Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

先週のおべんと(9/27~10/1)とお弁当 :: 2010/10/05(Tue)

SaladBun.jpgDSC04952.jpg

9/27(月)のおべんと

ブロッコリーサラダとパン、ストリングチーズ、フルーツスナック、Juicy Juice(Berry)

茹でブロッコリーに半熟卵と千切り人参をマヨとすし酢で混ぜた簡単サラダとシンプルなパンを持たせました。パンはシンプルっちゃシンプルですが、正直言って失敗作だったのでした・・・


DSC04955.jpg9-28-10.jpg

9/28(火)のおべんと

PB&Jサンド(自家製ミニ食パン)、キャロットスティック Ranchディップ付き、CHEESE-IT(White Cheddar)、Minute Maid(ピンクレモネード)

この日のパンも前日のものと同じ生地で作ったパンなので、正直失敗なのだけれど・・・前日よりもちょっと大きめな分まだ少しマシだった様。


Tuna SandDSC04964.jpg

9/29(水)のおべんと

ツナサンド(自家製ロールパン)、ストリングチーズ、フルーツ(キウイ&ネクタリン)、Minute Maid(Orange Strawberry)

この日用意したロールパンはいつもよりも気持ち小さめだったので、サンドイッチは2個入れてみました



DSC04982.jpg9-30-10.jpg

9/30(木)のおべんと

ブラックフォーレストハムとチーズのサンド(HBで焼きっぱなしの食パン)、フルーツ(ぶどう&パイナップル)、ヨーグルトカバードレーズン、Orange Juice

サンドイッチ大きめに見えますが、3つにカットしたので1つ1つはとってもミニ。



WafflesMacaroni SaladDSC04997.jpg

10/1(金)のおべんと

マカロニサラダ&シナモンパンプキンワッフル、Cheetos Flamin' Hot Lime、Minute Maid(Orange Strawberry)

パンを作る時間がなかったので、すぐに出来るワッフルを持たせたのでした~ 美味しかったそうで、ぺロリと完食したそうです。



        illust-aki1_20101004135356.jpg


先日、Back To School Nightに行ってきました!

クラスルームに行き、担任の先生のポリシーや教育方針などの説明を聞きます。Oの担任のP先生は、素行が悪い子も2度はチャンスをあげるそうです。「どんな子もチャンスが必要なんです!」とのこと。それでもダメな場合にはOffice Refferal(校長室行き)なんだそうで。そんな話を聞いていたらば、去年どれだけOが理不尽なほどに校長室に飛ばされていたか分かりました。だってね、ほんと何かある度に校長室だったんですよ。ま、今となっちゃ過去の話ですが だけど、今も去年の担任が大っ嫌いで顔も見たくないって言ってますから。

帰りには担任のP先生にちょこっと挨拶し帰ってきましたが、とっても感じの良い先生でした。Oもとっても良い子にしているみたいで やっぱり担任によって変わるもんですねー!

そして新しい校長先生にもお会い出来ましたが、本当に優しそう~な校長先生でホッとしました・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


DSC05020.jpgChicken_20101005152536.jpg

そして日曜日はお弁当を持って、彼とOと3人で公園に行ってきました~

左から、Cpicon お弁当に✿ちくわで海苔✿チーズ by 満月152000、マカロニサラダ、だし巻き玉子、右が塩から揚げ。それにOの大好きな鮭のおにぎりをお米3合分作って持って行きました。あ、もちろん全部食べれませんでしたよ・・・

先週はビックリするほどの暑さだったのに、ここ数日はグッと涼しくなってきたLAです 寒くなる前にピクニック~♪と思って行ったのだけれど、結局はもう既に時遅し・・・で寒かったです。でもお弁当食べた後、しばらくサッカーして遊んでた2人です。ワタシ?サッカー観てても楽しくないし、携帯で赤西くんの唄聴いてましたから!(笑) たまにはこうして外でご飯食べるのも楽しくて良いね





