Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと(9/13~17) :: 2010/09/18(Sat)

Turkey SandwichDSC04832.jpg

9/13(月)のおべんと

ターキーサンドイッチ(ダブルごま食パン使用)、Rice Krispies ストロベリー味、Minute Maid(Orange Strawberries)

パンが相当美味しかったらしく(笑)、お迎えに行くと「あのパンめちゃくちゃ美味しかったぁ~!」とのこと


DSC04834.jpg9-14-10.jpg

9/14(火)のおべんと

ターキーメルト(ダブルごま食パン)、Cheetos Flamin' Hot、Minute Maid(ピンクレモネード)

ごまパンは美味しいのだけれど、サンドイッチの具に困りました・・・ なので、前日と同じくターキー。チーズと一緒にサンドして、フライパンで両面グリルしただけの簡単サンド 冷めたら美味しくないかも・・・?なんて思ったけれど、美味しかったよ~って。


Salad PastaMuffinDSC04841.jpg

 Cpicon サラダパスタ by neneri  Cpicon チーズマフィン by Omamama

9/15(水)のおべんと

サラダパスタとチーズマフィン、イエローネクタリン、オレンジジュース

前日の夕方は何だかバタバタしており、パンを焼くのもすっかり忘れてた!ので、家に戻ってササッとマフィンを焼き、neneriさんのサラダパスタを作って。この1週間内ではピカイチな感じのランチになった感じ でもマフィンを作り始めて気付いたの・・・薄力粉の残りが少なくて足りないということに! 仕方ないのでAll-purpose(中力粉)で焼いたのだけれど、見た目はなかなか美味しそうに出来たのに食べてみたら重っ・・・ でもサラダは前日の夜の味見でかなり気に入っていたO・・・味見というかフツーに食べてましたからっ!(笑) 「これ、美味しいわぁ~!」と大絶賛 neneriさん、ご馳走様・・・


DSC04849.jpg9-16-10.jpg

9/16(木)のおべんと

カプレーゼサンドイッチ(自家製白パン)、Trail Mix、オレンジ、Strawberry Milk

Pinkyさんのトコロで白パンを目にして感化されて焼いた白パンでサンドしました ルッコラがなかったもんでロメインレタスで代用しました。トマトは日本の桃太郎トマト使用なので、美味しさ倍増


Egg SandwichDSC04859.jpg

9/17(金)のおべんと

卵サンド(白パン)、ストリングチーズ、苺、Funyuns(オニオンリング味のスナック)、Minute Maid(ピンクレモネード)

いつもの卵サンドでなく、スライスしたゆで卵をサンドしてみました。これはこれで美味しそう・・・ 




 
            お帰りの際にポチッと・・・ 

         blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪




  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<焼きししゃも南蛮 | top | マーブルバターケーキ>>


comment

Re: タイトルなし

norikoburkyさん

愛情ランチかどうかはさておき、スクールランチよりはだいぶマシかなーと思ってはいます。そちらの学校はどうだか分かりませんが、コチラは本当にヒドイんですよ。うちの子がしびれを切らすぐらい!(笑)

マフィン作って下さるんですかー?嬉しいです~i-194
  1. 2010/09/21(Tue) 17:27:13 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Keitonさん

一応、バラエティーに富ぶ様に心がけてますが・・・まぁ、スクールランチよりはまともかなーと自己満足でもあります!(笑)

栗原さんの、ほんと知らずにすれ違ってたかもしれないでしょ?!(^^)v
  1. 2010/09/21(Tue) 17:25:00 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

えっ、チーズマフィンお気に入りに入れて下さったんですかー?嬉しいな~i-194

白パンもすごく美味しく出来たのだけれど、しわしわになってしまったのでリベンジしようと思ってるのですよー。ふわふわパンでもカプレーゼサンド美味しく出来ましたi-80 バルサミコマヨは子供のOでもお気に入りなので、Pekoさんのお口にも合うかと・・・i-236
  1. 2010/09/21(Tue) 17:06:15 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キャラメリーナさん

キャラメリーナさんの朝食はパンなのね♪ グリルしたサンドイッチ美味しいですよ~!

