Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

日曜の夕食。 :: 2010/11/17(Wed)

   Teppan.jpg


ここ数日バタバタとしてまして、更新出来ませんでした・・・ でも、日曜は久々にちょっと手間をかけて夕食作りに励みましたよ~ 

以前Denny'sで食べて美味しかったもので、絶対にお家で再現しようと思っていたものなので料理名は無し!(笑) ハンバーグでもステーキでもなく、その中間といった感じのお肉です。牛ひきにコーンスターチと塩&ブラックペッパーを強めにしたものをステーキ風に成型して焼きます。その上に市販のBBQソースをかけ、あらかじめソテーしておいた玉ねぎとピーマン(赤&緑)をたっぷりとトッピングして完成!という簡単なもの。お野菜と一緒にBBQソース付きのお肉を食べると何とも美味しい柔らかお肉になってます



BBQ Sauce 

       今回使用したBBQソース

お友達のPopoさんから以前頂いてたもの。これまた大事に大事に取っておいてダメにするといけないので思い切って使用しました!(笑) フツーのBBQソースよりもマスタード(シード?)が利いていて高級感あふれるBBQソースで美味しかったです

Popoさん、改めてありがとう~!



DSC05526.jpgZucchini_20101118081434.jpg

    Cpicon ズッキーニのチーズパン粉焼き。 by happy sky


付け合せのじゃがいもとズッキーニ。

いつもこの手のじゃがいもを作ると中が半生なものが必ず1個や2個出てくるのでOからも彼からもクレームをもらうので、今回はあらかじめレンチンしたじゃがいもをベイクしました。味付けはオイルスプレーとクレソルのみ!ちゃんとホクホクでめちゃウマでした まだまだあるじゃがいも、ゆっくりゆっくりと消費してます!

ズッキーニは衣付けがめちゃくちゃ難しかったけれど、チーズの風味で美味!揚げ焼きなので、フライするよりもお手軽で良かったです ただね、ちょっと火を通しすぎた感があるので今度は短めに調理してみようと思います。



                n-eat_20101118120024.gif


   Chicken Katsu


うって変わって、コチラは先週の日曜の夕食

たて続きにコチラアチラのお友達のところでヒレカツを目にして、ずっと食べたいモードでした。我が家は鶏モモ肉が冷凍庫にあったので、そちらを4枚分!Popoさんの様に衣にパセリを混ぜて揚げました。そしてソースはneneriさんのマネしてすりごまをた~っぷりと でもうちの彼はとんかつソースが苦手・・・ 1人でホットソースかけて食べてました。(笑)



DSC05431.jpgRenkon_20101118123547.jpg

 Cpicon さくっとポテトサラダ by neneri
 Cpicon レンコンのマヨ炒め by Omamama


カツに千切りキャベツがなかったので、Oにブーイング食らいましたが・・・

ちゃんとポテトサラダは作りました それこそ浮気せずに作っているポテサラです これ作ると本当に売れ行きが激しく、残った試しがないの。ワタシがそれまで作ってたポテサラはよく余ったもんだけど・・・!(汗) それぐらい美味しいということですねっ 男性軍は実に分かり易い!!(笑)

レンコンのマヨ炒めにはかさ増しの意味も混めて、余っていたズッキーニもIN なかなか合いました!でも彼は全く目もくれず、Oもワタシがプッシュして少量食べたぐらいでほとんどワタシが1人で食べた感じ・・・ やっぱり肉!肉!肉!なんですねー。4枚分のモモ肉ってかなりの量あったんですが(一口大に切って揚げました)、アッという間に完食で恐ろしかったです



「さすが~!マミーのご飯はさぁ、美味しいわぁ~!」なんて調子のいいこと言って、外食な子なんですよ。(苦笑) だけれど、今年いっぱいは恐らくもう外食もなしね~!と言い聞かせてあります。ワタシ自身も外食は好きなので、自分自身が約束守れるのか???と不安ではありますが・・・。

