Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Souplantation :: 2008/09/07(Sun)

         Souplantation.jpg

             好きなサラダ・バー Souplantation 

うちの彼は強制的にお皿に乗せない限り、野菜は自分から好む人ではないので、ココに行く時はうちの子と二人で。1ヶ月に少なくても1回は行くお気に入りのレストラン!

昨日の記事にもちょっと書いたけれど、私は生野菜が大好き 本当は体を冷やさないようにも栄養素をきちんと吸収するにも確か温野菜の方が良かったんだと思ったけれど、私は生野菜のシャキシャキ感が何とも好きで仕方ないのです。だからお漬物なんかも大好き!

体が野菜を呼んでいる~、色んな味のサラダが食べた~い、今日はご飯作るのめんどくさ~い、なんて時にはお値段もリーズナブルなのでよく行くのです。そしてこのサラダ・バーはよくキャンペーンをするのだけれど、今回は9/15までGreek週間なので、Greek風のサラダやスープなどが普通メニューの他楽しめるようになっています。ちなみに8月の全般はイタリアンで、後半がメキシカンでした。9月の後半はアジアンなので、これまた楽しみ~♪ うちの子は野菜嫌いな子じゃないので、ココへも喜んで行きます。いや、「Souplantation行きた~い!」と、たまにですがリクエストをくれるほど。

           @Salad Bar

「NOT AGA~IN!」(またぁ~?)と言われつつカメラを片手にシャッターを切る私。レストランの中で写真をバチバチ撮るので、よく子供に怒られます。恥ずかしいじゃん!ってね。確かにね・・・ でも、ブロガーですからっ!

うちの子は毎回食べるものが決まっていて、茹でたパスタにブラックオリーブとゆで卵のクラッシュしたのと、キドニービーンズにタラゴン風味のツナ入りパスタサラダ。野菜嫌いではないのだけれど、ココではあまり葉っぱ系は食べない感じ。で、必須なのがマカロニ&チーズ! こればっかりはおかわりもするぐらい。

         My Plate

この日の私のお皿は大好きなチャイニーズチキンサラダとグリークサラダ、それにブロッコリーサラダに3ビーンズサラダ、クスクスのサラダで埋め尽くされました。あといつも食べるのがカリフラワー。昔はブロッコリーもカリフラワーも大の苦手で、まして生で食べるなんて考えられなかったよ・・・ 今は大好き!ローストガーリックドレッシングにディップして食べるのが私のお気に入り♪ スープはレモンチキンスープ。コレが旨いんだ~♪ いつもはパンやデザートまでも食べ尽くす私だけれど、この日はギブアップ!でした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

サラダ・バーにまつわるお話をひとつ思い出したので書かせて下さいね。

昔、若かりし頃、友達と渋谷で買い物してたのです お腹空いたねーって言ってウロウロしていると、美味しそうなレストラン♪ お店の前にはスペインで修行したとかで、賞状が掲げてあったりして、ン!コレはいいね~と言って期待大でお店に入ったのでした。サラダ・バーもあってなんかいいね~♪なんて言って、メインの他にサラダ・バーも追加した私達。そこでビックリしたのが、サラダ・バー=お替り自由でしょ?普通は。それなのに貼り紙があって、1度のみって。友達とそれはそれはビックリした瞬間でした。肝心のお料理。写真だかサンプルだかを見て美味しそうだね~!って注文したものには丸っこいフライがのっていて、私も友達もイカリングフライだと期待して食べてみたらば、中はすっかすかのオニオンリング。今だったらオニオンリングが添えてあっても不思議ではないというか、食べ慣れてるし何とも思わないんだろうけど、その当時の私達の年代て言ったら当然イカリングだったワケで・・・ 食べてみてショック だったのをサラダ・バーに行く度に思い出してしまうのでした。(苦笑) でもって、お味の方ですが、本当に修行してきたの???っていうレベルのお味。で、お値段も結構したのよ、確か。もうね、ショックを受けっぱなしだったんですよ。他行ったら良かったね~!!!と後悔をせざるを得ない感じでさ。

スポンサーサイト
  1. レストラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<梅干づいてます。 | top | 久々のヒット!>>


comment

I love salad too!

Omamamaさん、こんにちは~!
まだまだ名古屋は暑い日が続いていますが
LAはいかがですか?
サラダ私も大好きなので思わずコメント!
特にアメリカでははまりまくって本当にどこにいっても
ますはサラダを注文していました。
ブロッコリーやカリフラワーを生で食べる感覚ってたしかに日本にはないですよね。
でもはまってしまうとこれがうまい!
ちなみにアメリカでは生かくったくたに煮た温野菜かどちらかだと思いませんか?
その極端さがすごく不思議!
  1. 2008/09/07(Sun) 22:17:33 |
  2. URL |
  3. sleepyhead #bakM2D/c
  4. [ 編集 ]

Sissyさん行ったことなかったですかー?Torranceにありますよー。
私みたいな野菜好きさんにはたまらんレストランです。と言いつつ、私はいつも既にシーズニングされたサラダが好きで、そういうサラダばかりを選んでしまうのですが・・・ だってそういうサラダのドレッシングって家でなかなか再現出来なかったりするでしょう?うちの子はランチドレッシングが一番好きみたいですが。ブラックオリーブもビーンズも大好物ですよ~。体に良いので嬉しい限りですが。マカロニチーズは黙ってたら3杯ぐらいお替りするんじゃないかな。(汗)
  1. 2008/09/07(Sun) 20:47:26 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

このレストランは初めて聞きました。
お野菜たっぷりなんていいですね~。
息子さん、可愛い!!(*^^*) いや、この年齢はカッコイイ!ですね。^^
オリーブが食べれるだけじゃなくて、進んで食べるなんて・・・負けた orz.
お豆も好きなんですね。
食の好みはOmamamaさんのおかげですね。羨ましいですぅ。
”またぁ~?”は我が家でもよく聞こえてきます。(^m^ )
仕方ないですよねー。
  1. 2008/09/07(Sun) 19:04:37 |
  2. URL |
  3. Sissy #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/85-1ceb3903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
