Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと(10/11~15) :: 2010/10/16(Sat)

DSC05111.jpgDSC05114.jpg

10/11(月)のおべんと

ターキーサンドイッチ(自家製食パン)、Berry Gel、Caprisun(Orange)

美味しそうなターキーハムを手に入れたのでターキーサンド。写真を観ると、もっとターキーハム入れてあげたら良かったのかも・・・?!と思えてきました。(苦笑)


Egg SandwichDSC05120.jpg

10/12(火)のおべんと

卵サンドイッチ(自家製食パン)、苺、Snap Pea Crisps、オーガニック100%ホワイトグレープジュース

この日の卵サンドは焼き卵サンド。トマトとレタスもサンドしてます


DSC05127.jpg10-13-10.jpg

10/13(水)のおべんと

プリッツェルパン、カプレーゼパスタサラダ、Pringles(Sour Cream&Onion)、ストロベリーミルク

すっかり我が家でお気に入りになったプリッツェルパンを買い、それに合う様にデリで購入したカプレーゼという名のパスタサラダも持たせました


PBJ_20101017064743.jpgDSC05151.jpg

10/14(木)のおべんと

PB&Jサンド(自家製白パン)、キャロットスティック Ranchドレッシング付き、Cheetos Flamin' Hot、オーガニック100%アップルジュース

白パンには卵サンド(ゆで卵の方ね!)が合いそうと思ったのだけれど、どうにもこうにも眠かったので塗れば完成という超簡単なピーナッツバター&ジェリーサンドイッチにしたのでした。Oは大好きなので問題なし!週に1回はおべんとに入れてあげたい感じ そして甘いサンドにはしょっぱいもの・・・と思うと、必ずキャロットスティックを入れてしまうワタシなのでした~。(笑)

   
DSC05166.jpg10-15-10.jpg

10/15(金)のおべんと

生ハムサンド(市販のサワードウバゲット)、Mango Gel、Pirates Booty(パフスナック)、Caprisun(Orange)

今回の生ハムサンドにはバジルペーストとマヨを塗ってからレタス、トマト、生ハム、モッツァレラをサンドしてブラックペッパーたっぷりめにふってサンドしました。めちゃ美味しそうだった~(笑) Oの好きなもの全部入れたので、それはそれは満足だった様です。


Sourdough_20101017134535.jpg   BOUDIN Sourdough Baguette

サンフランシスコのサワードウで有名なお店、BOUDIN  前日にお店で美味しそうなバゲットをGetしたので、パンは焼かずにこれでサンドイッチにしたのでした。



   最近朝はどんよりが多いので、写真が暗~くて華がない・・・!


                
    06_20101017135221.gif




Oの宿題にてこずってブログの記事が更新できないほどでした・・・ 今、3桁を2桁で割って余りを出すという計算問題をやっているのだけれど、全く上達?しないんですよ。この間何度練習してワタシに怒鳴られたのか?と思うのだけれど・・・。人って怒鳴られるよりも褒められて上達する人の方が絶対多いだろうし、子供なら後者のが絶対に良いよなーと思いつつ、ワタシもプレ更年期とかなのかイライライライラしちゃってついつい怒鳴っちゃうんですよね。イケナイ、イケナイ・・・!途中反省して優しく教えたらば少しですが出来る様になってきた様。

うちの子だけこんなに出来ないの???と思ったらば、やはりどの子もあまり出来が良くなく親からクレームが出ているとかで次に進めずにその宿題ばかりが出てるみたいです。毎日少しづつしたら慣れてくるかなーなんて思ってますが。ワタシは数学こそ嫌いだったけど、算数はそろばんやってたのでそんなに苦労なかったんですよねー。そろばん習わせるかな・・・?!なんて言うと、すっごく嫌がるOなのでした。何かやらせたいのに、習い事したくないって言うの。無理矢理やらせても伸びないだろうし、お金のムダだし・・・とやらせてませんがこんなんで良いのかしら???



              愚痴はこの辺で・・・

         blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<麺三昧! | top | 今週のパン>>


comment

Re: タイトルなし

Pekoさん

ほんと、生ハムのサンドなんて大人ですよね~!ワタシなんか生ハム食べたの大人になってからだったし、しかも初めは食べなれなくって決して好きな食べ物じゃなかったんですよねー。

じゅん君も習い事してなかったんですね~!それでも今はレスリングに燃えてる(?)もんね。ちょっと安心しました・・・!うちもよっぽど公文行かせようと思ったけれど、周りに反対されたのと本人もイヤがったのでお金のムダだと行かせなかったの。そう思うと行かせなくって正解だったかも?!(苦笑)
  1. 2010/10/19(Tue) 16:15:49 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

サンドの仕方が良いって???そうかなぁ・・・?でも何だか嬉しいわi-194 ハムは我が家の場合はターキーが多いかな。アメリカのハムはイマイチなので、高いお金を出して日本のハムを買うこともあります。(笑)