というのも、月曜の夜、仕事帰りに1人で自爆してしまったのです~

同僚と一緒に店を出て、車も同時に出して、ワタシは彼女の後ろを走っていて。右側に某ファーストフード店があったんですが急にそこに入った彼女。「ふ~ん、寄ってくのか~。」なんて思っていたら、歩道に乗り上げちゃったんです!!ちょっと窓ガラスが曇ってたのもあって、そこも道路とばかり思い込んでいたの・・・ で、ハンドルを急いで左に切ったので当然タイヤはパンク。しかもそのタイヤ、ほんの3週間前ぐらいに買い換えたばかり。とりあえず家までレッカーしてもらい、翌日彼にタイヤを替えてもだって万事OK!のはずだったんですが、試運転してみたら何だかおかしなことになってる!!1人で車が勝手にどこかに行っちゃうんです・・・

ということで、車を修理に出したのですが、またレッカーした時にレッカーの運転手にバンパー壊された もともと壊れかけてたっちゃー壊れかけてたものの、外れはしなかったの。だけども、元から壊れてたとか言いよる!(怒) しかもね、ごめんと言ったら自分が不利になると思ったのかしら?「Oh well・・・」で終わり。もちろんそんなんで通るワケがなく、AAA(レッカーを手配してくれる会社)にクレームしましたよ。時間はかかりそうですが、どうにかしてくれそうです。それにしてもこういう手続きは面倒で嫌い~!

そして肝心な自分の車ですが、思っていた以上にダメージ大!新しい車買う?なんてことも検討してみたものの、やっぱりそれもキビシイので修理してもらうことに。車買うよりは安いにしろ、それでも莫大にお金がかかりそうで凹んでます。只今レンタカー中!こちらもお金がかかるので車修理してもらうのかどうするのか悩んでいるうちに加算しちゃう~と、即決しなければならなかったのがキツかった~!

レンタカーはいいのだけれど、何だか運転がちょっとトラウマになってます。大怪我しなかっただけ良かったんだと自分に言い聞かせて、スーパーエクストラに安全運転を心がけなければいけないなーと大反省。

と、自分に落ち度があるにしろイヤなことが続いたのだけれど、昨夜は赤西仁くんのコンサートに行って癒されました コンサート中は一瞬イヤなことも忘れて楽しむことが出来ました。ま、そのことについてはまた明日にでも・・・!





         最後までお付き合い下さってありがとう

         blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  

スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<Yellow Gold Tour 3010 | top | ブレックファースト>>


comment

Re: タイトルなし

happy skyさん

コメントありがとうございます~!

怪我しなくてほんと良かったです~i-229 そんなことになってたら、こんな凹みどころじゃなかったなぁ~って。

ズッキーニ、衣付けは確かに難しかったんですがめちゃくちゃ美味しくてすっかりお気に入りになりました。ズッキーニまだ残ってるので、今度は食感を残しつつ作ってみようと思ってます。美味しいレシピありがとうございます!こちらからも遊びに伺わせて下さいねi-80
  1. 2010/11/18(Thu) 18:52:31 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

norikoburkyさん

やっぱり男性軍には野菜よりもお肉の方が人気な我が家です・・・。野菜を喜んで食べるのはワタシだけって感じですが、一応いつも付け合せてみてますが・・・意味があるのかどうかはナゾです。(苦笑)

修理代はかなりイタイ出費でしたが、ほんとみなさんおっしゃられた通り怪我がなかっただけラッキーだったなぁとしみじみ思っています。で、Norikoさんも居眠り運転で乗り上げちゃったことがあるんですねー。お互い大怪我などしなくて良かったです!
  1. 2010/11/18(Thu) 18:49:41 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Popoさん

運転って怖いですね・・・i-201と、自業自得ですが改めて思ったのでした。クリスマス前だというのに、かなりイタイ出費でした~i-202

BBQソース、思い切って使いました~!もったいない病で取っておいてダメにするといけないので・・・。(苦笑) 
  1. 2010/11/18(Thu) 18:43:50 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

コーンスターチをお肉にまぶすとお肉柔らかくなるな~と思って、ステーキハンバーグ(?)に混ぜ込んでみたんです。ジューシーに仕上がる気がしましたよ♪ テイクアウトはワタシもしてしまいそうで怖いです・・・i-229 テイクアウトも立派な外食ですよね~i-201

