Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ハンバーグ! :: 2010/09/25(Sat)


   Loco Moco


ワタシの昨日の朝ご飯兼ランチ 

TVでね、キャイーンの天野さんが和風なロコモコを作っていて、めちゃめちゃ美味しそうだったの!絶対に食べた~いと思ったのだけれど、ソースがよく分からなかったのであるもので代用

揚げ焼きにした茄子、赤ピーマン、玉ねぎをご飯の上に。そして前日の晩の残りのハンバーグに味噌ソース、そして王道の目玉焼き 


   
Miso.jpg  Miso Yaki

前々から店頭で目にしていたのだけれど買うことはなかった品。この間の栗原はるみさんのショーの際、お土産に頂いたものなんです。甘じょっぱいソースで美味しいけど、ちょっと甘みが強い感じ。ロコモコもどきなんかを朝から食べたからかもしれませんが(笑)、何だかムカムカ・・・ でもお肉のヘビーな感じでムカムカではなく、後味が悪い系なムカムカっていうのかなぁ。ただで頂いておいて何ですが・・・ 

よ~く見たらマリネ用ソースって書いてある!今度はお肉をマリネして焼いてみよう




   Hamburg.jpg


前夜のハンバーグはなかなか美味しかったのだけれど、全く美味しそうに見えませんね・・・ マカロニサラダ添えのオーソドックスな感じにしましたよ~。Oが大絶賛!!

しかし、ハンバーグ大好きだけど連日で食べるもんじゃないですね・・・ 飽き飽きしてます!(笑) いやね、アメリカには合びきなんてないもんで、牛ひき肉と豚ひき肉を買ってきて合わせたのですよー。で、もう面倒臭いから全部混ぜちゃえ~!と2パック入れたもんで、すっごい量になってしまったの。(苦笑) 冷凍して保存すれば良かったよ~と思いつつ。もうしばらくハンバーグはいいです


   Kyuri_20100925182613.jpg   

           栗原さんのきゅうり

栗原さん、生姜好きだそうで。ワタシも好きなので、美味しく頂きました 常備しておきたいぐらいだけど、日本のきゅうり高いのよねぇ・・・ 人参入れても美味しいよーと栗原さんおっしゃってたので、人参入りです。Oも味は気に入ったものの、Oは生姜が苦手!なので1口しか食べませんでした・・・。



   
   Frying Pan


最近フライパンを新調したの

目玉焼きが上手に焼けなくなると買い替え時かな~なんて思います。今回は大好きなレモンクリーム色 この色にとっても弱いワタシなのです。ルクもこの色だし。このフライパンはクイジナートのものだけれど、ディスカウントショップで買ったので15ドル程度でした。

そんなワケで、最近はめちゃくちゃ完璧に目玉焼きもスクランブルエッグも作れることが出来てストレスフリー




          最後までお付き合い頂きありがとう

         blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<茄子とニラのピリ辛甘酢炒め | top | 今週のおべんと(9/20~24)>>


comment

Re: タイトルなし

Pekoさん

ハワイのロコモコはグレービーソースですよね!ワタシも好きなんだけど、ここ最近はあのソースがちょっと・・・i-201

マリネソースはマリネ以外にも使えるという感じだったのでソースにしてみたんですが、ハッキリ言って失敗でした!今度はちゃんとお肉をマリネしてから・・・と思ってます。(笑)

きゅうり、ミニキューカンバーですね!今度買ってみます♪
  1. 2010/09/26(Sun) 12:10:44 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

norikoburkyさん

元気もらっちゃっただなんて嬉しいお言葉・・・どうもありがとうi-176

マリネソースというか、やっぱりお肉が続いたからムカムカしたのかもしれませんね・・・i-201 もうね、しばらくお肉はいいわ~!って気分です。あ、でも間違いなく食べると思うけど。(笑) 
  1. 2010/09/26(Sun) 12:08:18 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

Sissyさんがこんなに遅くまで起きてたの・・・?とビックリしました。(笑)

マルコメも色々と頑張ってますよね~!味噌マリネは魚用もあるんですよー。

Sissyさんもフライパン買い換えたんですね~!ほんと、目玉焼きとかスクランブルエッグとか、卵料理が上手に出来なくなってくるとフライパンの寿命は終わりかなーって感じですよね。
  1. 2010/09/26(Sun) 12:04:30 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Popoさん

おっ、ハンバーグモードだったんですね~!目玉焼きのせのハンバーグって美味しいですよね♪ いつでも我が家は大歓迎しますよi-80(笑)
  1. 2010/09/26(Sun) 12:02:19 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ロコモコ好きー!
ハワイで食べたロコモコはソースがブラウングレービーソースで好みの味じゃなかった。(^^;
私は日本風の味付けソースの方が断然好き。
Omamamaさんのはお野菜がのっかってていいですね♪
この味噌ソース、見たことあります。
マリネにしたらムカムカはしないかもですね。(^^;
ハンバーグの付け合せにマカロニサラダ、いいわ~☆
ハンバーグ食べたくなってきたぁ~~~!
キューリ、私はミニキューカンバー(ピクルス用?)買ってます。
皮もやわらかいし、日本のきゅうりに似てるような気がします。
  1. 2010/09/26(Sun) 11:18:56 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんばんは。
今日も読んで元気もらっちゃった♪
お肉料理って美味しくって超満足だけど、
やっぱり続くと儀妙な体内信号が・・・じゃありませんか?
そうっか、マリネソースだったね。
そういうのあるある!
お水たくさん飲んで中和した?
私それいつものパターンよ。
お鍋やフライパンを新調するとお料理が楽しくなるよね♪
楽しく美味しいお料理、ますます期待してます^^。
  1. 2010/09/25(Sat) 16:31:34 |
  2. URL |
  3. norikoburky #-
  4. [ 編集 ]

ハンバーグ美味しそうに見えますよ~♡
もう寝なきゃいけないのにお腹が空いてきました(^^ゞ
目玉焼き乗せ・・・あーたまらない!(*^^*)
マルコメの味噌マリネはアメリカ市場向け商品なんですね! すごいですねぇ。
ドイツ市場にも参入しないかなぁ。笑

フライパンの色可愛い♪
私もキッチンに黄色は大好きなんです(*^^*)
もっと濃い黄色でもOK! 元気が出る色ですよね~。

< 目玉焼きが上手に焼けなくなると・・・

そうそう!笑 
私も同じ理由で最近フライパンを買い換えました。(*>艸<)
  1. 2010/09/25(Sat) 15:18:33 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

わー、ちょうどハンバーグが食べたいって思ってたところだったの!これは目の毒だ~。めちゃくちゃ食べたくなってきちゃった!(笑)
ほんと、美味しそうに焼けてますよ。目玉焼きも私のツボです。お邪魔しておこぼれにあずかりたかった~。
  1. 2010/09/25(Sat) 13:49:14 |
  2. URL |
  3. popo #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/823-21939b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
