Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと(10/4~8) :: 2010/10/09(Sat)

PBJ_20101009011657.jpgDSC05024.jpg

10/4(月)のおべんと

PB&Jサンド(豆乳入り食パン、キャロットスティック Ranchドレッシング付き、ヨーグルトカバードレーズン、Minute Maid(ピンクレモネード)



DSC05025.jpg10-05-10.jpg

10/5のおべんと

ツナサンド(豆乳入り食パン)、プチトマト、Rice Krispies Treat、Juicy Juice(Berry)


この日は“Walk to School Day”とかいう日だった。歩いて行く予定ではあったのだけれど、起きられず 結構歩いてる人いた様で、道が空いてた!


Pretzel.jpgDSC05047.jpg

10/6(水)のおべんと

プリッツェルパン、苺、CHEESE-IT(Cheddar Jack)、オーガニックApple Juice

プリッツェルなんだけどパンの形!見た目にも触れてみても硬~いんだけれど、食べてみると中ほわほわで味わい深いパンです。Whole Foodsで99¢也 オススメ



DSC05055.jpg10-07-10.jpg

10/7(木)のおべんと

ウインナーロール2個、ミニゼリー2個、Pirates Booty(パフスナック)、ストロベリーミルク

ちっちゃめパンなので2個入れてみました



Foccacia SandDSC05079.jpg

10/8(金)のおべんと

フォカッチャサンド(市販のフォカッチャ)、Pirates Booty(パフスナック)、ヨーグルトカバードレーズン、Juicy Juice(Berry)

このサンドは、Keitonさんのところの少年くんが大好きだというサンドをマネさせて頂きました がっ、冷蔵庫にあったバジルペーストを使おうと思ったらばいつの間に期限切れ・・・ なので、マヨを塗った後にドライバジルをふりかけて塗り塗りしました。他は少年くんと同じ、レタスに生ハム、トマトとオリーブをサンドしてます。ワタシも食べたけど、美味し~!



今週は手抜きもしつつ、楽チンに1週間のおべんとをこなすことが出来ました




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



先日、朝起きたら右腕がやたらと痛く、腕が上がらないということがありました。四十肩???とか思ってしまったほど。彼に2時間もマッサージしてもらったり湿布したりしたんですが、心当たり全くナシ!何で~?!と思ったらば、前日にOと遊んだWiiでした・・・ まさかの!です。(苦笑) 


256px-Wiicover.jpg   コチラがそのゲーム 

若かりし頃によく遊んだスパイダーマンのゲームを思い出して、これ絶対面白いから!とOに買ってあげたもの。というか、むしろ自分がやりたかった?!(笑) やっぱり面白くって、ムキになって遊んでたら右腕が筋肉痛になってたというワケ。参りました・・・




         最後までお付き合い下さりありがとう

         blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<余りご飯で作る!シーフードリゾット風 | top | 今週のパン>>


comment

Re: タイトルなし

pekoさん

うちのOはキンダーの時にお弁当を持たせてたら、1年生からはみんなと同じカフェテリアのランチがいいと言ってそうしてたんですよー。でも、あまりの不味さに2年生の時にギブアップ!(苦笑) それ以来、ワタシのお弁当なんですが・・・中&高とどうなってしまうのかしらー?って感じです。

マッサージ2時間と本人は言ってましたが、実質1時間ぐらいだったと思うのですが・・・i-229 彼の方はワタシにマッサージして自分の腕が筋肉痛になったと文句言ってました。(笑) pekoさん、そんなER行くほど痛くなった経験アリなのですねー!怖いですね、ゲームも。
  1. 2010/10/10(Sun) 12:32:16 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

sueさん

給食懐かしいなぁ・・・!

コチラでも学校のカフェテリアの食事という選択もあるのですが、かなりヒドイ様で2年生の時にうちの子もギブアップしたんですよi-201 それ以来、ワタシがお弁当作ってます。色々と献立(というほどのものでもないですが、笑)考えるのは大変ですが、結構楽しんでやってます。

ワタシも一時、子供とマリオにハマって痛い思いをしたことがあります・・・i-229
  1. 2010/10/10(Sun) 12:28:54 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

腕が上がらないほどムキになってゲームし過ぎですよね・・・i-201 Oにも「そんなに(コントローラー)振り回さなくてもいいんだよ!」なんて言われちゃって。(苦笑)

プリッツェルパン美味しいですね~!感動的でしたよi-189 表面が硬いから大丈夫なのか???と心配したのに、何とも味わい深いパンですっかりお気に入りです♪ 
  1. 2010/10/10(Sun) 12:22:34 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

一週間お弁当作り、お疲れ様でした。ほんとえらいわ~! 
私は息子がプリ&キンダーの時しか作らなかったので
まずい学校ランチで育ててしまいました。(^^;

彼氏さん、二時間もマッサージしてくれるんですかっ!?うちなんて3分も続きません~
Wiiで筋肉痛は私も経験あり(笑)
一度プレイ中に背中に激痛が走り、息をするだけで痛くて救急病院につれて行ってもらったんです。 でも着いたとたんに痛みが消え、結局診てもらわずに帰宅したんですけどね。(^^; あれはなんだったんだろう・・・
  1. 2010/10/10(Sun) 08:35:01 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
1週間のお弁当作り、お疲れ様でした。

うちは娘は給食、オットは外食なので
お弁当はごくごくたまにで
それほど苦になりませんが
あと1年半もすれば、お弁当作りになるんだろうなぁ。
そうなったら、家族でお弁当にしようと心に決めています。(笑)

ゲーム!
これって本当に思わなところに力が入り
あとで「痛い・・・」ってことになりますよね。
私はゲームが苦手なので、てき面。
この夏休みは、娘とマリオに熱中して
そのたびに湿布でしたから。(汗)

今日も応援。
  1. 2010/10/10(Sun) 03:33:05 |
  2. URL |
  3. sue #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

肩の痛みの原因がwiiには笑っちゃいました(*>艸<)
でも上がらないほどってよっぽどですね。
夢中(ムキ?笑)なりすぎですよ、Omamamaさん!笑
でもそんな風に真剣にゲームで遊んでくれるなんて、O君はとても嬉しいはず!!

プレッチェルパンはこちらでも小さいものを売ってますが、普通のプリッチェルと
クラムが微妙に違って美味しいですよね♪
典型的なドイツパンが苦手な王子もプレッチェルパンは好きです(^^)
生ハムのサンドって素敵~☆ 大人な感じもする。
ツナサラダのサンドもOmamamaさんの見てると食べたくなってきた~。
  1. 2010/10/09(Sat) 22:30:23 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/832-8cd851ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