最後までお付き合い下さりありがとう・・・
            
blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪





  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<舞茸のポタージュ*カプチーノ仕立て | top | シナモンパンプキンワッフル>>


comment

Re: タイトルなし

Pinkyさん

そうそう、お弁当のおかずにから揚げと玉子焼きはテッパンですよね~!なので、ワタシの作るお弁当(和食の)は同じ様なものばかりになっちゃいます・・・i-229 でも自分で作っておきながらも、やっぱり外で食べると雰囲気なのか何なのか美味しく感じちゃいますね~。(笑)
  1. 2010/10/06(Wed) 14:11:09 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

高校に入ってもBack To School Nightsとかあるんですか~?もうティーンだと親が学校とか行くの嫌がったりしないのかしら・・・?

良いお弁当箱がなくって、お重引っぱり出してきて詰めましたよ~!(笑) おせち以外で使ったのは初かも・・・。ハラペーニョ、よくぞお気付きになりました!そうです、彼用です。ホットソース持たなかったので、ハラペーニョで代用してもらったのでした。

寒いですね・・・i-202 ワタシは寒さに我慢出来ず、昨日の夜は早くも電気毛布出しちゃいましたよ~!本格的に冬になったらどうするんだろう・・・?とか思いつつ。(苦笑)
  1. 2010/10/06(Wed) 14:09:17 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

emiちゃん

全部美味しそうだなんてありがと~♪ Oはね基本そんなに好き嫌いが激しくないので助かってるの。だってさ、日本式のお弁当じゃないからバリエ付けにくいのよね。そんなんでたまにサラダ入れてます!普段からサラダは好きだから。

そうそう、小学校最後の1年ぐらい楽しんで欲しかったのよ~。その願いが叶いそうでとっても嬉しいの♪
  1. 2010/10/06(Wed) 14:05:25 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

いっくらパンが大好きな旦那さんでも毎日パン弁当じゃ絶対に飽きちゃうでしょうね・・・。ワタシもパンは好きだけれど、Oみたいに毎日パン弁当はムリだわ~i-202 Oもね、本当なら日本式のお弁当が好きだから持って行きたい気持ちは山々だと思いますよ。(笑) なので日本式のお弁当持ってお出掛けの時はすっごく嬉しそうなのi-194 でももうだいぶ涼しくなってきちゃったので、もうピクニックはムリだな~i-238

担任の先生も校長先生もすごく良い感じで安心してます。本人も喜んで学校行ってるので去年と大違いよ~!
  1. 2010/10/06(Wed) 09:03:36 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

norikoburkyさん

LAもすっかり寒くなっちゃって、昨日&今日と雨ですよ・・・i-3

ダノンを凍らすの美味しいらしいですね~!やってみてあげたことがないんだけれど、うちの子がアイスになるんだから~!!と言ってましたよ。我が家は最近もっぱらスティックヨーグルトを朝食に食べさせることが多いので、おべんとに登場しなくなっちゃいました・・・i-229
  1. 2010/10/06(Wed) 08:59:11 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

確かに!ブロッコリーサラダはパンに挟んでもイケそうですね~♪

失敗のパンですが・・・見た目にはそれほどじゃないんですが、ボッソボソ感たっぷりのパンだったのですよー。とは言いつつもおべんとに入れちゃいましたが・・・i-202

ドデカいハラペーニョはもちろん彼用です!(笑) ホットソース代わりに持って行ってあげたんです。だし巻き玉子はちゃんとだしから取ったせいか、この日はめちゃくちゃ美味しく出来ました~♪

ほんと今年は良い1年になりそうな予感がしてます。事実、今のところ何の問題もないですから!ホッ・・・i-229
 
  1. 2010/10/06(Wed) 08:10:24 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

