Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

余りご飯で作る!シーフードリゾット風 :: 2010/10/10(Sun)

   Very Easy Seafood Risotto


先日、彼と一緒に食べたランチ

いつも前の晩のご飯が余るとチャーハンになりがちで飽きちゃうかな・・・?と、余りご飯で簡単にリゾット風に仕上げてみました



【余りご飯で作る!シーフードリゾット風】  2人分

冷やご飯               お茶碗2杯分

シーフードミックス             200g

にんにく                  1かけ
EVオリーブ油               大さじ1
玉ねぎ                   1/2個

水                     300ml  
コンソメ(固形)                2個

トマト(生)                  1個

パルメザンチーズ(粉)           大さじ2
ブラックペッパー              適宜

①にんにくと玉ねぎはみじん切りに。トマトは湯剥きし、大きめのざく切りに。ご飯はざるに入れ、水で洗う。
②鍋にオリーブ油とにんにくを入れて火にかける。にんにくの香りが出てきたら、玉ねぎを炒める。玉ねぎが透き通ってきたら、ミックスシーフードを入れて炒める。
③洗ったご飯を入れて水を加える。トマトを加え、ふつふつとしてきたらコンソメを入れて溶かす。仕上げにパルメザンチーズを加えて混ぜたら、火を止めてブラックペッパーをふって完成!あればパセリのみじん切りを飾る。

*コンソメとパルメザンチーズだけで塩気は足りましたが、味を見て塩気が足りない様なら塩を加えて調節して下さいね。
*ご飯は必ず洗ってぬめりを取って下さいね!


   
   Risotto_20101010171927.jpg
   

トマト缶入れちゃおうかな~?なんて頭をよぎったりしたのだけれど、あっさりめに食べたかったので生のトマトを入れて正解でした!トマトトマトしてなくって美味しく頂けました



+++++++++++++++++++++++++++++++++++


金曜の朝、赤西仁くんのコンサートのチケット発売日でした

普段よりもチャチャッと朝の支度をして、パソコンの前に座ってスタンバイ!(笑) 前回行った時はむしろ友人Mちゃんが好きだったぐらいで、ワタシはどちらかというとミーハー心と興味本位で行ったの。前回のコンサートですっかり仁くんの虜になってしまった今回は思い入れが違うもんで、席を確保してからも自分のインフォメーションを入力するのにドキドキ焦って手が震える・・・ 一瞬自分の住所さえ確かでなくなってきたりして 完全なるアホですね・・・!まだチケットが手元に届かないので、ある程度の想像しか付かないのだけれど、良い席であることを願うばかりです




          お手数ですが、応援クリック・・・

         blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. シーフードのレシピ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<韓国風BBQタコス | top | 今週のおべんと(10/4~8)>>


comment

Re: タイトルなし

鍵コメさま

ふふふっ♪ 生で観たらね~、絶対に好きになるよi-80 ワタシがそうだったから!(笑)
  1. 2010/10/11(Mon) 14:44:59 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

norikoburkyさん

ワタシも生トマトとトマト缶の違いを甘くみてた時期があります。(笑) それぞれのお料理に見合った用途があるんですよね!

トマト缶で作るリゾットも好きですが、生トマトで作る方もあっさり目で好きでした♪
  1. 2010/10/11(Mon) 14:44:04 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

ワタシも以前、ミツ○でシーフードミックス買ったことあるけど美味しくなかったですねー!ワタシはいつも○ルカイで買ってますが、不味くないですよ。(笑) トレジョとかにもあるけど、ちょっと高めなので・・・i-229

スクールガール!I wishですよ~。(爆) ほんと、久々の恋心i-176(笑)
  1. 2010/10/11(Mon) 14:14:49 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Popoさん

Popoさんは立ち見席にしたんですね~!元気だわ。(笑) ワタシもかなり悩んだんですが、Oも一緒に行くことを考えたらずっと立ちっぱなしではキツイかな・・・?と思って諦めました。ほんと地元に仁くんが来るだなんて興奮しちゃいますよね♪
  1. 2010/10/11(Mon) 14:12:35 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: やったね~

