飽きて、ハンバーガーですか???ちょっと意外でした。(笑) ワタシはサンクスギビング以来、やっぱり和食が恋しくて・・・i-80 とか言いつつ、ランチにパスタ食べましたがi-229 

チーズバーガーピザは本当にチーズバーガーの味がしちゃうのでピザとハンバーガーが食べられる感じでお得感がありますよ♪(笑) 

お寿司にスリラチャソース美味しいですよねi-80 ワタシも基本はスリラチャが好きです。

おでん余らせると、結局誰も食べないのでワタシ1人で責任を取ることになるのがイヤなんです・・・i-202 そして自分も飽きちゃうし。
  1. 2010/11/28(Sun) 14:46:06 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

お家ご飯頑張ってるというか・・・でも買い食い(ドライブスルー)とかしちゃってるんで外食禁止令にはなってないのかもi-201 レストランこそは行ってませんが、そういう問題じゃないよね。

おでん、O嫌いってワケじゃないみたいだけれど・・・あんまり興味ないって感じですかねー。ま、確かに子供に魅力的な具ってあんまり入ってない気がするけれど。(笑) 今回は顆粒の昆布だしをいっぱい入れたんですが、美味しく出来ましたよ~♪
  1. 2010/11/28(Sun) 14:41:13 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ターキーにも飽きて、ハンバーガー食べたいなぁと思ってたところなので
チーズバーガーピザが私のツボにはまりました!
アボカドのトッピングもNICE! これはぜひ作ってみたいです♪
彼の使うホットソースと種類は違うだろうけど
お寿司にはスリラッチャソースが合いますね(笑)

Omamamaさん、おでん余るのイヤなんですか!?
私はむしろ余らせたいです(笑)
Oくん、おでんの気分じゃないって笑える~
超ドストライクなかぼちゃソテーのレシピ、(ってどんなけストライクなんだ?笑)
楽しみにしてます♪
  1. 2010/11/28(Sun) 11:49:53 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

美味しそうなお料理の数々♥
Omamamaさん、おうちごはん頑張ってますね(*^^*)
O君はあまりおでん好きじゃないのねぇ。
美味しいのに~。
と言っても、私も好きなのは大根と卵くらいかな(^^ゞ
でも自分では美味しく作れないの・・・イジ( *_ _)σ|イジ
そうしてさっと作れるOmamamaさんが羨ましいです!

かぼちゃソテーすると美味しいよね♪
我が家でも煮物よりは炒めた方が人気があります。
Omamamaさんの味付け気になります~(^^)
  1. 2010/11/27(Sat) 23:25:13 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/869-0bfed449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
