Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お家でPizza! :: 2010/09/14(Tue)

   Pizza_20100913132651.jpg


日曜の夕食は、前日からずーっと食べたかったピザを焼きました

普段はピザの耳を残しがちなワタシですが、自家製となると美味しくて全部食べました 先日フォカッチャを焼いた時、今度はフォカッチャ生地でピザ焼いてみたいなぁ~なんて思っていたのだけれど・・・。今回はnorikoburkyさんオススメのコチラの生地で作ってみました。アメリカでは定番のAll-Purposeで出来ちゃうのが嬉しいわ~!

ピザソースはなんちゃってで、ケチャップと後ろに写っているValentinaというホットソースとイタリアンシーズニングで。トッピングはピーマン、レッドペッパー(赤ピーマン)、玉ねぎに黒豚ハムとブラックオリーブ。黒豚ハムは脂分が多めなので、これがピザと合うのなんのって 



   Dinner_20100913134434.jpg


チーズ結構のせたのだけれど、実際食べてみるとチーズ足りない感じ・・・ ケチったワケじゃないけど、これでもかっ!!!というほどのせないとダメなのねぇ・・・!市販のピザが美味しいワケはチーズの量?!ま、もうカットしてしまって一口食べてから気付いたもんで、チーズは足さずにそのまま食べました。今度は大袈裟なほどチーズのせてみようっと。

ピザと言えばサラダ ピザがオイリーなので、サッパリ目にとグリークサラダ風。レッドオニオンの買い置きがなかったので入れてませんが、フェタチーズも入れて美味しく頂きました




   Pretzels_20100913135629.jpg


余った生地はプリッツェル風に仕上げてみましたが、あのモールで食べる様な美味しいプリッツェルには近づけなかったわ・・・ あのオイリーさに欠けるのよねぇ。溶かしバターも塗って、シーソルトもふったのに。フツーの美味しいパンでした!(笑)

あのモールで食べるオイリーなプリッツェル、どうにか再現出来ないものかしら・・・?大好きなのです





             遊びに来て下さってありがとう・・・

          blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪

  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<なます風サラダ | top | ビーフステーキ*オニオンソース>>


comment

Re: No title

norikoburkyさん

豪華なピザだなんてとんでもない!冷蔵庫のお掃除兼ねてって感じで具沢山なのでそれなりに見えますかね・・・i-229

モールのプリッツェルはふわふわで美味しいですよね♪ お家で何度かTRYしてみましたが、なかなか美味しく出来ません・・・i-202 これまたきっと、すごい量のバターなんかが入ってるんでしょうね・・・i-201
  1. 2010/09/15(Wed) 08:14:47 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

ピザ、オーダーしたものみたいだなんて!!お褒め頂いて嬉しいです☆

生地はねPekoさんにもコメしたんですが、ちょっと焼きすぎちゃってふんわりというよりはクリスピーに仕上がっちゃったの・・・i-201 

あっ!Sissyさんもオリーブ苦手なのね・・・!neneriさんも苦手の様ですよ~。(笑) この日の我が家はピザにもサラダにもオリーブ入ってました♪ 

市販のピザのチーズの量(カロリー)、考えただけで恐ろしいですね。だもの食べたら胸やけするワケよね・・・i-202 そんな意味では自家製ピザはチーズ少な目なせいか、ムカムカしませんでした。(笑)
  1. 2010/09/15(Wed) 07:45:46 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

Pekoさん

ピザ、ワタシはうっかり焼きすぎたらしく、ふんわりというよりはクリスピーな感じに仕上がっちゃいました・・・i-202 

黒豚ハムはちょっと高めですが、やっぱりアメリカのハムより断然美味しいですね!○ルカイで購入しましたよ♪ 

市販のピザにはどれだけチーズがこんもりと乗ってるのかが今回よ~~~く分かって怖かったですi-230 でも逆に、あれだけ乗せないとチーズ感たっぷりの美味しいピザにはならないのね・・・とも。(苦笑) 
  1. 2010/09/15(Wed) 07:42:21 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

emiちゃん

ニューデザインのブログはどう?観やすいかなぁ・・・?!それだけが気掛かり。(笑)