マフィンは混ぜて焼くだけなのでパンより簡単だから良いんですよね~!で、今頃になって買い置きの薄力粉が出てきたんです・・・i-201(苦笑)
  1. 2010/09/21(Tue) 17:03:28 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんにちは。
Oくんの毎日のランチ、ほんと愛情いっぱいで頭が下がります。
私なんて週2日はカフェテリアで買ってもらってるんですが、それでも面倒で面倒で・・・/汗。
「サラダパスタ」と「チーズマフィン」、どちらもフォルダーINさせていただきました!
作るのが楽しみです♪
  1. 2010/09/20(Mon) 14:21:36 |
  2. URL |
  3. norikoburky #-
  4. [ 編集 ]

パンがふわふわで美味しそう!
バラエティーに富んでるね!

栗原さん、行ってたのね~!
すれ違ってたかもね!
  1. 2010/09/20(Mon) 13:27:11 |
  2. URL |
  3. keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

チーズマフィン、美味しそうー!
レシピ、早速お気に入りに入れました♪
何年か前に日本でチェダーチーズクッキーを食べて感動したので
その味っぽいかなと想像しています~(^^)
やっぱり薄力粉で作った方がいいんですね。メモメモ
白パンサンド、両方ともすっごく美味しそうです!
カプレーゼサンドのバルサミコマヨ、まだトライしてません~
絶対作ってみようと思っていたのに!(^^;
  1. 2010/09/20(Mon) 04:45:26 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

毎日のお弁当って大変なのに、ほんと頑張ってますね~
同じサンドイッチでも、フライパンでグリルすればいいって
お得な情報だわ~(笑)
朝のパン食もマンネリしちゃってね^^;

おうちに帰ってささっとマフィン・・・ってさすが!
薄力粉がなくても慌てず他の粉で、ってところが
Omamamaさんらしくていいわ~(笑)
  1. 2010/09/20(Mon) 02:17:42 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

emiさん

前のテンプレ気に入ってたのだけど、何か使い勝手が悪くて・・・i-201 コロコロと変わるのイヤだったんだけどね・・・i-229 

そっか、HBないとパン作るのもキツイよね。ワタシはHBなしで手捏ねだったらきっとしてないと思うわ~!ワタシもクイジナートのHBよi-80
  1. 2010/09/19(Sun) 21:28:47 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

先週はなかなかバリエに飛べたランチだったかな・・・?と、少しだけ満足感ありました。(笑) なかなかパン食のお弁当だと、難しいですねぇi-229

今週も頑張りましょう♪
  1. 2010/09/19(Sun) 21:23:39 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

ありがとう♪ モチベーション上がりますi-184i-80

サラスパはかなり気に入ってたので、また作ろうと思ってます!お弁当のバリエにもなるし、ありがたいわ~。
  1. 2010/09/19(Sun) 21:15:26 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

あれ、おーまままちゃん、またまた模様替え??
これもとっても可愛いわ~(*^。^*)

私の大好きなお弁当記事、ありがとう(^_-)-☆
毎日いろいろなサンドイッチ弁当、本当O君幸せ者よ!
私も黒ゴマパン、作りた~~い!!
って、その前にHB買わなきゃ。でも、私の狙ってるクイジナート、ちょっと値段が。。。。早くセールにならないかな(-_-;)
  1. 2010/09/19(Sun) 20:39:54 |
  2. URL |
  3. emi #LbYl9WXI
  4. [ 編集 ]

ホントいつもバラエティに富んだサンドイッチ♪
周りの子も今日は何を持ってくるのか気になったりしてそう~(*´v`*)
O君幸せね♡
neneriさんのサラダ美味しいよね♪
見てたら食べたくなってきた。(*>艸<)
マフィンとのランチアイデアも素敵☆
お疲れさまでした♪ また一週間頑張りましょう!
・・・私はOmamamaさんと比べ物にならないほどラクしてますが(^^ゞ
  1. 2010/09/19(Sun) 01:48:47 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

どのお弁当も美味しそうなパンばかりで羨ましい♪
簡単にチーズマフィンを作っちゃうところが凄いよ…
サラスパ作ってくれてありがとう。
O君の味見のつもりがしっかり食べてるのわかる気がするかも(笑)
私もO君と同じパターンなので♪
O君も気に入ってくれると嬉しいです(*^-^)ニコ
  1. 2010/09/18(Sat) 23:46:22 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/818-0fb34c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
