Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

食べるラー油Get! :: 2010/10/21(Thu)


   Ra-Yu_20101022114748.jpg


先日、自家製ラー油の記事をアップしたばかりですが・・・ついに本物に出会ってしまったんです!!!桃ラーではなく、S&Bさんの方ね。

自家製ラー油の方もまだ残ってるし・・・と、一度素通りしたのだけれど次欲しい時には手に入らないかもしれない?!と思い、やっぱり買っちゃった



   Chicken_20101022115211.jpg


アイロンキャストでグリルした鶏のもも肉にかけてみましたよ~ 添えたのは茹でアスパラガス。美味しそうなのが売ってたのでね・・・

市販の食べラーって真っ赤でビックリ!もちろん自家製よりも全然美味しかったです。でも原材料チェックしたら、MSGが入ってるのでガッカリ・・・ そしてそれを美味しい!!と思った自分の舌にもショックです・・・ 普段からMSGは避けてるんだけどねぇ。



   Zucchini.jpg

      Cpicon ズッキーニと野菜のコロッケ by PopR


お友達のSissyさんのレシピ ズッキーニ好きなので気にはなっていたのだけれど、レシピ温めすぎました。(笑) 今日は買出しでズッキーニ久々に買ったので作ってみました!

パン粉だけでまとまるのか???と多少不安ではありましたが、思ったより形になるものですね・・・ビックリ。

で、お味の方ですが・・・ヤバイです!かなり。お野菜たっぷりでヘルシーだし、味付けが絶妙って感じで美味しくって止まらな~い!食べすぎちゃいました。ご飯抜いてコレを主食にして良かったわ~。

この他に市販のサラダ2種をOとシェアして食べました  ごちそう様でした また作りますね!




                  1003.gif



昨日は美容室に行って髪をカットしてもらいました。実に3ヶ月ぶりぐらい!まだイケる、まだイケる!と騙し騙し過ごしてきましたが、髪がショートだとやっぱり2ヶ月が限界って感じですね・・・ 

今までは雑誌で気に入った髪形を持って行って“あーして”“こーして”とお願いしてたんですが、最近は口頭で伝える様にしています。その方が自分好みになるってことがやっと分かったの!(苦笑) 雑誌で目にする髪形って可愛いモデルさんがやってる髪型だったりすると、出来上がりが“全然違~う”となってしまうんですよね。なので、自分で説明した方が理想に近づくような気がしました。昨日もそうしたら、すっごくすっごく気に入りました 髪型決まると気分もハッピーね




 
       お帰りの際にポチっとして頂けたら嬉しいです

         blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<ベーグル&グラハム食パン | top | 純和食。でもないか・・・?>>


comment

Re: タイトルなし

norikoburkyさん

食べるラー油、やっぱり美味しかったです♪ そちらの方でも手に入る様になると良いですね!

今まで髪型をショートにしてからも決して満足してたワケじゃなかったんです。でも今回は本当にお気に入りでHappyな気分になりますねi-80
  1. 2010/10/22(Fri) 15:24:44 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんにちは。

食べるラー油、うちの方にも出回るようになるといいなだけどな~♪鶏のもも肉にとっても合いそうですね。

気に入った髪形にしてもらえるとすっごく嬉しい!
反対にこんなはずじゃ・・・っていうときは超落ち込むし。上手に切ってもらえてよかったですね^^♪
  1. 2010/10/22(Fri) 10:48:32 |
  2. URL |
  3. norikoburky #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

やっと作りました~!めちゃめちゃ美味しくて食べ過ぎちゃいましたよ・・・i-201 マスタードが利いてて味付けが素晴らしいですねi-189 

MSGはワタシもそうなの!アメリカに来てから気にする様になったって感じです。むか~しはどの家庭でもうまみ調味料って常備してたもんだしね。でも避けていたハズなのに、それを美味しいと感じてしまう自分に凹んだワタシでした・・・i-202

鶏肉、ただ塩&こしょうで焼いただけなんですが、やっぱりキャストアイロンだとパリッとジューシーに出来て良かったですよ♪
  1. 2010/10/22(Fri) 09:01:09 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Keitonさん

わざわざ応援しに来て下さったなんて光栄です~☆ありがとう!!
  1. 2010/10/22(Fri) 08:56:03 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sueさん

いつもは食材の原材料とか割とチェックするタイプなんですが、食べラーは見付けたのが嬉しくてチェックすら忘れてましたよ・・・i-202 食べた後に気付いて凹みました!ほんと、安心して食べられることを考えたらやっぱり手作りが一番ですね。
  1. 2010/10/22(Fri) 08:36:27 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

やっと食べラー見付けたというのに、MSG入りでショック受けたわ~i-202 アメリカはすっごくMSGにこだわるというかウルサイから、自分までもが気にする様になってたの。まぁね、たまーにならいいのかなとも思うけど。何よりイヤだからと避けていたものが美味しいと感じたのが一番のショックでした。

ズッキーニコロッケ、マジで美味しすぎる~!あんだけ食べたのにまた食べたいワタシ・・・i-229 ズッキーニはねオーガニックのものを買ったんだけど、4本入りで300円ぐらい。日本はお野菜高いみたいだね・・・!

