Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

パンプキンブレッドプディング :: 2010/10/31(Sun)

   Pumpkin Bread Pudding


     まずは、Happy Halloween~ 


ハロウィンらしく、かぼちゃのお菓子でも・・・ 

本当は久々にロールケーキに挑戦したの。だけれど失敗してしまって凹んでしまったワタシ シフォンもロールケーキも一時はバカみたいにハマって焼いてたけど、最近全然焼いてないからダメね・・・。

そこで目に入った余った食パン2枚。そんな時にはお得意のブレッドプディングでお菓子にしちゃいましょう~!と、かぼちゃのピューレと合わせてみましたよ 



【パンプキンブレッドプディング】  4人分ぐらい

食パン               2切れ
ピーカンナッツ           40g

A) 卵(L)              2個
 パンプキンピューレ(缶)      150g
 メープルシロップ         大さじ2
  シナモンパウダー        少々
  牛乳              100g
  生クリーム           50g

マシュマロ             適宜
  
①オーブンを350°(180℃)に温めておく。
②食パンを一口サイズにカットし、油脂を塗った耐熱皿に並べていく。ピーカンナッツは手で適当な大きさに割り、パンの上に並べる。
③Aを全て混ぜ、②に注ぐ。汁気を吸うまでしばらく置く。
④オーブンで30分ほど焼き、マシュマロを散らばめてオーブンに戻し再び5分ほど焼いて完成!

*パンプキンピューレはアメリカのもの使用。かぼちゃで作る時には水分がかなり違ってくると思うので要注意です!




   Bread Pudding


あまり美味しそうな画像とは言い難いですが、パンプキンパイを食べているかの様な味わいで美味し~!食パンでパンプキンパイもどきが出来ちゃうのは何だかお得感ありますね。(笑) 

最後のマシュマロが良い味出してます!トロ~っと美味しいの



   DSC05328.jpg  

         ハロウィン限定のマシュマロ


あまりにも可愛らしかったので購入 そして普段はそれほど好んで食べないマシュマロ、どんなのよ???と味見をしたら結構美味しくて止まらなくなりました・・・!

   

   Mallows.jpg   ゴーストの形なの

馬鹿に出来ない美味しさがそこにありました・・・!(笑) 





           Have a Happy Safe Halloween 

blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. その他の洋菓子
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<スパイス☆ホットチョコレート | top | 今週のおべんと(10/25~29)>>


comment

Re: タイトルなし

Manhattan Cafeさん

ワタシも実はコソコソと遊びに伺ってました・・・!(笑) 

パン作り撃沈状態なのですねー!凹みますよね、あればかりは。失敗パンはブレッドプディングに最適ですよ~!ワタシのレシピでなくとも、是非!

アメリカのパンプキンは買った試しがないんですが、ピューレだけは便利なので結構よく買ってます♪ 

ワタシの方もまた遊びに伺います!今度はコソコソとではなく堂々と!(笑)
  1. 2010/11/03(Wed) 18:17:11 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

2回目コメありがとう♪(笑)

うちの母とほんと似てるかも~!ゼラチン系は全部嫌いなので、ムースとかもダメみたい。でも寒天は恐らくOKかと思われ・・・。というのも、あんみつとか葛餅は食べてたから~!ちなみにバナナもすごく苦手なうちの母です。(笑)

荷物首を長くして?お待ち下さい。(笑)
  1. 2010/11/03(Wed) 18:12:44 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
たびたび、ブログ拝見していたんですけど、
初めてコメントさせていただいてます。

パンプキンピューレ、使ったことないのですが、
ずっと気になってたんです。
そして、失敗したパン(味はOKなんですけど)があるので、それで作ってみようかな~って思いまして・・・
最近、パン作り撃沈状態なんですよ。
それで、Omamamaさんのパンを見てたら、自分もがんばろうって思いました。
これからも参考にさせていただきますね。
どうぞ、よろしくお願いします。
  1. 2010/11/03(Wed) 08:49:58 |
  2. URL |
  3. Manhattan Cafe #-
  4. [ 編集 ]

2回目コメントです(笑)

Omamamaさんのお母さんと似てるかもしれません(^^ゞ
マシュマロ苦手でゼリーも苦手なの…
食べられないわけじゃないんだけれど自分から食べることはまずないの。何が苦手なんだろう??

マシュマロは食感が… 皆に美味しいのにと言われるのだけど(_ _。)
ゼリーも食感なのかもしれないなぁ。
でもねババロアとか牛乳寒天なんかは好きなのは単に好き嫌いかしら?( 艸`*)ププッ

忙しいのに色々とありがとう♪
なんだか楽しみ増えちゃった(*^-^)ニコ
  1. 2010/11/03(Wed) 02:40:22 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キャラメリーナさん

B型レシピっぽいですよね!(笑) 

日本にはパンプキンピューレってないのかな・・・?かぼちゃの種類が違うからないですね・・・きっと。なんか、こちらのかぼちゃは水っぽい感じです。なので、普通のかぼちゃではムリなレシピもこっちには結構ある感じがしますよー。

クロスだなんて呼べないほどのものなのでお恥ずかしい!布の切れ端をくくってるだけの超簡単なものなんです~i-229
  1. 2010/11/02(Tue) 23:09:26 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

emiちゃん

可愛いよね~i-80 お化けの形のマシュマロ。子供はマシュマロ好きね!