Pinkyさん

手元にチケット来るまでは正直ドキドキで不安ですねーi-201 

髪の毛切った仁くんをあちこちで観ましたが可愛いですね♪ 昔の仁くんみたいで好きですi-80

Pinkyさんはトマトジュース使ってリゾット作られるんですねー!グッドアイデア☆ でもワタシ、トマトジュース苦手なの~i-202
  1. 2010/10/11(Mon) 14:10:50 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

いつも冷やご飯っていうとチャーハンか雑炊なんですが、丁度シーフードミックスも中途半端に残っていたのでリゾットにしたんですよー。なかなか美味しく出来ました♪

仁くんのコンサートは来月の中旬なんですよー!他にシカゴやNYなんかも回るんです。本当は全部行きたいぐらいだけどムリなので1公演で我慢です・・・i-202 席はS席なんですが、チケット来るまではハッキリとどこなのか分からない状態なのですよー。良い席であるといいんですが・・・i-230
  1. 2010/10/11(Mon) 14:08:18 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/11(Mon) 13:14:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんにちは。

あまりご飯で作るからささっとできそうでいいな❤
思い立ったらパパっと作って、それがウマウマにできちゃうのがスゴイ!
生トマトとトマト缶てほんと味が違うんですよね。私はそれに気づくのに何年かかったことか^^ゝ
ぜんぜんご飯の粒が崩れていなくってとっても美味しそうです!
  1. 2010/10/11(Mon) 11:58:56 |
  2. URL |
  3. norikoburky #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさんはシーフードミックスはどこで買うんですか?
私、大昔にヤ○ハン(古っ!)でかったシーフードミックスが激マズで、以来シーフードミックスを買うのが怖いんです。 まともなシーフードミックス売っているところ教えてください!
そうそう、赤西くんのコンサートのCMをTVで見る度、きっとOmamamaさん今回も行くよな~と思ってました。(笑)
INFO入力でどきどきするなんて、スクールガールのようですね♪
  1. 2010/10/10(Sun) 21:45:17 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

こちらも席ゲット!です!(笑)
ヒューストンの会場は、一回のS席は立ち見なんです。。二階の席とどっちをとろう、って悩んだのだけど、いつもフードや帽子をかぶっている仁くんは、二階からだとほとんど顔が見えないだろうと思い、がんばって立ち見にかけることにしました~。
楽しみですね~!!!
テキサスで仁くんに会えるなんて...なんかほんと、信じられません!
  1. 2010/10/10(Sun) 19:27:07 |
  2. URL |
  3. popo #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

やったね~

無事にチケットとれたんですね~(^O^)
前列中央だといいですね(^.^)b
最近髪の毛切ったらめっちゃ可愛いですよ~(^m^)
なんかあんまりチケット捌けてないみたいだから、ばんばん格好良い事言いふらしてね(笑)
リゾットいいですね~
残りご飯使うのはお手軽だし♪
私もいつも生トマトでやりますよ(^.^)bさらに面倒な時はトマトジュースでも作ります(^.^)b
  1. 2010/10/10(Sun) 15:29:20 |
  2. URL |
  3. pinky #-
  4. [ 編集 ]

残りご飯でリゾット、おしゃれですね~☆
いつも、どういう風に残りご飯を洋風にしようか悩むんですが、リゾットはいいですね♪
洗ってぬめりを取るのは大切なポイントですね!

仁くんのコンサート、いつなんでしょう?
自分の住所さえ確かでなくなる緊張感・・・
伝わってきます!
ありますよ~ 私も似たような経験。
でも遥か昔。笑
あーなんかいいですね。そういうドキドキって(*´v`*)
席はどうやって決定されるんでしょう?
Omamamaさんの席が、仁くんがよく見れるいい席でありますように☆
  1. 2010/10/10(Sun) 15:27:19 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/833-f7e63911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
