Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

パン色々。 :: 2010/11/19(Fri)


   Bagels_20101120161558.jpg


最近ベーグル成功し始めたので、腕が落ちないうちに・・・とプレーンで焼いてみました レシピはコチラ グラハムも全て強力粉にしただけで、後の材料は同じです。

ワタシはやっぱりグラハムとか全粒粉とか入った方が素朴な感じがして好きなんだけれど、真っ白ベーグルもなかなか良いもんです。コチラの仕上がりには敵いませんが・・・食感は自分で焼いたちょっとソフトめな方が好みです



   Petit France

  Cpicon HB*外パリ!中フワ♪プチソフトフランス by トイロイロ


日曜のディナー用に焼いたパン

ハード系なパンを食べたかったのだけれど、仕込む時間もなかったのとハードパンを作るのがどうも苦手なワタシなのでHBで出来るというのが魅力で焼いてみました。

確かにちょっとべたつく生地で扱いにくかったけれど、その分と~っても美味しいパンになりました!こういうパンって我が家でとっても人気なので、生地を1.5倍にして焼きました♪ リスドォルなんて手に入らないので、普通に強力粉で。そしてきび砂糖を切らしていたので三温糖で代用しましたが、何とも味わい深いパンでした。美味しい~!ハード系パンが食べたくなったら、きっとまた焼くと思います。HBでお手軽にハード系を作れるのは嬉しい



   Bread_20101120164458.jpg


コチラの万能生地を使って、再びウインナーパン。それと余った生地はミニミニサイズの食パンに 1つはプレーンでOのおべんと用。もう1つはチョコチップを混ぜ込んで彼のおやつ用にしました!

今回は生地を8等分ではなく6等分にしたせいか、ウインナーパンは前回みたいに上手に出来ませんでした・・・ ふんわり美味しく仕上がったものの、何だか今回はちょっとだけ生地がドライな感じで扱いにくかった~。気温とか湿度とかで左右されるんですね~ って、今更?!(笑)




         さてと来週はどんなパンを焼くかな・・・?

         blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<今週のおべんと(11/15~19) | top | Yellow Gold Tour 3010>>


comment

Re: タイトルなし

Pekoさん

ピザで火が付いて、パンにも熱が入ったりして♪ 美味しいパンが焼けるとハマるきっかけになるかもしれませんね~!
  1. 2010/11/21(Sun) 15:21:15 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

1つの生地で色んなパンが出来ちゃうので、何だかお得感アリなんですよ~i-194 とか言いつつ、前回も今回もウインナーパンですが・・・i-229

そう、Oのは完全なるヤキモチだったんですよ~。もうね、むしろヤキモチなんて可愛いものじゃなく嫉妬でしたよ!(笑)
  1. 2010/11/21(Sun) 15:16:27 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

パン、いろいろ焼いてますね♪
昨日、初めてピザ生地作って発酵してちゃんと膨らんだの見て
結構感動モノでした☆
次はパンに挑戦してみようと思います。
ミニ食パン、かわいい~! というか、ウインナーパンが巨大に見える(笑)
気温とか湿度とかで左右されるって、ほんとパンって奥が深いですねぇ
  1. 2010/11/20(Sat) 15:31:53 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

きゃあ~どれも美味しそう♪
お腹が鳴ってしまう。笑
ランチの食パンばかりで他のパンを焼いてないので刺激されます~。
一つの生地で色々作れて楽しいですね(*^^*)
ミニ食パンも可愛い!!
ベーグルも久しぶりに挑戦してみたいなぁ。
ホリデーシーズンなのに相変わらず腰が重いです。(^^;)
Omamamaさん見習わなきゃ~汗

O君の機嫌の悪さはOmamamaさんの興奮度に比例してたのね。(*>艸<)
でもわかる!男の子ってやきもち焼きだよねぇ。
嬉しいけど、いいのか?と思ったり。笑
  1. 2010/11/20(Sat) 01:57:01 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/864-642744e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