髪はね5月ぐらいにバッサリとショートにしたんだけど、やっぱりショートは頻繁に美容室行かないとダメな感じね。ほんと、切り抜きなんかだと自分の顔が見本と違うワケで良くないね・・・i-201
  1. 2010/10/22(Fri) 08:32:59 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

pekoさん

そちらの方でも食べラー手に入ると良いですね。ニ○ヤでも無名の食べラー売ってましたが、高い割りに美味しくなかったです。

MSGが美味しく感じるなんてちょっとショックでした・・・普段避けてるから。ま、でも大量摂取しなければ良いのかなーとも思ったり。

Sissyさんのズッキーニコロッケ、本当に美味しいですね♪
  1. 2010/10/22(Fri) 08:27:15 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、作ってくれたんですね!!
嬉しいです~(*^^*) ありがとうございます♪
そうそう。生地が緩いので、成型も面倒だし不安になるんですが、不思議と形になるもんですよね。(*>艸<)
見てたら私も食べたくなりました(^^)
ちょうど中途半端にズッキーニが残ってるので作ろうかなぁ。笑

食べるラー油手に入ったんですね! 良かったですね(o^^o)
ホント、見た時に買っておかないと次はいつになるか分からないもんねぇ。
でもMSG入りでガッカリしたOmamamaさん・・・
不謹慎だけどカワイイと思ってしまった(^^ゞ
日本では味の素やうまみ調味料で普通に使われてるけど、アメリカはMSGに敏感だもんね。
中華料理もわざわざMSG使ってないって表示するくらいだし。
私もアメリカで生活してMSGは避けるようになりました。
でも調べてみたら、症候群はMSGが原因という根拠はなく、FDAでも摂取量の上限を定める必要はないと判断されたという記述も見つけましたが、実際はどうなんでしょうね・・・

私、キャストアイロンパンを活用しきれてない!とOmamamaさんのブログを見るたび思います(^^ゞ
鶏肉もキャストアイロンだとパリっと美味しそうに焼けますね♪
  1. 2010/10/21(Thu) 23:36:27 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

今日は応援逃げでごめんね。
ゆっくり遊びにきまーす!
  1. 2010/10/21(Thu) 22:32:33 |
  2. URL |
  3. keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

まあ、MSG入ってましたか。
私は原産国は注視したのですが
そこまでは気が付かずでした。

こうした市販商品は
当然、防腐剤などもバンバン入っているし
行き着くところは、やっぱり手作りですよね。

  1. 2010/10/21(Thu) 21:31:44 |
  2. URL |
  3. sue #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

S&Bのみかけて買ったんですね。で美味しかったけれどうまみ調味料使われてたんだぁ!
私は特に気にしてないけれど、たまぁ~にお漬物などに使うことあるかなぁ(^^ゞ

そしてSissyさんのズッキーニ作ったのね♪
美味しいでしょ!味付けが良いでしょ!O君も食べられたでしょって私が興奮してどうするって話だけど(笑)
そちらはズッキーニはお安いのかな?日本高いので中々ズッキーニ率低くてさぁ…
皆作るとまた食べたくなるよぉ"p(-x-〃) イジイジ

髪切ったんだね!ショートはやはり長くなると耐えられなくなるよね。
私は只今ロングなので放置状態!でも髪の色がねぇ…
気に入る髪型になってよかったねぇ♪切り抜きなどはダメよね!自分と顔全然違うし出来上がりも全く違う!
私も同じような経験あるよぉ(笑)
  1. 2010/10/21(Thu) 21:18:47 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

ま、ま、ま、まじですかー!?
こっそりどこで買ったか教えてください~(^^;
ニ○ヤだったらちょっと遠くて行けないけど。
MSG入ってるんですね。 でもたまにだったらいいと思います、私は。
そして私もMSG入りが美味しいと感じてしまうでしょう。
なんせMSGまみれで育ってますから。(^^;
Sissyさんのズッキーニコロッケ、私も作りました!
記事アップせねば~
  1. 2010/10/21(Thu) 20:04:27 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/842-2d792d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