でっ!!neneriさんは算数も数学も得意だったのね~!ワタシはそろばんやってたので算数はOKだけど、数学は全くもってダメなの。お願い~!Oに教えに来て~!(笑) 
  1. 2010/10/19(Tue) 16:13:09 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

sueさん

sueさんが英語で旦那様が理数系を教えてあげられるなんて何てラッキーな娘さんでしょう!かなり羨ましいですね~。

最近はみんな進学の時代なのですね~!日本の大学を出ていないので偉そうなことは言えませんが、お金を払えば肩書きをもらえるというのもちょっと考えものですね・・・i-201
  1. 2010/10/19(Tue) 16:09:54 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

えー!生ハムサンドイッチだなんて、なんて贅沢なランチなの!?
しかもバジルペーストやらブラックペッパーたっぷりだなんて
小学生のランチに思えません!(^^; いいな~Oくん!(羨)

私も宿題の手伝い、思いっきりイライラでした。
しかもいつもギリギリだったし。(^^;
うちも習い事はなんにもやらせてませんでしたよ~ 
公文は数年やってましたが、月謝が高くて!
ある程度のレベルになったのを機会に、やめてもらいました。(^^;
  1. 2010/10/17(Sun) 20:26:41 |
  2. URL |
  3. peko #6/.iRJgE
  4. [ 編集 ]

Omamamaさんのサンドイッチはいつも美味しそう♪
サンドの仕方がいいのよねぇ…
きっと我が家が使うハムと違うんだろうなぁと毎度眺めております(笑)

宿題なんだか大変だね…
なんか周りの子も出来てないなら先生の教え方が問題じゃ?なんて思いながら読んでしまった(笑)
私算数・数学が大好きだったから悩むこと全くなかったけれど… 人に教えるのって大変だよね!
私も昔人に教えるのにどうやって教えたらいいんだ?って悩んだことあったけれど…
今はきっと教えることできなさそうぉだよ!!
イライラすると思うけれど、我慢しながらゆっくりと頑張って♪
  1. 2010/10/17(Sun) 18:13:09 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
お弁当作りもお疲れ様でした。
また1週間はじまりましたね。
今週も美味しいお弁当作ってあげて下さいね♪

うちの子は中二ですが
私は教えられても英語くらい。
オットが理数を担当してみていますが
このくらいの年齢になると
やる気もなにも、すべて本人次第で
塾へ通っても、勉強し無い子はしないし
習い事なしでも、ちゃんとやる子はやるし
どれが一番というのは、その子で違うみたいです。

どちらにしても、基本の中学までは
しっかり勉強してほしいです。(親心)
今の日本は、少子化と言えど
いろんな大学も増えていて
選びさえしなければ(お金さえあれば)
大学は誰も行ける、全員進学の時代です。(苦笑)
  1. 2010/10/17(Sun) 16:03:33 |
  2. URL |
  3. sue #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モカさん

参考になりました?だとしたら嬉しいな♪

パスタサラダはお弁当に結構良い感じですよ~!前の日に作っておけるので楽だし。今回はデリで買ったものですが・・・i-229
  1. 2010/10/17(Sun) 13:07:54 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

あ~、姫ちゃんも習い事したくないんですね~。ちょっとホッとしました・・・♪ でも、ほんと恵まれてる環境に居るのに残念ですよねi-229 

そして、Sissyさんもイライラするということで安心しちゃったワタシです。きっとOからしたら鬼ババァの様なんだろうなーとか思いつつ、怒ると止まらなくなっちゃって・・・i-201

ヌテラのサンドイッチも良いですね~!今度やってみよう♪
  1. 2010/10/17(Sun) 13:06:33 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

お弁当参考になりました。
ペンネとかカプリーゼとかを持たせるという手もありましたねぇ。うちもイタリアン好きなのできっと喜ぶと思うわ。白パンは綺麗に焼けてますよ。味もきっと大丈夫だったはずです。
  1. 2010/10/17(Sun) 06:56:55 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

O君も何も習いたがらないんですね・・・姫もです。
何かさせてあげたいのに、本人は全く興味がないようです・・・
そう、今からは無理やりさせても意味ないもんね。
私が子どもの頃と比べ物にならないほど環境には恵まれてるっていうのに、勿体ない!って私の方が残念ですo(TωT)o
算数の宿題、ごくろうさまでした(*^^*)
私もよくイライラしてしまうので、ちょと離れてクールタイムが必要です(^^ゞ
お弁当もお疲れさまでした♪
私も王子には週一(金曜日)ヌテラのサンドイッチを作ってあげます。
その時のデザートは塩系。笑
ホントはにんじんやフルーツ食べてくれたらいいんだけどね・・・
  1. 2010/10/17(Sun) 04:45:32 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/838-c48ec350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