そっか、emiちゃんのところのHB壊れちゃったんだったよね。でも、このピザ生地はハッキリ言って混ぜるだけで出来ちゃう生地だったし、なんと言ってもAll-purpposeで出来ちゃうのが良かったよ♪
  1. 2010/09/15(Wed) 07:39:36 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

neneriさん

このピザ生地、手捏ねだけどめちゃくちゃ簡単だしすごく良かったよ♪ これだけで出来ちゃうの???って感じで。

うちのOはオリーブが大好きなんです!でも、ブラックオリーブだけね。黒以外は全て拒否しますが・・・i-201 neneriさんも苦手なのね~!Sissyさんも苦手みたいですよ。ププッ♪
  1. 2010/09/15(Wed) 07:37:33 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

Omamamaさん、こんにちは。
自家製ピザ!トッピングも豪華でうちの質素なピザとは大違い!
と思って読んでいたら、きゃ~、名前出してくれてありがとう~☆
黒豚ハムとブラックオリーブがまたいいなぁ♪
モールのプレッツェル美味しいよね。
前にコーンシロップ入れて作ってみたんですが、
もちもち感はあったものの甘さが足りなかったです。
モール行きたくなっちゃった(笑)。
  1. 2010/09/15(Wed) 06:17:07 |
  2. URL |
  3. norikoburky #-
  4. [ 編集 ]

No title

ピザ、オーダーしたものみたい! Omamamaさん 上手e-420
生地が薄いのも私好みですe-266
あっ、オリーブはのけて・・・ね(^_^;)
オーダーしたものみたいと言いましたが、オーダーしたものより美味しそう!!
いつもは「えっ?ピザ?」とどんより思うんだけど、Omamamaさんのピザなら進んでオーダーしたいくらいです~(*´v`*)
でもチーズはそうなのねぇ。 焼いてみないとわからないのが困りものですよね。
レストランのピザなんて手がギトギトになるくらいだけど、どれくらいの量を使ってるのか・・・。
プレッツェルもハート型で可愛い♪♪
  1. 2010/09/14(Tue) 22:55:42 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

No title

おうちでピザ、いいですね♪
オススメの生地のレシピ、いろいろ変身もできてよさそう。
でもこれはクリスピーじゃなくてふんわり派なんですね~
黒豚ハムってなんだかとっても高級☆
日系スーパーですか???
そうそう、ピザのチーズはいっぱいのせないと市販のピザのようにはならない。
市販のはめちゃくちゃチーズのっかっててカロリーのことを考えると怖いv-12
プリッツェル、ハート型でかわいいねi-80
  1. 2010/09/14(Tue) 21:17:34 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

No title

ブログ、ニューデザイン、とっても素敵だわ~☆
ピッザもおいしそう!!
くれーぷもすっごくおいしそう~!!
子供たちの学校が始まって、やっと私もちょっとやる気が出てきたから、そろそろパンでも焼こうかな~~~って思ってるんだけど、その前にHBを買わなきゃだわ!!!
  1. 2010/09/14(Tue) 19:04:22 |
  2. URL |
  3. emi #LbYl9WXI
  4. [ 編集 ]

No title

具だくさんのピッツァがめちゃくちゃ美味しそう!!
やはり自分でピッツァ焼きたくなるんだけれど、面倒で中々作らないのよねぇ(笑)
O君はオリーブ平気なの?? 食べれるなら大人だわぁ…
私実は苦手なの!克服したいんだけどね、ピッツァなら食べられるかな?
なんてちょっと思ったりして写真を眺めておりました(^^ゞ

プリッツェルに見えますよ♪
でも求める味にはまだ遠いのね。O君学校始ってからパン焼き復活しましたね!!
いろんなレシピ楽しみに待ってますよぉ(*^-^)ニコ
  1. 2010/09/14(Tue) 18:22:02 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/814-4a29e776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
