Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと(11/1~5) :: 2010/11/06(Sat)

DSC05374.jpg11-1-10.jpg

11/1(月)のおべんと

ハム&きゅうりのサンドイッチ(市販の食パン)、ストリングチーズ、Mango Gel、Cheetos、100%アップルジュース

前日に焼いていたパンが大撃沈だったので、日系マーケットにてごくごくフツーの食パンを購入 やっぱり自分で焼いた食パンと違って、薄いスライスの食パンはサンドしやす~い スプレッドはいつものコチラです。コレでサンドイッチ作ると、本当にお店のみたいになってひと味違い美味しいのです。


Honey Mustard ChickenDSC05381.jpg

11/2(火)のおべんと

ハニーマスタードチキンサンドイッチ(市販の食パン)、ミニゼリー2個、ポテトチップス、ストロベリーミルク

TVで似た様なサンドイッチを観て美味しいかも!と思いついた様に作ってみたサンド。前日のスプレッドにはちみつを少し入れたものを塗って、サラダほうれん草とチキンハムをサンドしました 味見してないけど、絶対美味しいと思う~!(笑) ちなみにOに聞いたら「美味しかったよ~」と。


DSC05391.jpg11-3-10.jpg

11/3(水)のおべんと

パスタサラダとチーズケサディヤ、ヨーグルトカバードレーズン、フルーツパンチ

パスタサラダにはアーティチョーク、ドライトマト、サラミ、フェタチーズ、パセリが入ってます。味付けは市販のイタリアンドレッシングなので簡単♪ サラダだけで良いと言っていたのだけれど、それじゃあんまり・・・と思いケサディヤも追加


Tuna sandDSC05401.jpg

11/4(木)のおべんと

ツナサンド(市販の食パン)、Pringles Sour Cream&Onion、スティックヨーグルト、Caprisun(Orange)

市販のパンはやっぱり日持ちするなぁ~と感心しつつ、またもや“サンドでパンダ”でサンド。市販の食パンてば薄いのでサンドでパンダもやりやす~い!なんて喜んでる場合ではなかったのです・・・ どうやらOはサンドでパンダで作ったサンドイッチが嫌いな模様。またもや全く手を付けずに帰ってきたの・・・ はじめ、もしかしたらツナがあんまり好きじゃない?!とも思ったのだけれど、他のパンで作るツナサンドは喜んで食べるし・・・と、色々考えたら“サンドでパンダ”で作るサンドイッチが苦手っぽい 本人はサンドイッチの量が多すぎて食べられないだとかワケわかめな言い訳をしてきますが、“サンドでパンダ”で作るサンドはパン耳を省いてしまうので他のサンドイッチよりもかなり小さめです。とにもかくにも、“サンドでパンダ”はしばらくの間、封印することにします!


DSC05407.jpg11-5-10.jpg

カプレーゼサラダとオリーブ入りバゲット、ぶどう、オーガニックレモネード

サラダミックの上にモッツァレラチーズとトマトをのせてブラックペッパーをガリガリしただけのサラダ。ドレッシングは市販のイタリアンを オリーブ入りバゲットはWhole Foodsで購入しましたが、オリーブの塩気がとても美味しいバゲットでした。





今週は見ての通り、手抜きのオンパレでした 来週はちゃんとパンも焼いておべんと作り頑張りますっ



          blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪





  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<海老の唐揚げ | top | CINNABON>>


comment

Re: タイトルなし

SissyRさん

手抜きじゃないかなぁ・・・?ちょっとホッとしましたー。自分で焼いたパンが1つも登場しなかったので、手抜きな気がしちゃってi-201

サンドでパンダのサンドは絶対に美味しいと思うんだけどねぇ・・・!理由がいまいち謎です。ハード系なパンが結構好きな子なので、Sissyさんがおっしゃる通りパン耳好きなのかも~。(笑) 
  1. 2010/11/08(Mon) 23:12:00 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

