Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

麺三昧! :: 2010/10/17(Sun)

   Pasta_20101017142220.jpg

Cpicon ドライトマトとチーズとアンチョビのパスタ by キャラメリーナ


以前、お友達のneneriさんが紹介されてて、とっても美味しそうだったのでフォルダに入れて温めてたのです

でもね、我が家はアンチョビを常備していないのでなかなか作れずにいたのですよねー。最近アンチョビ買ってきたので作りました。

ワタシはドライトマトはドライトマトでもオイル漬けを使ったし、このレシピの指示通りにカマンベールが使いたかったのだけれど、スーパーで見かけないので諦めてモッツァレラで代用しました。ドライトマトでパスタを作るのはお初だったけれど、旨みぎっしりという感じとトロ~りチーズで美味しかった~!今度は是非カマンベールを見付けだして作りたいと思います



   Okinawa Soba

ご飯食べたかった感もあったのですが、残っていた豚の角煮を食べ切ってしまいたかったもので・・・市販の沖縄そばに。生麺ですが市販の沖縄そばしか食べたことはないのだけれど、おだしが利いてて大~好きなんです スープ飲み干しそうになるもんね!(笑) 

お昼も麺だったのに、夜も麺。(笑) 野菜足りない・・・と思い、サラダをば。お豆腐とコーンのトッピングに昆布ポン酢をかけたのだけれど、パッとしないお味だったので食べるラー油もトッピング 急に美味しさ度がアップしました



一日中麺という日も少なくない我が家ですが、麺好きなワタシ達は全くもってノープロブレム。(笑) でも、野菜不足がちになる感じがするのであまり良くないかな・・・?!





              coffee01.gif



もうとっくに読み終えてたんですけどね・・・


41k4CmwKEcL__SL75_.jpg   『告白』  湊 かなえ

活字嫌いのワタシがハマっていたのはコチラでした。(笑)

映画観たいけれどムリなので、とりあえず読書しようと・・・。読んでいるうちに慣れてきましたが、それぞれの章にて語り手が違うので戸惑いました。でも次が気になり気になり、寝る時間を割いてまで読んだ夜もありました・・・!結局、最後はドラマでもありがちなハッキリしないで終わる系なので今も正直モヤモヤしている感じです。

でも、今の時代を上手く(?)描写しているというか、ヒヤっとする場面ばかり。映画と違って読みながら自分で想像していくので余計ですね。作り話とは思えないほどリアルなの・・・



この調子で読書・・・と思っていますが、読みたい本に出会えません。何でもそうですが、探している時なんて出会えないのよね。(苦笑)






         宜しかったら応援の方お願いします・・・

         blogram投票ボタン 

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<Bubba Gump | top | 今週のおべんと(10/11~15)>>


comment

Re: タイトルなし

Pekoさん

確かにブリーチーズと似てますよね~!Oもワタシがカマンベールを探してるのを知って、スーパーで一緒になって探してくれてブリーを何度も持ってきてくれました。(笑) ちょっとWikiで調べてみましたが、同じクリーミー系チーズという意味では同じ様ですが、ブリーは少しだけアンモニアの風味がある様ですよ。

本、Pekoさんも読んでらっしゃいましたね!ほんと一度読み始めたら止まらなかったです。あの物語に入り込みすぎて、未だにもわ~んとしている感じですよ・・・i-229
  1. 2010/10/19(Tue) 16:47:32 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Sueさん

湊 かなえさん、新作出されてるんですね~!他のも読んでみたいと思ったんですが、新人さんだった様で本屋さんをいくら探してもなくって・・・i-201 新作探してみます♪

寒くなると温かいスープや麺類が美味しいですねi-80
  1. 2010/10/19(Tue) 16:42:07 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Popoさん

この本はみんな読まれてるみたいで、大絶賛ですね!是非是非読んでみて下さい。ワタシ達は子供(息子)が居るから、違った意味で深~く読み入ってしまう感じだと思います。ワタシはそうでしたi-201 

アメリカで映画化されるんですか???それは楽しみだわ~!
  1. 2010/10/19(Tue) 16:28:16 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

norikoburkyさん

やっぱり~?!チーズの種類豊富だし普通に売ってるものと思いきや、どこに行っても売ってないので呆れてしまったワタシです。ちょっと高級志向なスーパーならあるかも・・・?と、今度散策しに行く予定です。その際はお知らせしま~す♪
  1. 2010/10/19(Tue) 16:26:30 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pinkyさん

ねっ、麺続きで同じだったでしょう???(笑) ワタシも無類の麺好きなので、一日中麺づくしでもOKなんだけれどお野菜が不足するのがね・・・と思ったのでした。

Pinkyさんも「告白」読まれたんですね~!いつかネット上で観られることを願っているワタシです。レンタルとなるといつになるやら・・・なので。それにしてもスリルとは違った意味で怖かったですね・・・i-230
  1. 2010/10/19(Tue) 16:23:54 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

