Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと(9/20~24) :: 2010/09/24(Fri)


DSC04878.jpg9-20-10.jpg

9/20(月)のおべんと

ブラックフォーレストハム&チーズサンドイッチ(コチラの食パン)、Snap Pea Crisps、Pear Gel、Minute Maid(オレンジストロベリージュース)

Snap Pea Crispsはさやいんげん(だっけ?)のスナック。親子で大~好きなんだけれど、先日の栗原はるみさんのお料理&トークショーで友人がくじで当たってミニパックをGetしたので少し分けてもらったもの Yちゃん、ありがと~


Turkey SandwichDSC04884.jpg

9/21(火)のおべんと

ターキーサンドイッチ(市販のクロワッサン使用)、種なしグレープ、ストロベリーミルク

このクロワッサンデカイので、スナックなしです。誰かと分けても良いかなーと、2つにカットして持たせたのだけれど1人で完食したそう! どうやら、ランチタイムに監視担当のスタッフがいるらしく、お弁当持参の子はシェアしたりするのを発見された場合はトラブルに巻き込まれるそうで・・・!ここ2年ぐらいはお友達とシェアすることが多くて、ワタシは日々“あんたのお友達の為にお弁当作ってるんじゃないの!”と言ってきたぐらいですが・・・その監視の目を盗んであげてた様です シェアするぐらいなら持ち帰りましょう!という教えの様ですが、確かにそうかも。だって、誰がアレルギーや菌を持ってるか分からないもんね。後から問題になるぐらいなら、最初から避けた方がいい!


DSC04893.jpg9-22-10.jpg

9/22(水)のおべんと

パンプキンベーグル、マカロニサラダ トマト添え、CHEESE-IT(Cheddar Jack)、Minute Maid(オレンジ&ストロベリージュース)

マカロニサラダを食べる様に、写真のプラスチックのフォークを袋の端に忍ばせたのに、それに気付かなかった様でOがちょっとキレ気味で帰宅した日でした・・・ 

ワタシ 「フォーク?ちゃんと入れたよ~」
O 「ボク探したけどなかったもん!」
ワタシ 「入れたってば~」
O 「なかったもん・・・だから食べれなかった・・・」     

                          とのやりとり。(苦笑)

結局家に帰ってOが再確認してみると、アイスパックの下にありましたとも!でもね、探してる時にはきっとくっついてしまってたんでしょうね。なかったんだって!


Tomato SandwichDSC04914.jpg

9/23(木)のおべんと

トマトサンド(自家製プレーンベーグル)、キウイ&オレンジ、Cheetos(Cheddar Jalapeno)、Minute Maid(ピンクレモネード)

ベーグルで作るトマトサンドは必ずクリームチーズと。そこにお塩とブラックペッパーたっぷりめでサンドします ワタシのお気に入りベーグルサンドでもあるの!最近涼しくなってきたけれど、体を動かす子供は喉渇くんでしょうね・・・ 凍らせたお水のボトルをリクエストされることがあります。


DSC04922.jpg9-24-10.jpg

9/24(金)のおべんと

ガーリックチーズブレッド(人気パン屋さんのもの)、フルーツ(種なしグレープ&ホワイトネクタリン)、Rice Krispies Treat、オレンジジュース

このパンだけで良いというので半信半疑でしたが楽させてもらいました サラダが合う気がしたのだけれど、本人の希望によりフルーツになりました。何かいつもに増して質素な気が・・・




+++++++++++++++++++++++++++++++++++


昨日の朝、Oの通う小学校の目の前で殺人事件があったらしく道路が閉鎖されていた様で・・・。

ワタシは、というと昨日はやけに眠くて起きられず・・・彼にOの送りをお願いしたんですよねー。そして迎えに行くとその話題でもちっきり。「誰か刺されて殺されたんだって!」なんて言うので、根拠もないのにそんなこと言わないの!なんて言ったんですが、結果真実でした 学校は我が家から離れてますが、そんな治安が悪いトコロでもないと思って暮らしているのでかなりショック 殺人事件だなんて、TVの世界でしかないんですよ未だ。なのに、日常に本当に起きているんだーと実感してしまって。

