Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ベーグル&グラハム食パン :: 2010/10/22(Fri)

   
   Bagels_20101022145359.jpg


毎度毎度のベーグルですが、今回ツヤも出たしなかなかじゃない?なんて思ったのに・・・今回は穴がすっかり閉じちゃってベーグルに見えないよぉ~ 

もちもちで味の方はOKだったので、完成まであと少しでしょうか。でもプレーンなだけに難しい・・・!



   Turkey_20101022150122.jpg
   

ワタシの超早めランチにレタス、チーズ、ターキーハムときんぴらをサンド。きんぴらをサンドするという発想はとある有名ブロガーさんのアイデアで、前から試してみたかったもの。サンドイッチに本当に合うの???と思ったのだけれど、めちゃめちゃ合う~

ベーグルのてっぺんが焦げているのは、珍しくトースターで焼いたから。翌々日ぐらいに食べたのだけれど、ちょっと硬かったのでトーストして復活させました!(笑) 野菜スープも添えて、満足♪満足♪




   Graham Bread


グラハム粉を買ったので、強力粉に少量の薄力粉を入れて角食で焼きました。

が、気泡が入っちゃっててサンドするのにマヨ塗りづらかった~ 味もね、不味くはないんだけれど・・・何と言うか味わい深くないの。そのままだとふんわりでOKだったけれど、トーストして食べてみたら軽すぎる感じで食パンらしくないというかね。う~ん・・・パンってほんと奥が深いですね




              
          皆様楽しい週末をお過ごし下さい

         blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<今週のおべんと(10/18~22) | top | 食べるラー油Get!>>


comment

Re: タイトルなし

norikoburkyさん

え~、そうかしら?お得感?!でも、KFCの穴あきビスケットは何だか覚えがあるかも~。あれは確かに損した気分になるよね。

食パンだけに限らず、ほんっとパンは奥が深く・・・出来もかなり波があるので難しいですねi-202
  1. 2010/10/23(Sat) 22:40:30 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんにちは。

穴が閉じてるベーグル♡ 私は得した気分になっちゃう♪
だって量が多く見えるもん!
20年近く前にKFCがピスケットの真ん中に穴を開けるようになって(今はどうなんだろう・・・日本だけだったのかな・・・)、マジに損した気分になったもん^0^ゞ

食パンもここまでできちゃったらスゴイですよ~!
でも、納得がいかないという気持は頑張るOmamamaさんのとっても正直な気持ち。「やったゼ~!」というOmamamaさんの声が聞こえるように応援していま~す^0^
  1. 2010/10/23(Sat) 15:35:15 |
  2. URL |
  3. norikoburky #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

やっぱり穴欲しいです~!(笑) でも、ちょっと発酵させすぎた感があるので、それに注意したら今度こそは穴開きツヤピカベーグルが出来るかも・・・?と思ってます。

サンドイッチにきんぴら、アリですよ!!一気に和なワタシ達好みのサンドに変化します♪ 

食べラーGetしたのですね~!思ったんですが、食べラーもサンドイッチに合うかも・・・?なんて思ったのですが、どうでしょう???(笑)
  1. 2010/10/23(Sat) 14:03:17 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

emiちゃん

完璧だなんて言い過ぎよ~!(汗) 穴開いてないベーグルってあったっけ?ワタシの中では存在しないんだけど・・・i-201 

emiちゃんもきんぴらサンドイッチに入れたりするのね~!ワタシはやったことなかったから、感動的だったよ~i-189
  1. 2010/10/23(Sat) 13:57:24 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ベーグル、美味しければ穴がなくても全然問題ないと思うけど
Omamamaさんはやっぱり穴、欲しいですか?(^^;
きんぴらサンド、いいですね♪ きんぴらにマヨは合うし
サンドイッチに入れても絶対美味しいでしょう。
私もきんぴら作ったらやってみます(^^)
昨日早速食べラーゲットしました☆
  1. 2010/10/23(Sat) 12:00:46 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

ベーグル、これ完璧でしょ!
だって、穴空いてないベーグルもあるじゃん。おーまままちゃんのブログ開けたときに、このベーグルの写真がバンッッときて、すげ~~~~!!って思ったよ(^_-)-☆

きんぴら~~~!私もサンドイッチに挟んだりするよ♪
きんぴらって醤油ベースだからマヨネーズと相性がいいんだろうね^^
  1. 2010/10/22(Fri) 19:38:09 |
  2. URL |
  3. emi #LbYl9WXI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/843-3a9d7c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