キャラメリーナさんのパスタ、さすがパスタ大好きな方だけあって美味しかったね~!今度は是非カマンベールで試してみたいけれど、どこにもなくって・・・i-202

neneriさんも告白読んだのね~!旦那さんのスッキリの意味がワタシにはちょっと通じないのですが・・・i-229 ワタシは全然スッキリしないよぉ・・・i-202 でもホント考えさせられる本だったね!甘やかし過ぎでもその逆でも子供って間違った道歩いちゃったりするんだ・・・と思ったら、ゾッとしたよ。
  1. 2010/10/19(Tue) 16:20:32 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

カマンベールとブリーは同じ味だと思うのだけど、どうでしょう???
モッツァレラでも美味しく出来たのね♪
沖縄そばも魅力的~! 私はインスタントの沖縄そばしか食べたことがないです。
生めんのも売ってるんだ~ 今度探してみよう。
本は告白だったんですね!
これは私もいっきに読んでしまったわ。 
先生の気持ちを思うと今でも胸がきゅーんとなります。
  1. 2010/10/18(Mon) 19:41:53 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

読書、湊 かなえさんでしたか!
原作も映画も大変面白かったですよ。
新作の夜行観覧車もいいです。
作家さん、こんな凄い文章を書くのに
まろやか~なお人柄で、ちょっとびっくりでした。

めんづくしのお料理もいいですね。
この時期はラーメンがむしょうに食べたくなります。
やっぱり寒くなったからでしょうかね。
  1. 2010/10/18(Mon) 16:06:53 |
  2. URL |
  3. sue #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

この本、すっごい面白いらしいですよねー!!私もぜひ読みたいと思ってます!
映画もみたいな~。
アメリカでのリメイクも決定だそうで、話題の映画ですよね。
  1. 2010/10/18(Mon) 06:43:24 |
  2. URL |
  3. Popo #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、おはようございます。

そうなのよ!カマンベールチーズ、なんで売ってないのココ?って思ってました!
私が見逃してるだけかなって、それ多いにあり得ることなので/汗、でも、Omamamaさんのところでもなかなか売っていないってことは田舎町の私のところで見受けなくても当然かもって、安心してしまいました。

パスタも沖縄そばもとっても美味しそう♪
ちゅるちゅる麺類、いいですよね~^^☆
  1. 2010/10/18(Mon) 04:09:29 |
  2. URL |
  3. norikoburky #-
  4. [ 編集 ]

この日が麺ばかりだったのですね♪
全然OK~ってうちも昼パスタで夜ラーメンだったんだから一緒よね~(笑)

沖縄そば久しぶりに食べたくなりました~
本当におだしが効いてておいしいですよね♪
近所に売ってるかな~

「告白」私も読みましたよ~
ちょっと怖いお話だけどあっという間に読みすすめられる本でしたね。
映画はさすがに子供には見せられないので
R指定になりましたね。なのでテレビではやらないかな~
  1. 2010/10/17(Sun) 22:56:09 |
  2. URL |
  3. pinky #XuoXUbWM
  4. [ 編集 ]

カマンベールはキャラメリーナさんのパスタのために探してたんですね。
結局見つからなかったんですね・・・残念。(ノд-。)
でもモッチェレラでも美味しそうです♪
沖縄そばもめちゃくちゃ美味しそう(o^^o)
生麺が手に入るなんて贅沢~☆
麺でもOmamamaさんの方が私よりお野菜摂ってますよ~。
週末はお野菜の副菜がグッと減る我が家です。(^^ゞ

Omamamaさんが読んでたのは告白だったのね!
私も買ってきたんですが、まだ読まずに取っておいてます。(^^)
  1. 2010/10/17(Sun) 21:53:29 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

キャラメリーナさんのこれ美味しいよね♪
どれも美味しいパスタばかりなんだけど私結構これ気に入ってますが中々作る頻度と言うと少ないのよね…
モッツでも美味しそうだよぉ。カマンも美味しいので是非探し出してください!

そして角煮を使って沖縄そばにしちゃうなんてOmamamaさん素敵♪
麺続いても全然文句ないと私は思います!

告白読んだんだね♪pekoさんも読んでたよね。
私も結構前に読んだんだけど、読み終えた後の感想は人それぞれ全然違って旦那なんかはすっきりした!と一言
でも私はこれで終わりなんだよね?って旦那に聞いたくらい(笑)
犯人だけが悪いとは言えないけれど、考えさせられながら読んでいました。
私はDVD1月末に発売なのでレンタル待ってる最中です( 艸`*)ププッ
  1. 2010/10/17(Sun) 21:16:54 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/839-a0c63c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
