Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

トマトソースパスタ&ウェッジサラダ :: 2010/09/22(Wed)



   Tomato Spaghetti


いつぞやのランチ 

すっごくお腹空いていて、作るの時間かかるし面倒臭いし・・・でも外に食べに行くとムダにお金使うし・・・とくだらない葛藤に葛藤を続けて結局作ったパスタでした。(笑) やっぱり外食控えないと!とかね。

以前日本のTVで観た、フライドガーリックがトッピングされているシンプルなトマトソースパスタを思いながら・・・。
トマトソースはコチラ   Cpicon Marinara Sauce by Omamama

このトマトソースはすぐに出来るので パスタにかけずに和える感じにしてみました。コレもTVで観たパスタのマネ。そしてフライドガーリックもトッピング でもOがあまりフライドガーリック好きじゃなくてね・・・ワタシのお皿によこすんですよ なので、かなりワタシのパスタだけガーリッキーに!フライドガーリックが良いアクセントになって美味しいと思うんだけどねぇ・・・。

そしてお庭(と呼べるモンじゃないんだけど・・・苦笑)にバジルを摘みに行ったら・・・完全に死んでましたわ・・・ 大葉もダメにしたし、イタリアンパセリも何だか怪しい・・・!元気というか、一応困らないのはミントぐらい と言っても数はあまりなく、忘れた頃に葉っぱがなっているという・・・ ということで、話が反れましたがバジルが欲しいトコロでしたがなかったのでドライバジルをふりかけて誤魔化しました。(笑) 



   Wedge Salad


やっぱり生野菜が欲しいワタシ・・・

レタスの1/4を使ってボリューミーなサラダにしましたよ~。こういうスタイルのサラダはウェッジサラダと言います。普通はカリカリベーコンや紫玉ねぎ、ブルーチーズなどがのってるのだけれどなかったので、あるもので代用。ブルーチーズの替わりにフェタチーズ、ドレッシングはクリーミーなものを使うことが多いサラダですが今回はオイル系のドレッシングにしました。サッパリでコレもイケるわ


ん~、何だかこの日はトマト三昧になってしまった感じでたんぱく質に欠ける食事だったけれど・・・お腹も気持ちも満足ならそれでいっか~なんて。仕事もなかったのでこの日は1日中ダラダラと過ごしていただけなのに、夜は夜でちゃ~んとお腹が空くのね・・・ 何食べたか忘れましたが、確か家にあるものでテキトーに済ませた夜でした。





    
          最後まで読んで下さってありがとう

         blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪



スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<パンプキンベーグル | top | 焼きししゃも南蛮>>


comment

Re: タイトルなし

ロッキンさん

生野菜大好きなんですよ~!体を冷やしちゃうから、温野菜の方が良いのだろうけれど・・・。ロッキンさんはいつもお野菜ちゃんと摂ってるし大丈夫ですね♪ 

応援もありがとうございますi-80
  1. 2010/09/23(Thu) 11:30:51 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キャラメリーナさん

パスタ好きなキャラメリーナさんもトマト&ガーリックのパスタはベストコンビなんですね~!シンプルだけど美味しいですもんね♪

ウェッジサラダはナイフを使いながら食べるんですよ~。楽しいし美味しいんですよ~♪
  1. 2010/09/23(Thu) 11:29:05 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

瓶のでも美味しいのいっぱいあるよね~!ワタシはVodka入りのトマトソースが好きで、一時期すっごくハマって買ってました。が、トマトソースは自分で作ると安いのよね~!(笑) 

最近本当に色々と好き嫌いが目立ってきたOで・・・今まで割りと何でも食べる子だったので、戸惑ってます。
  1. 2010/09/23(Thu) 11:26:03 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

作るの面倒臭~い!なんて思っていたけれど、割とササッと出来ました♪(笑) サラダと両方で30分で仕上げたよ!Oがよこしてきたガーリック食べてたら、さすがにムカムカしてきて最後はギブアップでした・・・i-201

庭のハーブ類が全滅ですよ・・・i-202 neneriさんのところみたいに、もっと愛情かけないとダメね。庭が寂しくなってきたなーと思ってたら、彼がお花2種類植えてたよ。(笑) 

今度レタス買ったら試してみて♪ ナイフでカットしながら食べるんだけど、いつものサラダと雰囲気変わって楽しいよ!
  1. 2010/09/23(Thu) 11:22:55 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

このトマトソースはすぐに出来て、いいですね~ 早速、メモメモです!
生野菜・・最近食べてなかったかも。反省・・・
レタスの1/4を使ってボリューミーなサラダ・・・これぞ、サラダ!!ですね♪

おうえん
  1. 2010/09/23(Thu) 09:31:37 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集 ]

きゃぁ~
トマトとガーリックのパスタ、美味しそう!
私のベストコンビパスタです!
あ~そういえばトマトパスタ最近食べてないなぁ。

丸ごとレタスのサラダも美味しそう~~
(私、今おなかへってます。笑。)
ウェッジサラダっていうのね。
ブルーチーズやカリカリベーコン、クリーミードレッシングもすごく合いそうだけど
なんでもOK、って言われるとハードルが下がって
すごく作りやすいと思うのは私だけ?(笑)
  1. 2010/09/23(Thu) 02:06:12 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、スパゲティきれいに可愛く盛ってますね♪
マリナラも簡単で美味しそう♡
瓶入りを買うとなかなか減らない我が家にはその都度作れるレシピいいかも!
フライドガーリックって日本のレシピでたまに見かけるけど、パスタにトッピングっていいですね~。
でもO君・・・そうなのねぇ(-_-)ゞ 
美味しそうなのに!
Wedge saladも美味しそう~♪ 
サラダの意味なくなるけど、色々トッピングして食べた~い!笑
  1. 2010/09/22(Wed) 21:52:51 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

おぉ このレシピは簡単で美味しそう!!
フライドガーリック美味しいのにねぇ。家の旦那大好きよ( 艸`*)ププッ
O君の分もだとかなりガッリッキーだね(笑)

バジルや大葉お亡くなりですか…
家のバジルどうなってるんだろう??全然見てないが…
北海道急激に寒くなったから多分お亡くなりになってそう(^^ゞ

サラダいいねぇ!ボリュームがあるのは大好きだから食べたい!!
冷蔵庫にレタスだけはもう常備されてないんだよね…
買って来なきゃ(〃´o`)=3
  1. 2010/09/22(Wed) 17:59:55 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/820-96ab693d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