今日車上がってきたんですが、レンタカー代が高く付く前に仕上がってきて良かったです~!AAAのドライバーむかつくでしょ???帰り際なんか「You should buy a new car!」とか吐いていきやがったのよ~i-191 大きなお世話!!とか思って。

赤西くんのコンサートもちろん行きましたよ~i-194 CMの度にワタシを思い出しちゃいましたか・・・!(笑)
  1. 2010/11/18(Thu) 16:53:16 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

ほんと、自分が怪我しなかったもそうですが、誰かを巻き込む事故にならなくて良かったです・・・i-201 急にハンドル切ったから、後ろから誰か来てたらこれまた大変なことになってたかもしれないですもんね。(汗) 自分が悪いにしろ、もう運転が怖くて怖くて・・・完全にトラウマ状態です~!

お家ご飯が増えることをSissyさんが大歓迎してくれるなんて、ちょっとモチベーション上がるかも~i-194 ありがとう!お家ご飯頑張りますっ!!(笑)
  1. 2010/11/18(Thu) 16:49:03 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pinkyさん

そうなの・・・凹んでることって車の事だったんです~!でもね、自分で起こしたことなので嘆いても仕方ないですね・・・i-202 ほんのちょっとの間だけでもイヤなことを忘れて楽しめたのは、やっぱり彼のおかげかとi-194(笑)

Pのニュースは昨日ネットで読みました~。今やジャニーズも世界へ向けて・・・って感じでしょうか♪(笑)
  1. 2010/11/18(Thu) 16:45:20 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

初めてコメントします~

車、大変でしたね。。
怪我をしなくて幸いだったと思いますが
レッカーさんヒドイ!
人間性を疑うわ~


ズッキーニ

作って下さってありがとう^^
衣付け難しかったですよね
ごめんなさい!
塩をふって水分が出てきたところで衣を付けますが
水分だけでは付きにくいかもです^^;
水溶き薄力粉を追加しようかと考え中です


ヒレカツ美味しそう♡
  1. 2010/11/18(Thu) 16:43:21 |
  2. URL |
  3. happy sky #2Qwf./yA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

そうなの・・・うちの彼はソースが苦手なの。甘いからだって!確かにあの国の料理に甘い味付けのものってあんまりないかも。慣れない味なんでしょうね~!

ポテサラね、もうここんとこずっとneneriさんレシピなのよ~♪ やっぱり玉ねぎ塩もみするのと少しのお砂糖がポイントなのかな~。

車やっと修理終わって返ってきました~!タイヤも新しくしたのをダメにしたのだけど、そういえばアクセルも新しくしたのをダメにしたワタシなのでした・・・i-202 ほんとツイてない~!って、自業自得なんだけどね・・・i-238 新しい車はまた今度・・・ということにしておきます。
  1. 2010/11/18(Thu) 16:41:53 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Keitonさん

ほんと、怪我しなかっただけ良かったのかもしれませんね・・・!

知り合いの娘さんの耳のことを読んで恐ろしくなりました。エクストラ安全運転しないと・・・i-201 
  1. 2010/11/18(Thu) 16:28:48 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんにちは。

2週間分の日曜ご飯、ウキウキしながら拝見しました♪
ステーキ風のハンバーグ/ハンバーグ風のステーキ、うちの息子も喜びそう。っていうか私が一番喜びそう(笑)。
いつも付け合せまでみなさんが喜びそうな品々が並んで、Omamamaさんの優しさをビシバシ感じます♡

大きな事故にならないで、お怪我もされずに本当によかった!修理代は痛いですが、Omamamaさんが無事でなによりです。私も居眠り運転で中央分離帯に乗り上げたことがあります。分離帯から降りた瞬間にパンク。無傷でもショックが大きかったことを覚えています。Omamamaさんも、精神的にも無理しないでね^0^。
  1. 2010/11/18(Thu) 16:00:16 |
  2. URL |
  3. norikoburky #-
  4. [ 編集 ]

車、、大変だね~...
予定してない出費がどーんと来ると、本当にあせりますよね。
思い切って今年一杯はおうちご飯年!にして、おいしいレシピ、沢山アップしてください。なんて。。(笑)
出費、少しでも少なくすみますように!