わ~♪
ピクニックのお弁当いい~♪
お弁当ってやっぱりおにぎりとか卵焼き
から揚げなんかが本当においしいよね~

自分で作っておきながらお外で食べると
すっごくおいしく感じるしね~
うちはもっぱらスポーツ観戦の時と競馬場に持っていくんだけど、それでもおいしいな~♪

寒くなる前にうちもピクニックにでも行ってみようかな~♪
  1. 2010/10/06(Wed) 05:50:12 |
  2. URL |
  3. pinky #XuoXUbWM
  4. [ 編集 ]

back to school night, うちも今週だったかな?
カレンダー確認しなきゃ~(^^;
Oくん、今年度は先生方もいい感じでよかった♪
Omamamaさんのお弁当、豪華☆
ハラペーニョ丸ごと一本入っているのは彼用ですか?(笑)
それにしても急に寒くなりましたね~
先週初めてエアコン出したばかりなのに、もうそろそろヒーターかなぁ(^^;
  1. 2010/10/05(Tue) 20:35:06 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

もう、ぜ~~~~~んぶ美味しそう!!
O君、サラダが大好きだからランチにサラダを持たせる事が出来ていいな♪うちは、ボーイズは気が向けばサラダ食べるけど、娘はめったに食べないよ(-_-;)

O君の今年の担任の先生、とってもいい先生みたいでよかったね!覚えてるよ~、去年は随分と理不尽な先生だったもんね。。。今年1年、O君にとっていい年になるいいね(*^。^*)
  1. 2010/10/05(Tue) 18:27:04 |
  2. URL |
  3. emi #LbYl9WXI
  4. [ 編集 ]

やはり何度みてもO君のお弁当羨ましい(笑)
パン好き旦那には最高なんだろうけどなぁ…
ココまでパン焼けませんし用意できません( 艸`*)ププッ
学校の方はO君楽しく行けているみたいですね♪
先生も良い先生だと言うことが伝わってきたし、校長先生も優しそうなら安心ね!

ピクニック寒かったようですが、日本のお弁当って感じがして楽しそう!!
私も旦那にピクニックに行こうって言われるのお弁当持参でね。でももう寒いから来年だわぁ( 艸`*)ププッ
  1. 2010/10/05(Tue) 17:20:09 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんばんは。

LAも涼しくなってきたのですね。
先日のOmamamaさん宅のハロウィン飾りを見て
私もそろそろってやる気をいただきました♪

手作りパンやサンドイッチに野菜や果物も
ちゃんと添えてあげるところがすごく好き♡
私もOmamamaさんの嬉しい刺激を受けて、
お弁当を持たせるときは凍らせたダノンのヨーグルトを
いっしょにランチバッグに入れるようになりました。
これだけでも成長です/汗。
  1. 2010/10/05(Tue) 16:05:46 |
  2. URL |
  3. norikoburky #-
  4. [ 編集 ]

トップのブロッコリーサラダでやられちゃいました。(*´v`*)
パンに挟んでも美味しいね、きっと♪
ミニ食パンのPB&Jサンドもめちゃくちゃキュート。
でもパンは両方失敗だったの??
そんな風に見えないくらい美味しそうですよ~(^^)
ドイツ在住としてはブラックフォーレストハムも気になるところ。^^
パンプキンワッフルをランチに持っていくなんてオシャレ☆
よくこんなに思いつくものだといつも感心してます(*^^*) お疲れさまです♪

お弁当いいですね(*^^*)
でも、大きなハラペーニョにはびっくり!彼用ですか?(*>艸<)
Omamamaさんは携帯で仁くんの歌を聴いてるなんて。笑
だし巻き卵もきれいだし、鮭のおにぎりも食べたいです~。

O君、今学年は良い年になりそうですね。(^^)
担任の「どんな子もチャンスは必要」に同感です。
とても良い担任と校長のようで本当に良かったですね♪
  1. 2010/10/05(Tue) 12:13:23 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/829-3badf06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