何やら口論の末に刺されて殺されてしまった様ですが、まだ犯人が捕まってないとのことで早く捕まって欲しいです!人の命を奪っておいてしらーっと生きてるなんて許されるワケがないし、人として信じられない!命を落とされた男性は1人っ子だったそうで、まだ若いのに(21歳!)・・・思わずお母さんの気持ちに自分の気持ちを重ねてしまうワタシが居て・・・たまらないですよね、ほんと。お悔やみ申し上げます。





             皆さん楽しい週末を・・・

          blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪




スポンサーサイト
  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ハンバーグ! | top | パンプキンベーグル>>


comment

Re: タイトルなし

norikoburkyさん

はじめはシェア禁止だなんて、Not your businessじゃないね~!なんて思ったのだけれど、よくよく考えたら向こうの言い分の方が正しい!と思ったワタシでした。知らずにいて後になって誰かに訴えられたりしても困るしね・・・i-229
  1. 2010/09/25(Sat) 12:20:03 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Keitonさん

フォーク、入れる場所を考え直さないといけないかなーなんて思ってます。(苦笑) 

アメリカはほんと治安が良くとも悪くとも、事件が起きる時は起きるし、ま、日本も最近はそうでしょうけど・・・自分が気を付けていても・・・ってのもありますよね。
  1. 2010/09/25(Sat) 12:17:27 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

舞茸、日系マーケットでなくても手に入るだなんて良い時代になりましたね~!(笑) 

じゅん君の同級生にそんなことがあったんですね・・・!ほんと、一瞬にして人生を終えてしまうだなんてやりきれないですよね。
  1. 2010/09/25(Sat) 12:15:04 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pinkyさん

いいのよ、いいのよ~!旦那さんにも可愛いおべんとにしてあげて♪(笑) あ、でも食べる側としたら開くの恥ずかしいかな・・・?!

アメリカで殺人事件は日常茶飯事ですが、日本も最近は凶悪な事件も多いし・・・どこに住んでいても起こりうるということですね。怖っ!!
  1. 2010/09/25(Sat) 12:08:36 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんにちは。
今週もとっても美味しそうなお弁当♪
やっぱりアレルギーのこととかあるし、
これからの季節は風邪とかインフルエンザとか心配だもんね。
分けっこ禁止っていう校則、私も賛成です。

恐ろしい事件ですね。しかもまだ犯人が逮捕されていないとは。
  1. 2010/09/25(Sat) 11:07:29 |
  2. URL |
  3. norikoburky #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
毎日違うお弁当を用意してエライ!
フォークが隠れてて残念でした。(笑)

このアメリカでは、治安が良いとこだって
殺人事件ありえるよね。

うちも男の子一人なので、その母親の気持ちを
考えたらつらい・・・。
  1. 2010/09/24(Fri) 22:32:05 |
  2. URL |
  3. keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

またまた舞茸情報ありがとうございます!
韓国スーパーでも売ってるんですね~ 通勤途中にあるので今度行ってみます♪
Oくん、フォーク見つからなくて残念だった(^^;
すごく食べたいのに食べれない辛さ、、、キレたくもなるわ。(笑)

小学校の前で殺人だなんて恐ろしい!
でも治安がいいところでも事件は起こるし、考えると怖い~
実は私も昨日自分のまわりには起こらないだろうと思うことが。
息子の同級生が自動車事故で亡くなったんです。
朝テレビで高校の名前が聞こえてきてビックリしました。
亡くなったのは面識ない子だったけど、同乗していて助かった子は近所の子で
昔じゅん君とよく遊んでいました。
一瞬のことで人生が終わってしまうなんて、、、
親御さんのことを思うとほんとやりきれませんね。
  1. 2010/09/24(Fri) 19:38:06 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

毎回Oちゃんのお弁当が私の作りたいお弁当なの~(^O^)
まさか旦那にはこんな可愛くしたら叱られそうだし
仕方なくサンドウィッチの時だけ可愛いワックスペーパーやジップロックにいれてます~(^.^)b

身近に事件があるとこわいですね~(>_<)昔々日本人がロスで車に乗ってて銃で撃たれた事件があったんですが、同じ会社の人の息子さんだったんです(>_<)もう当時はアメリカって怖い~と思ってたんですが、今じゃ日本でも殺人事件の無い日はないほど多発してて怖いです~(*_*)


  1. 2010/09/24(Fri) 17:40:03 |
  2. URL |
  3. pinky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/822-f54389db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
