Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと(10/18~22) :: 2010/10/23(Sat)

Turkey SandwichDSC05194.jpg

10/18(月)のおべんと

ターキーサンドイッチ(自家製ベーグル)、青りんご、Pringles(Sour Cream&Onion)、オーガニック100%ホワイトグレープジュース

何だか全体がグリーンなおべんとになっちゃった・・・


DSC05196.jpg10-19-10.jpg

10/19(火)のおべんと

ツナサンド(冷凍庫から自家製白パン)、梨、CHEESE-IT(White Cheddar)、ストロベリーミルク

この日はサンドイッチに全く手を付けずに帰ってきました・・・ 聞いてみいたらば、どうやらお菓子やフルーツから食べ始めたそうで。それじゃサンドイッチ食べられるハズもなく・・・!2個も入れるから食べれないなどとほざいてましたが、全く手付けずですよ!全く!!食べる順序を改めて言い聞かせました。


Ham SandwichDSC05214.jpg

10/20(水)のおべんと

ハム&チーズサンド(自家製グラハム食パン)、ヨーグルトカバードレーズン、Caprisun(Orange)

ハムは日本のロースハムなので少し厚め。何ともサンドし易いですね 前日のことがあったので、おやつはレーズンのみですっ!



DSC05223.jpg10-21-10.jpg

10/21(木)のおべんと

ブリトー、Doritos(Spicy Nachos)、バナナ、ミニゼリー、オーガニック100%ホワイトグレープジュース

本当はおべんとにタコスを持って行きた~い!と聞かなかったのだけど、ブリトーの方が冷めてもイケそうな気がしたので半ば強制的にブリトーに。おべんとにブリトーはアリみたいです!中身は牛ひき肉を市販のタコシーズニングで味付けしたもの、チーズ、レタスにトマト。それから缶詰のリフライドビーンズとスパニッシュライスも入ってます


DSC05221.jpg お気に入りトルティヤ『ROMERO'S』

実は昔、うちの彼がパートタイムで早朝に働いてたこともある会社なんです。その頃よくドサッと余ったトルティヤ持って帰って来たこともあったけれど、特に美味しいと思ったことなかったんだけれど・・・。(苦笑) 最近は好んで買っております



Tortilla WrapDSC05237.jpg

10/22(金)のおべんと

トルティヤラップサンド、みかん、ポテトチップス、フルーツパンチ

トルティヤラップの中身は市販のチキンハム。極薄なので取り出すのに大変でした・・・ フルーツパンチなんてワタシは甘くて好きじゃないけれど、やっぱりまだまだ子供!Oのチョイスで購入しました。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



Oのお気に入りだったワタクシお手製のCARSの枕カバー。あまりにもボロボロになってきて穴もあちこちに開いてしまったので思い切って捨てることにしたんです。が、大泣きしたOでした・・・ 捨てたことでワタシはかなり怒られちゃいました。でもね少し時間が経ってから「また枕のケース作ってぇ~」と涙目で言うので、最近生意気になってきたとは言えまだまだ子供だなぁ~とホッとしました。今日も大人げなくOと口論したワタシでしたが、近々枕カバー作ってあげたいと思います





       お手数ですが、ポチっとして下さると嬉しいです

         blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪

 
  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<じゃがいものニョッキ*カルボナーラソース | top | ベーグル&グラハム食パン>>


comment

Re: タイトルなし

SissyRさん

ピローケースだなんて呼べるほど大したものでもなかったのだけどね・・・i-201 一応手作りでした。が、本当にボロボロで穴だらけでケースの意味ある???というほどヒドかったんですよ~。今度は上手く出来たらブログUpしたいと思います♪

そう、Oまでもがスナックから食べるようになってましたよ~!親の目が光ってないところで食べているのでどういう状況かサッパリですよね。ツナ缶が日本のもので高かったせいもあって、ワタシは倍怒りましたよ~i-191(笑)
  1. 2010/10/24(Sun) 11:03:11 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Popoさん

昨日もね、ケンカしたワタシ達親子でしたが・・・枕カバーのことで大泣きしてるOを見てたらまだまだ子供で可愛いな~と不謹慎にも思ってしまったワタシでした。(笑)
  1. 2010/10/24(Sun) 10:59:54 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sueさん

あ~、ケンタにもありましたね~!食べたことはないけれど、CMでよく観ました。チキンフライを入れるの美味しそうですね~i-80 今度やってみようっと♪
  1. 2010/10/24(Sun) 10:58:25 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pinkyさん

可愛いだなんてお褒め下さってありがとう~♪

Pinkyさんはうっす~いハムを何枚も挟むのがお好きなのね!ワタシはあの薄いのをはがすのが面倒臭くてイヤなの~i-238 日本のハムは厚めだから扱い易い♪

Pinkyさんは枕で涙・・・だったんですねi-202
  1. 2010/10/24(Sun) 10:57:05 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Keitonさん

生意気になってきたと思いきや、まだまだ全然子供なOでした・・・i-229
  1. 2010/10/24(Sun) 10:54:29 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさんの手作りピローケースを捨てたの?!
それは泣いちゃう・・・(ノд-。)私でも悲しい~。
市販のものならまだしも、大好きなママの手作りだもん!!
でもまた作ってとお願いするなんてO君カワイイ。(*´v`*)
捨てちゃったの、見たかった~。
新しく作ったケースはぜひブログでお披露目して下さいね♪

それにしても、O君までデザート系から先に食べてしまってサンドを残すなんて・・・
私はショックです(ッ_ _)ッガクッ
我が家の子たちも見て思いますが、子どもって色んなステージがあるんだなってしみじみ思いますよね。
だからと言ってこれもPhaseだと大目に見ることもできないし・・
  1. 2010/10/24(Sun) 08:46:36 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

Oくんかわいい!!というかちょっと切ないですね~。
きっとママのお手製ということで、特別な思い入れがあったのだろうなぁ。ほんと、かわいいですね。
  1. 2010/10/24(Sun) 06:21:33 |
  2. URL |
  3. popo #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

トルティヤラップサンド
我が家の娘が、ケンタで食べて以来
食べたいを連発するので
同じようなものを頻繁に作っているので
我が家の冷蔵庫もトルティヤが必ず常備してあります。

よくも飽きないな~と思うのですが
本人曰く「美味しいからいいの」と。(笑)

ちなみに中身は、チキンフライです。
  1. 2010/10/24(Sun) 05:33:07 |
  2. URL |
  3. sue #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

今週もお弁当可愛いです~(^.^)b

うちもやっとトルティヤ買ったので、お弁当に使いましたよ(^.^)b
ラップや、ブリトーもお弁当に良さそうですね(^.^)b
私はアメリカのうっす~いハムを何枚も挟むのが好きです~(^O^)

小さい頃からの愛用の物ってありますね~
私は枕がお気に入りでやっぱり黙って母に捨てられて大泣きしました。
  1. 2010/10/24(Sun) 00:23:59 |
  2. URL |
  3. pinky #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

枕カバーを捨てられて泣くO君。
まだまだ子供でかわいいよね~!

そのトルティーヤ、美味しそう~!
  1. 2010/10/23(Sat) 22:43:07 |
  2. URL |
  3. keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/844-15fb4386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
