Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ブレックファースト :: 2010/11/14(Sun)

   Pancakes 1

   Cpicon 【カナダの朝ごはん】秘伝のパンケーキ by J-DOG  


先日、朝思い立った様にパンケーキが食べたくなって・・・

アメリカに住み始めた頃はパンケーキと言えばミックスを買って焼いてましたが、最近はコチラのレシピが大のお気に入りで浮気してません。(笑) 口溶けが良いというのかな・・・ふわしゅわって感じでめちゃくちゃ美味しいです!



   Hash Brown 1

    Cpicon ザクザクもちもちハッシュポテト by ニーナ41


そして実はまだまだじゃがいもが残っているので、アメリカンな朝ご飯にはコレよね!と作りました。随分前に作った時には包丁で刻んだ覚えがありますが、今回はフープロでガーっとしたので超簡単

塩入れ忘れちゃったけど、結局ケチャップ付けるのであまり気になりませんでした。何だか最近塩入れ忘れ多いなぁ

とにもかくにも、まさにマックのあの味で大好きです!



   My Plate


ちょっと焦がしちゃいましたが、マック風な朝食に満足、満足な我が家でした・・・





     お手数ですが、お帰りの際にポチっとして頂けたら・・・

         blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 作ったよ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
<<日曜の夕食。 | top | わかめスープ>>


comment

Re: タイトルなし

キャラメリーナさん

このパンケーキめちゃくちゃ美味しいですよ~!何かね、口溶けが良いというのかふわしゅわなんです~i-80

確かにお腹満足するのはお米ですよね~!ワタシも大食いなので気持ちはよ~~~く分かりますよ。(笑) でも目で満足するのはアメリカンな朝食かな~♪(笑)
  1. 2010/11/17(Wed) 09:26:56 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

このパンケーキ、人気レシピだよね~~~!
美味しそうと思いつつ作ったことなかったけど
Omamamaさんの紹介読んでたらむしょうに食べたくなっちゃった・・・(笑)

アメリカンな朝食、とっても私の好み!!
うちの大食漢たちは「コメ食べないとおなか減る!」って言うから
最近朝はご飯党なんだけど(笑)
私はひとりマイペースで、パン&コーヒー派なの。
自分だけ内緒でこれ作って食べたいなぁ(笑)
  1. 2010/11/17(Wed) 08:05:39 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

norikoburkyさん

完全に朝マックな朝食ですよね♪(笑) ワタシも結構焦げたのOKなので、ワタシ用です。あ~面倒臭いけど、また食べたくなりました。(笑)
  1. 2010/11/16(Tue) 13:54:21 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pinkyさん

ワタシも休みの日じゃなかったら絶対にこんな朝食作らないですよ~!時間ないしねぇ。

ハッシュポテト作ったのに上手くいかなかった様ですね・・・i-202 お芋の汁は捨てないですよ~。でもそんな捨てるほど出なかった様な気も。お芋の種類が違うのかな???あと、ラップをふんわりするのも大事かもしれないですね~。美味しいので、是非リベンジしてみて下さい~!
  1. 2010/11/16(Tue) 13:53:07 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

旦那さんはアメリカンな朝食じゃイヤなのかな・・・?好きそうだけど。(笑)

ハッシュブラウンはフープロでガーッで簡単よ♪ それにおろし器でも出来るし!ワタシはおろし器でやった方が面倒臭かったけど美味しかった気がします。
  1. 2010/11/16(Tue) 13:49:18 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

pekoさん

パンケーキね、何回かこのレシピで作ってるんですが失敗なしで美味しいんですよ~i-194 Pekoさんも休日の朝ご飯なんかにどうですか???

ハッシュブラウンも冷凍の便利ですが、自分で作ったのは感動しますよ~!ワタシは特にマックのが好きなので。同じ味なの~!
  1. 2010/11/16(Tue) 13:47:32 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんにちは。

おぉ~っ、おうち朝マックだ~♪
焦げ目も美味しそうで私はこのくらいが好みですよ^^。
ハッシュポテトもカリカリ感が伝わってきて無性に食べたくなりました。
  1. 2010/11/16(Tue) 11:09:16 |
  2. URL |
  3. norikoburky #-
  4. [ 編集 ]

わ~♪かなり大好きなメニューだけど
普通の日の朝ご飯にはとっても無理です~(笑)
実はここをみてハッシュドポテト作ったんだけど
なんだか違う食べ物に・・・つくれぽ見ても失敗してる人いないのに・・・・
FPでやったあとお芋からかなりお水がでない?それは
捨てるのかしら?
栄養が~と思ってむりやり混ぜてレンジしたけど
ここでもラップするの忘れたし・・・
もう1回リベンジしてみま~す。
  1. 2010/11/16(Tue) 09:44:33 |
  2. URL |
  3. pinky #XuoXUbWM
  4. [ 編集 ]

いいねいいね♪ とっても美味しそうね♪
一人で食べる時に作りたい思っていつも何も食べずにいる私…
今度こそ作ってみよう!!

ハッシュポテトもじゃが芋沢山ある我が家には最高じゃない?
私が後は行動に起こすか起こさないかってやつだよね(笑)
頑張って作ってみようかなぁ(^^ゞ
  1. 2010/11/15(Mon) 21:51:09 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

Omamamaさんが浮気していないパンケーキ、食べてみたい~♪
ふわしゅわ、いいですね(^^)
ハッシュドポテトはうちはいつも冷凍の買います。
すりおろしと細切れを上手に使ったレシピですごい!
こんな簡単に出来るなんて。
(フープロ、出すのがメンドクサイけど。笑)
  1. 2010/11/15(Mon) 19:11:04 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

了解で~す!ワタシもまた遊びに伺いま~す♪
  1. 2010/11/15(Mon) 15:39:17 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

apolomamaさん

あぽろままはいつも美味しそうなお弁当だからいいじゃない~!ま、そういうの続くと洋が魅力的に感じる気持ちはよ~~~く分かるけどね♪ ワタシはどちらかというとその逆かな・・・。(笑)
  1. 2010/11/15(Mon) 15:38:44 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

確かにハッシュブラウンまでは面倒臭いですよね~i-201 でもじゃがいもが余ってたのでやってみました。フープロ使用で簡単でしたよ♪ 
  1. 2010/11/15(Mon) 15:37:17 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Keitonさん

お家でこれだけ作れたら、マックまでわざわざ行かなくても良いですね~!とは言え安いので、どっちが本当に安上がりなのか?って感じもしないでもないですが・・・i-229
  1. 2010/11/15(Mon) 15:13:41 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/15(Mon) 11:17:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いいなぁ、マックな朝ごはん。
関西だとマクドな朝ごはんになるのか?
最近お弁当つめるからご飯ばっかりで
こういうのに飢えてるの。
あ~朝マックしたくなった。。。
  1. 2010/11/15(Mon) 07:53:36 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集 ]

完璧な朝食~♥
私もOmamamaさん家で朝食したい(^^)
パンケーキは焼いても、ハッシュポテトまで作ろうとは思えなくて・・・(^^ゞ
スクランブルエッグまであって素晴らしい☆
でもハッシュポテト美味しそう~♪
塩加減も好みで調整出来るのでいいですね!

  1. 2010/11/14(Sun) 23:20:19 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!
わー、美味しそうなパンケーキとハッシュポテト!
マック行かなくても大満足だね~。
  1. 2010/11/14(Sun) 21:32:48 |
  2. URL |
  3. keiton #z5AGIK.Y
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/861-4f90d288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