BBQソース、使ってくれたんですね~。ありがとう!
結構日本人には受けがいいソースなんですよ。

仁くんレポート、楽しみにしてます!
  1. 2010/11/18(Thu) 07:19:52 |
  2. URL |
  3. Popo #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

ハンバーグとステーキの中間のようなものは
コーンスターチがつなぎなんですね~ メモメモ!
お野菜たっぷりのっかってて食欲そそります♪ 
一口チキンカツも美味しそう~! 
今年いっぱいは外食なしの目標、私もがんばろうかなぁ
テイクアウトは外食に入る?(笑) ←だったら無理!(^^;

歩道に乗り上げただけでそんなことになってしまったなんて、、、大変でしたね。 
レンタカーはほんと高くつくし、それにしても、そのAAAのドライバーむかつくわ!!!
その後のプロセスがスムーズにいきますように☆
赤西くんのコンサート、行ってきたんですね。 テレビでライブのCM見るたびに
Omamamaさんのこと、思い出していました。(^^)
  1. 2010/11/18(Thu) 05:43:52 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

自動車災難でしたね・・・(+_+)
でもOmamamaさんに怪我がなくて、他の自動車や人を巻き込む
わけでもなく本当に良かったです!!
安全運転して~って合図なのかもしれないね。
私も知人が事故に遭って(ぶつけられて廃車)からは運転が怖
くて怖くて・・・
おかげでいつもより安全運転してます。(^^ゞ

でもそれでうちごはんが増えるということは、Omamamaさんの
お料理がもっと見れるということですね!
それは大歓迎♪
今日のお料理もどれも美味しそうだし~♥
牛ひき肉のはおもしろいね。 BBQ味大好きなのでこれは気に
入りそう♪
カツは見ると食べたくなっちゃうよね(^^)
  1. 2010/11/18(Thu) 05:23:58 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

え~!
堕ちてることってこのことだったんですね?
まっすぐ走らないなんて怖いですね。
ホイールアライメントがいかれちゃったのね。
私も前にぶつけて周りがなんともないのに
アライメントが直らず廃車にしたわ・・・・

この年末に痛い出費でしょうけど
怪我がなくって本当になりよりでした。

おうちご飯もとてもおいしそうですよ♪
これならお外に行かなくっても0ちゃんも大満足
ですね♪

ライブは楽しめたようでなによりです♪
なんと今日になって親友のPちゃんまで海外進出ですって!向こうはもうアルバムまで出す予定だって言うから
是非仁くんにもだしてもらいたいですね♪
  1. 2010/11/18(Thu) 02:41:43 |
  2. URL |
  3. pinky #XuoXUbWM
  4. [ 編集 ]

どれもとっても美味しそうなお料理ですね。
ヒレカツみて私また食べたくなったんですがぁ( 艸`*)ププッ
彼さんはとんかつソースが苦手なのね…少し甘いからかな?ゴマと一緒だと美味しいのにねぇ!!

ポテサラ何が違うんでしょうね?
でも売れ行きが良いのは嬉しいわぁ♪

車修理で出費だけど、Omamamaさんが怪我がなかったのでよかったですよ。
でも修理って高いんだよねぇ… タイヤも買い替えたばかりでとは…

我が家も車悩み中です。
来年になるとカーナビが地デジ対応してないし…
タイヤ夏冬買わなきゃいけないし…
車検だし…
旦那大きい車欲しい言うし…←これ我慢出来るけど(笑)
  1. 2010/11/18(Thu) 02:02:51 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

車、大変だったんだね。
でも、怪我しなかったんだからもうけもん!
私の知り合いの娘さん、事故の衝撃で方耳取れちゃったのよ! 本当に無事で良かったね。
O君の為にも安全運転でね♪
  1. 2010/11/18(Thu) 00:00:19 |
  2. URL |
  3. keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/862-c622b08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
