Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Bubba Gump :: 2010/10/19(Tue)


   Bubba.jpg


日曜日はうちの彼のお誕生日だったので、外食してきました~


   DSC05187.jpg

                BUBBA GUMP


海老料理専門店 前から行ってみたかったのよね~ あっ、いやいや主役は彼でした・・・ 海老大好きなのでもってこい!と思っていたワケです。ほんとよ~!(笑)


   DSC05182.jpg   Oの頼んだレモネード

グラスの下がピカピカと光る~ そりゃ大喜びでした。生意気になったとは思っても、まだまだ子供です。(笑)


   Shrimps_20101020133313.jpg

              Shrimper's Net Catch

蒸し海老なんですが、ビールで蒸してるそうです!ガーリックスパイスとケイジャンスパイスから選びますが、どちらも美味しそうで選べなかったので半々にしてもらいました 手前がガーリックスパイスで奥がケイジャンスパイス。ケイジャンの方は少しピリ辛です。

サイズも大小あったのだけれど、メニューに「美味しいので取り合いになること間違いなし!大きい方をオススメします。」なんて書いてあるもんだから、迷わず大で!!(笑) そしてその決断は正しいものでした。

めちゃめちゃ美味しくって止まらない~!


   Popcorn Shrimps

              Popcorn Shrimps

思い描いてたポップコーンシュリンプとはかなり違ったけれど、これはこれで美味しかった 海老だけじゃなくってレッドペッパーとかも一緒に揚げてありました。ディップが3つ付いてくるのだけれど、ディップが美味しかった~!特に真ん中のオレンジ色のディップがピリ辛でクセになる感じでした。


   SalsaShrimps.jpg

            Shrimps&Salsa Cocktail
 
従業員が目の前でシェイカー振りながら仕上げてくれます。カクテルというよりは、セビーチェって感じで彼が好きそうかな~って思ったの。ハバネロ入りとか書いてあったけど、ちっとも辛くなかった・・・ でも海老がこれでもかっ!!というぐらい入っていて美味


   Shrimp Scampi

              Shrimp Scampi

Oがスキャンピ食べたいとうるさかったのだけれど、パスタしかなかったのでコチラを。

これがまた美味しいの何のって!頼んで良かった~って感じでした。コレは是非お家で再現したい一皿でした



・・・と、アペタイザーとパスタを3人でシェアして食べました。これまた野菜ないわ・・・ サラダも頼もうかとも思ったのだけどね、食べ切らないと困るし・・・と止めておいたのです。良かったわ~!やめておいて。

この日はやたらとお誕生日の人が多く、あちらこちらでハッピーバースデーしてもらってました うちの彼にも・・・と秘かに思っていたのだけれど、あまりにあちこちでお祝いされてたので秘かにというワタシのプランは壊れ・・・ なので直接本人に聞いてみたところ頑なにと言うのでやめときました。




実はこのレストランに行く前にユニバーサルスタジオに行こう!と長~い列に並んでたワタシ達。Oとワタシは年間パスを持っていて、フリーチケットを1枚持っていたので丁度良いね~となったのですが・・・。何やら着いてみると空港にある様なセキュリティーチェックのゲートがあちらこちらに!!えっ???と思ったらばハロウィンナイトとか書いてある。ともかく霧雨の中1時間ほど待ち、いざセキュリティーチェックが終わった!と思ったらばまたそこから1時間ほど中に入れてもらえず・・・ やっと開園!と思ったら、年間パスでは入れないので別チケットを購入しろとのこと。聞いてないよ~ ということで、人混みに逆らって退場しレストランで食事して終わりでした・・・ 

そうしたら、彼の子供達がサプライズパーティーを予定していたらしく・・・!サプライズだからそんなこと知る由もない彼はいつも通りワタシ達と一緒に遠い街ハリウッドまで行ってたのでムリで。でも無駄に2時間過ごしたことを考えたら、そっちに行ってたら良かったよ~と思ってただろうな~とか思ったら、意図的ではなかったとは言えちょっと心が痛みました~。





         ポチっとして頂けたら嬉しいです・・・
 
         blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪



  

スポンサーサイト
  1. レストラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<純和食。でもないか・・・? | top | 麺三昧!>>


comment

Re: タイトルなし

norikoburkyさん

お祝いのお言葉ありがとう~!

Bubba Gump美味しそうでしょう?ワタシもまだまだ食べてみたいお料理がいっぱいありました。でも結構お高めなので、気軽に行けない感じ・・・i-201

そうそう、日本にあるみたいですね~!知らなかったのでビックリ。日本は今じゃ何でもありますよね!で、Norikoさんって実家が茨城なのね~!ワタシは千葉なのでお隣さんですね♪
  1. 2010/10/20(Wed) 21:20:10 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

neneriさんもお祝いのお言葉ありがとう~!