TARGETでアフターハロウィンセールしてて半額だったよ~!Let'g Goi-194(笑)
  1. 2010/11/02(Tue) 23:06:46 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pinkyさん

かぼちゃのスープにかぼちゃの煮物、いいじゃないですか~!両方大好きi-80

旦那さんはそういえばシナモン苦手でしたよね~!結構嫌いな方多いですね。ワタシも昔苦手だったので気持ちはよ~~く分かります。が、今は大が付くほど好きなので何にでも入れちゃいますi-80

  1. 2010/11/02(Tue) 22:54:50 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

ワタシもマシュマロを好んで買うことはハッキリ言ってあんまりないんです。いつもOに買ってとねだられるんですけどね・・・!で、今回はあまりの可愛さにワタシが自ら好んで買ったんですよ!自分でもビックリ。(笑) 久々に食べたら美味しかったですi-194
  1. 2010/11/02(Tue) 22:51:47 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

シナモン苦手なのは知ってたけど、マシュマロもダメなのぉ~?ということは、ゼリー系もダメ?それともあの食感かしら・・・?!ちなみに(関係ないが、笑)うちの母はマシュマロもゼリーも苦手よ。

ハロウィンは終わっちゃったけど、おばけの形の可愛いマシュマロは子供絶対好きよね。買い込んできたのでお楽しみに~i-194
  1. 2010/11/02(Tue) 22:49:55 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

ワタシもパンプキンパイのクラスト部分あんまり好きじゃないですー。特にパンプキンの生地がのってない部分!(笑) ピザのクラストもあんまり・・・i-201

パンプキン缶、確かにサイズちっちゃいのがあったら便利かもしれないですね~!ワタシは普通のサイズのを買って、使い切らない時には冷凍しちゃいますけどね。

マシュマロが体に良いって???ゼラチンだからかしら?!体に良いと聞いたら、益々食べちゃうわ~♪(笑) あ、昨日TARGETに行ったら50%オフでしたよ~!!
  1. 2010/11/02(Tue) 22:46:41 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

食パンでパンプキンパイができちゃうなんて
ほんとにお買い得感いっぱいですね!ふふふ
私のためにあるようなレシピだわ(笑)
パンプキンピューレ、ってこちらでは見たことないのだけど
ふつうにかぼちゃをつぶしたような感じ?
それともクリームとか入ってるのかな。

クロスもハロウィン柄ですね!
Omamamaさんちのテーブルはいつもさりげなくコーディネートされてて
つい細部まで見入っちゃいます(笑)
  1. 2010/11/02(Tue) 06:03:32 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

え~~~~~~~、こんなに可愛い形したをしたマシュマロが売ってたの!?
うちの子供たち、マシュマロが大好きなのよ~~~
ああ~~~、うっかりだったわ(-_-;)
来年は見つけたら絶対に買うわよ~!
  1. 2010/11/01(Mon) 07:21:52 |
  2. URL |
  3. emi #LbYl9WXI
  4. [ 編集 ]

私はかぼちゃだけ買って作らず…
かぼちゃのスープと煮物にかわりました(笑)

パンプディングおいしそうです~♪
パンプキンパイ好きなんだけど旦那がシナモン食べれないので一人分で作ってみようかな?
パンプキンピューレっていうのが日本ではあんまり
見かけないかな~?
黄色のリフがと~ってもかわいいですね♪

マシュマロもすっごい可愛い♪
こういうお菓子大好きなので日本でも
PLAZA(昔のソニプラ)によく寄ってしまいます~
  1. 2010/11/01(Mon) 07:00:01 |
  2. URL |
  3. pinky #XuoXUbWM
  4. [ 編集 ]

子どもたちのをつまみ食いする程度ですが、マシュマロ美味しいよね♪
でも進んで”買おう”とか”マシュマロ食べたい!”とは思わない不思議な食べ物です。笑
パンプキンピューレをブレッドプディングに使うなんていい考え!
美味しそう~♥
  1. 2010/10/31(Sun) 22:45:49 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

みんなハロウィンしてますね♪
やはりシナモン入りですね(@´゚艸`)ゥフフ
でも美味しそう!シナモンなしでも食べられそうなので良いな思ったらマシュマロってぇ(_ _。)

マシュマロ可愛い形で甥っ子にあげたい!と思っちゃった。
で私マシュマロ苦手なんです(^^ゞ
意外と嫌いなものあるでしょ私…
  1. 2010/10/31(Sun) 17:29:21 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

☆HAPPY HALLOWEEN☆

パンプキン味のブレッドプディング、いいですね♪
私はパンプキンパイのクラストの部分、好きじゃないから
こっちの方がいいです(笑)
Omamamaさん手作りの食パンだったらさらに美味しいのだろうなぁ
かぼちゃのピューレってなかなか買う機会がなくて
もっと小さい缶売ってくれればいいのになぁ

マシュマロって身体にいいんですよ。 何に良かったか忘れましたが
いつか里帰りしたときに両親がせっせとマシュマロを食べていました~
多分みのもんたから聞いたっぽいですけど。(笑)
おばけのマシュマロ、かわいい♪ 明日買いに行ったらセールになってるかしら?(^^;
  1. 2010/10/31(Sun) 16:51:50 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/850-29029208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
