Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

韓国風BBQタコス :: 2010/10/11(Mon)

 
   Korean BBQ Tacos


昨日の夕食は前々から作ってみたかった、某アメリカンレストランのNEWメニューにあった一品を再現!というか、食べたことないからアイデアだけ拝借させて頂きました これがね、手前味噌だけどめちゃウマ~!普段食べてるメキシカンのフツーのタコスよりウマいんじゃない?なんて言ったら、Oに「それはないでしょ!」とダメ出しされましたけど・・・



【韓国風BBQタコス】      3人分

ステーキ用牛肉(リブアイ)     2枚

A)  醬油          大さじ4
  はちみつ         大さじ2
 にんにくのすりおろし  ひとかけ分  
  ごま油          大さじ1

キャベツ            1/2個
シラントロ(パクチー)      適宜

チーズ             適宜

コーントルティヤ        適宜

B) マヨネーズ        大さじ2
  コチュジャン       小さじ1
  はちみつ        小さじ1/2


①ステーキ肉をジップロックに入れ、Aを入れて揉む。冷蔵庫に2時間以上冷やしてマリネしておく。
②キャベツは太めの千切りに、シラントロは刻む。Bを混ぜ、ソースを作る。
③フライパンにお肉を入れて両面焼く。お肉の表面がこんがりしてきたら取り出し、食べやすい大きさに切る。お肉をフライパンに戻し、残りの漬け汁をフライパンに入れて絡める。
④他のフライパンでトルティヤを温め、真ん中にチーズを散らす。チーズが溶けたらお皿に取り、③のお肉を並べる。その上にキャベツをのせ、Bを混ぜたソースをかけ、お好みでシラントロを散らして完成!

*トルティヤはコーンがオススメですが、フラワーでも
*チーズはメキシカンブレンドを使っていますが、溶けるタイプのものなら何でも。


「コリアンスタイルのタコスだから~」なんて言ったら、Oもうちの彼も「ハァ?!」って感じだったけれど、一口食べたら黙りました!(笑) 味の染みたお肉とコチュマヨが良い味出してますっ。メキシカンのタコスより好きというのは言い過ぎかもしれないけど・・・これはこれで美味です。日本人の口にはこのテイスト絶対に合います


   
   Chijimi.jpg


韓国風なディナーだったのと、肉食の男ドモには足りなかろう?と思って保険に作ったチヂミ。まだニラ残ってたのですよー!もうダメだろう・・・?とおそるおそるチェックしてみたら、まだまだ元気(?)でしたのでチヂミに。魚肉ソーセージを千切りにしてニラとチーズ入れて焼きました チーズは入れ足りなかったのか?溶けてどこかに消えてたけれど、なかなか美味しく出来ましたよ 魚肉ソーセージが良い味出してた!

でも結局はお腹い~っぱいで、ステーキ肉2枚で3人の胃袋を満たしましたよ 残りは彼のおやつです。(笑)




DSC05104.jpgDSC05105.jpg


食後のデザートは、大好きなマーケットfresh&easyのバナナクリームパイ

バナナこそ入ってませんでしたが、クリームがバナナそのもので甘さも激甘でなく美味しかった~ もう食べ過ぎでお腹苦しかった~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


土曜の午後、Oが友人Mちゃん宅に行きたいと言っていて、Mちゃんが迎えに来てくれたので、数時間1人になりました。仕事もないし、することもなし。しばらくブログ巡りしてたけど飽きちゃって、普段Oがうるさくてゆっくり買い物出来ないし~と1人でモールをぶらぶら。こんなの何年ぶりでしょう・・・?!いつもうるさいと思うことも多々有り、Oと一緒にいる事が当たり前の生活。1人でモールなんてすっごくすっごく変な気分でした 

いつもは見みたいものも急かされてゆっくり見れないのだから、こんなチャンスはそうそうない!と頭では思っているのだけれど、何だか気乗りせず。正味1時間ぐらいしかモールに居られませんでした・・・ とは言え、しっかりとブーツやらセーターやら買い物してきましたけどね!(笑) ヤバイ!こんな調子だと子離れ出来ない!!と焦ったワタシです。(汗)





             最後まで読んで下さって

         blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪




スポンサーサイト
  1. 牛肉のレシピ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<梅としめじの和風サラダ | top | 余りご飯で作る!シーフードリゾット風>>


comment

Re: タイトルなし

Pekoさん

どういたしまして~。お口に合うと良いのですが・・・!
  1. 2010/10/12(Tue) 14:13:54 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

先日、CPKに行った時に見かけました。美味しそうだったのでアイデア拝借しましたが、そういえばコリアンのケータリングトラック?でそういうのありましたねー!今度リブアイ買った時には是非試してみて欲しいです♪ 
子離れちゃんと出来るかしら・・・?と、不安になってます。(笑) やっぱり「慣れ」ですか???
  1. 2010/10/12(Tue) 14:13:03 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pinkyさん