海老づくしってなかなか贅沢で普段は味わえない感じだから良いでしょ?満喫~!って感じだったよぉ。また行きたいけど、結構お値段高めな感じで気軽に行けない・・・i-202
  1. 2010/10/20(Wed) 21:17:41 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんばんは。

彼氏さんのお誕生日だったんですね~!
おめでとうございま~す!!!
どれもこれも、海老大好きな私にはヨダレもの♪
Bubba Gump、うん、メモメモ。
めったに遠出をしない私ですが、行きたいところはいっぱいあって、
いつかカリフォルニアに行くことができたら是非
お腹いっぱい食べたいな。
ホームページをのぞいてみたら、やっぱりうちの近くにはないみたい/涙。
あはっ、日本に数店舗あるんですね!
茨城の実家に帰省したら電車で食べにいけるかも^^。
  1. 2010/10/20(Wed) 17:04:30 |
  2. URL |
  3. norikoburky #-
  4. [ 編集 ]

彼氏さんお誕生日おめでとうございます♪
家の旦那も海老大好きだから今日の写真みせたら「いいなぁ」と言いそうよぉ
写真全部私が食べたい思うものばかりで一緒に参加したかった( 艸`*)ププッ

お子さんたちのサプライズパーティーは残念だったね…
でもちゃんと彼の事思ってくれてるなんて幸せ者だわ♪
  1. 2010/10/20(Wed) 17:04:10 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pinkyさん

えっ!日本にもBubba Gumpあるんですね~!って、ワタシが遅れてるんですね・・・i-201 シティーウォークまで同じだなんて。賛否両論なんですか???ワタシは美味しいと思ったけど・・・。ディッピンぶロス多分あると思います。でも美味しいなんて知らなかった~!次回は注文してみたいと思います♪
  1. 2010/10/20(Wed) 14:52:39 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

お祝いのお言葉ありがとうございます~!

Pekoさんもこのレストラン行ったことあるんですね~。ワタシはずっと気になっていたので今回行けて嬉しかったのはむしろワタシだったかもしれません。(笑) 海老の味付けですがどちらも甲乙つけがたい感じでしたよ!でもやっぱりケイジャンの方かな~。海老のパスタは思っていたよりも本当に美味しくて感激でした~i-189 でもお値段もそれなりなので、美味しくなかったら腹立ちますね。(笑)
  1. 2010/10/20(Wed) 14:49:57 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

お祝いのお言葉ありがとうございます~!

Bubba GumpはForest Gumpと何か関係あるみたいでしたが、何せワタシはその映画を観たことがないので何のことかサッパリ・・・i-229

海老料理を満喫出来て、ワタシが嬉しかったです♪ 払ったの自分だけど。(笑)
  1. 2010/10/20(Wed) 14:45:48 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

うちもババガンプなぜかお誕生日やクリスマスに行きます!肝心のusjには入らないでシティウォークにだけ行ってます~

賛否両論ですがうちはお気に入り(^.^)b
2人だと1つが多いのでなかなか沢山頼めないのが難点ですが(;^_^A

そちらにはないのかな~?ディッピンブロスというエビのガーリックSoupが絶品ですよ!ごはんやパンをつけて食べます~


サプライズは本人には内緒なのでバレちゃいけないし、うまく誘導するのが大変ですよね~
  1. 2010/10/20(Wed) 07:29:11 |
  2. URL |
  3. pinky #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

彼氏さん、お誕生日おめでとうございますー☆
もちろん海老好きの彼のためにココ選んだんですよね~、信じますよ(笑)
私も一度行ったことありますが、海老料理専門店と意識しなかったので
揚げ物のコンビネーションとスティームドクラムを注文しました。
美味しかったけど、折角なのだからOmamamaさんみたいに海老三昧にすればよかったな。
光るグラス、きっと私もテンションあがると思います♪
ガーリックスパイスとケイジャン、どちらが好みでしたか?
海老サルサカクテルはシェイカーシャカシャカやってくれるなんて楽しいですね。
一見普通に見える海老パスタがそれほど美味しかったとは!
これが一番私の心を鷲づかみにしました~♪ ぜひぜひ食べてみたい!
それともOmamamaさんの再現レシピを待とうかしら?(^^)

そーそー、今の時期ハロウィンナイトですよね。二時間も並んだのに残念でした。。。
  1. 2010/10/20(Wed) 05:08:36 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

彼、お誕生日おめでとうございます♪
Bubba Gumpと聞くと、やっぱり映画を思い出しちゃう(*^^*)
美味しそうなお料理ばかり!! いいなぁ~。
彼も嬉しかったでしょうね♪
お子さんたちのサプライズパーティーは残念でしたね・・・
パーティーの趣旨だけにこういう事もありますよねo(TωT)o
彼のことを想ってくれる人がたくさんいるということは幸せですね(*^^*)

  1. 2010/10/19(Tue) 23:46:19 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/840-20901ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