全然手抜きじゃないですよ~♪
サンドでパンダ、せっかく使う気になってきたのに、O君が苦手だなんて・・・ショック。
子どもは断然サンドでパンダの方が好きだと思ったんだけどねぇ。
O君はパン耳があって食感のあるパンが好きなのかな??
子どもって意外なところで拒否されたりするから難しいよね。(^^;)
  1. 2010/11/07(Sun) 22:51:09 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

でしょう?ワタシも何故にサンドでパンダで作るサンドがイヤなのかナゾなんです~。それが理由じゃないかもしれないんですが(本人の言い訳によれば)、でもそれ以外に考えられなくって・・・i-202 

市販のパンに頼ったので、いつもより手抜きな気がしてならなかったんですよねー。でもそう言ってもらえてちょっと安心しました♪
  1. 2010/11/07(Sun) 21:16:48 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

emiちゃん

手抜きじゃないなんて言ってもらえてホッとしたわ~!珍しくパン焼かなかったから、毎日同じ様なサンドイッチになっちゃってさ・・・i-229

アレ、どうだったかな~?時計ばかり観て気になってました~。(笑) 感想楽しみに待ってるよ~♪
  1. 2010/11/07(Sun) 21:14:38 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pinkyさん

ワタシはあのランチパックが大好きだったので、そんなのがお弁当に入ってたら嬉しいと思うのだけれど・・・。食べ慣れて(見慣れて)ないっていうのもあるのかなー?と。ナゾです!(笑)

スプレッドはシンプルなサンドに特に合うのでオススメですよ~!どんなサンドも美味しくなっちゃうのi-80
  1. 2010/11/07(Sun) 21:12:02 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

全て市販のパンで1週間過ごすことなんて本当に珍しいの~!自分でも驚くほど、読書とゲームにハマってるなぁ・・・と少し反省。(笑) 幸いOは市販のパンでも何でも文句は言わないんだけど、サンドでパンダはダメみたいねぇ・・・!ワタシはサンドでパンダで作ったサンドは何か特別感あって好きなんだけどね~i-194 Oはダメみたいです。(多分)

  1. 2010/11/07(Sun) 21:10:06 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Oくん、サンドでパンダのどこが気に入らないんだろう?
味は変わりないと思うのだけど。。。 
もしかしてパンの耳が好きだとか???理由が気になります(^^;

ちゃんと毎日手作りお弁当で、どこが手抜きのオンパレなのかわかりませーん!
私からしたらすごいなーって思いますよ。
  1. 2010/11/07(Sun) 17:48:39 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

おーまままちゃん、全然手抜きじゃないわよ~!!!!
スプレット、簡単だし美味しそうだね♪
私も試して身よっと^^

ところで~~~
アレ、今日よ!今夜よ!!!
今からちょっとドキドキしてるよ~~~~
報告待っててね(^_-)-☆
  1. 2010/11/07(Sun) 09:43:47 |
  2. URL |
  3. emi #LbYl9WXI
  4. [ 編集 ]

なんでランチパック風だと嫌いなんでしょ?
端っこがぎゅっとしてるのがいやなのかな…?

それにしてもハムきゅうりがとってもおいしそう♪
こういうシンプルなのが大好きだから次のサンドの時にやってみます♪
スプレッドもマスタードがおいしそうですね♪
早速うちもぬってみよう~♪
  1. 2010/11/07(Sun) 09:39:23 |
  2. URL |
  3. pinky #XuoXUbWM
  4. [ 編集 ]

Omamamaさんには珍しく市販のパンだね!
O君は市販のパンでも何も言わないのかな?
サンドでパンダのサンドはO君苦手なのね。
私は意外と好きだったりするのだけど、難しいねぉ…

で我が家のサンドでパンダね眠った状態なんですけどぉ(笑)
Omamamaさんの見るたびに「あぁ買ったのに…」って思うのでした( 艸`*)ププッ
  1. 2010/11/07(Sun) 05:29:20 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/853-d4e3160e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