ワタシも以前は韓国料理苦手でしたね~!でもよく考えたら、お隣の国だし親しみやすい味ですもんね。今は大好きです♪

確かに男の子はマザコンですよね!(笑) 親離れしてくれないのも困っちゃうだろうけど、何か寂しいなーと思ってしまったワタシです。ワタシの方が子離れ出来なそうで怖い・・・i-202
  1. 2010/10/12(Tue) 14:10:16 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

確かにリブアイで作っているので高級タコスになっちゃいましたね・・・i-201 でもやっぱりお金かかってるだけあって(笑)美味しかったです♪ それで不味かったら悲しいですけどね。

コーントルティヤね、今回違ったブランドを買ってみたんです。以前うちの彼が勤めてた会社のものを買ってみたんですが、これもかなり美味しかったです~!今度紹介しますね♪

チヂミ、青ねぎでも出来ますよ~!ワタシは今まで青ねぎで作ってましたから。是非♪

バナナクリームパイ、どこを探してもバナナの影がなく“あれ???”と思ったんですけどねー。クリームが超バナナで美味しかったです♪
  1. 2010/10/12(Tue) 14:08:08 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

わざわざありがとう~!
  1. 2010/10/12(Tue) 14:04:51 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

タコス、全然手掛かってないですよ~!でもそう見えるのだとしたら嬉しいわ~!(^^)v ソースも簡単だし、お肉もマリネして焼くだけだし簡単ですよん♪

普段はうるさいと思うことの方が多いのに、久々に1人で買い物は寂しいものがありました。慣れたら平気なのかもしれないけど・・・子離れ出来るかしら???(汗)
  1. 2010/10/12(Tue) 14:04:02 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

PS. シーフードミックス情報ありがとうございました♪
  1. 2010/10/12(Tue) 05:26:05 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

某アメリカンレストランでも韓国風タコス出たんですね。 kogiはまだトライしたことないけど私も以前韓国風ケセディア作りました。コリアンメキシカンいけますよね! リブアイステーキ肉、一枚あったのに昨日ステーキにして食べてしまった。これにすればよかったなぁ~ 先にこの記事を見ていれば。。。残念!
Oくんのいない数時間、さびしくなっちゃったのかな? Omamamaさんは子育て真っ最中だものね。 大丈夫、段々慣れてきますよ~(^^)
  1. 2010/10/12(Tue) 05:19:08 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

間違いなくこれはおいしいと思います♪
先日、韓国行ったけどどれもこれも食べ慣れた味だから
安心してなんでも頼むことが出来ます♪
小さい頃は韓国でごはんってそんなにおいしかった覚えないんだけど、それだけ日本に浸透してきたんですね~

うちもニラが余ってる!と言うよりチヂミしようとして
タイミング逃してる~
今日にでも使わないと!

Oちゃんも段々大きくなっていくと寂しいですね・・・
男の子は大きくなるとママと一緒に行動するの
いやになる時がきちゃうもんね。
でも男の子は永遠にマザコンだと思うから(うちの兄と
弟は40過ぎてもママって呼んでるくらい)
安心して~(笑)

  1. 2010/10/12(Tue) 00:30:57 |
  2. URL |
  3. pinky #XuoXUbWM
  4. [ 編集 ]

リブアイを二枚も使うなんて高級タコスですね!驚
私は一枚を買うにも非常に迷います・・・(^^ゞ
でも美味しそう♪
Omamamaさんの使うコーントルティーヤはスーパーで見かけるものより柔らかそうに見えます~。
確かお気に入りのトルティーヤがあるんですよね?

チヂミも最近食べてないなぁ。
ニラが手に入らないので作ろうという気さえなく・・・涙
焼き目やパリッとした感じが食欲をそそります~。
お腹が空いてきました。笑
クリームがバナナそのものの味というパイもめちゃくちゃ美味しそう♥
neneriさんには悪いけど。笑
  1. 2010/10/11(Mon) 23:25:13 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/11(Mon) 23:22:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

このタコス美味しそう!!
旦那最近タコス大好きなの♪でもOmamamaさんの手が込んでいるように感じるのは私だけ?
ここまで準備できるかしら?って思っちゃった(^^ゞ

普段O君と一緒の買い物だけど急に1人になるとちょっと寂しいよね。
でもしっかりお買いものしていたようですが( 艸`*)ププッ
私も久しぶりに1人でプラプラしようかな?と思ったのだけど何も買わずに帰ってきちゃった(笑)
  1. 2010/10/11(Mon) 21:47:33 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/834-f8d7adce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
