Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今週のおべんと(9/7~10) :: 2010/09/11(Sat)


Turkey SandwichDSC04760.jpg

9/7(火)のおべんと

フォカッチャサンド(ターキー)、苺、Cheetos(Chile Limon)、Minute Maid(Orange Strawberry)


9/6(月)は祝日だった為、7日の火曜からのスタートでした

フォカッチャはローズマリーなしのフォカッチャで、マヨにドライバジルを少々混ぜて塗りました。2つ写っていますが、1個はワタシのランチとなりました


DSC04767.jpg9-8-10.jpg

9/8(水)のおべんと

ハム&チーズサンド(自家製胚芽食パン)、Rice Krispies Treats、Berry Gel、オレンジジュース

シンプルと言ったら聞こえは良いが、ハムとチーズのみの手抜きのサンドとなりました・・・



Egg SandwichDSC04778.jpg

9/9(木)のおべんと

卵サンド、スティックヨーグルト、CHEESE-IT(チーズ風味のクラッカー)、スティックヨーグルト、ストロベリーミルク

このスティックヨーグルト、凄いの!それぞれの味が2本のチューブに入っていて両方一緒に吸うとストロベリーバナナスムージーの味になる様になってます!Oのお気に入り



DSC04792.jpg9-10-10.jpg

9/10(金)のおべんと

トマトサンド(自家製胚芽ベーグル)、ホワイトネクタリン、Doritos(Spicy Nacho)、ピンクレモネード




先週よりはパンも焼いたし随分マシなおべんとになった気はするものの、まだまだ手抜き感いっぱいな様な・・・ もう少しバラエティー豊かなおべんとにしたいものです。

今週はメキシコ人のお友達がランチにお寿司を持ってきたと興奮気味で帰ってきて話してくれたOでした。「どうせお寿司ったってカリフォルニアロールでしょ~」なんて言ったワタシでしたが、どうやら鉄火巻きを持ってきたそう。そんな本格的なお寿司を持たせるだなんて、日中暑いのに大丈夫なんでしょうか???とにもかくにも、お寿司をランチに持ってくるなんてすごい世の中だ~!(笑) Oに「またおにぎり持ってってみる?」なんて聞いたけれど、即却下されました。まぁね・・・メキシコ人のお友達がお寿司持って行っても“Cool!(カッコイイ)”で済むものの、Oが持っていったらシャレになりませんから・・・またイジメの対象になりかねないのを本人よ~く承知の様です。

何だかよく分かりませんが、お友達の間で何か問題が起きたそうで校長先生の所にみんなで行ったそう。で、メキシコ人キッズの中に1人でOが目立ったのか、校長先生にOが何系?(何人)と聞かれて「うちのお母さんは日本人です。」と答えたら、校長先生エキサイトしたらしく・・・。今年から黒人の男の校長先生になって少しホッとしていたのですが、どうやら日本人の血が少し入った人らしくて。何やら話しが分かるかもしれない感じで、Oと喜んでいます。

が、先生来るの遅いよ~!今年で小学校終わりですから~ ま、でも良い校長っぽくて一安心です。担任もGoodみたいだしね 今のところ楽しんで学校行ってるので、ワタシも嬉しい限り!




           良かったら応援してやって下さいませ・・・

            blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ビーフステーキ*オニオンソース | top | パン焼き再開!>>


comment

Re: No title

Pekoさん

ちょっと今年は良い1年になりそうですよー!でも最後の年なのよね・・・i-201 ま、でも最後が楽しけりゃそれで良い!と思ってますよ。本人も喜んで学校行ってるので、ワタシも嬉しいばかりです♪

鉄火巻きをお弁当にってすごいですよね・・・i-229
  1. 2010/09/13(Mon) 14:00:49 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

No title

Oくんのお母さんが日本人と知ってエキサイトする校長先生、
なんだか親しみがもてますね。
なによりOくんが楽しく学校へ通っているようでよかった~
こういうのって最初が肝心だもの。
それにしても、ランチに鉄火巻きって!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
それも前日に買ったやつでしょう、、、きっと。(怖)
  1. 2010/09/12(Sun) 12:37:49 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

Re: よかったねー!

Popoさん

一緒に喜んでくれてありがとうi-194

先生次第でほんと学力って変わってくるし、重要ですよね!最近はワタシのヘルプを求めずに宿題もこなす様に少しづつですが成長の兆しが見えてきたの。机もきちんと掃除して再開!です。Popoさんに感化されたおかげです!(笑)
 
  1. 2010/09/12(Sun) 11:16:35 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

SissyRさん

サンドイッチでバリエを考えるのは難しいですね・・・i-201 オシャレなカフェ風にしたらきっと恐れて食べないし。(笑) 

スティックヨーグルトは他にも違うフレーバーがあった気がしますが、ストロベリー&バナナが王道!って感じで美味しそうだったの♪ 美味しそうだけど、ワタシはこういうの絶対にTryしません!(笑)

姫ちゃんもやっぱり和食のお弁当は嫌がりますか~。確かに説明するの面倒くさいかも・・・!うちの場合は説明の前にうるさく言われるのがイヤみたいですが・・・i-201 それにしても鉄火巻きをお弁当に、って凄いですよね・・・i-230 中学の頃、お弁当に納豆巻きを持ってきてる子がいて周りはドン引きでしたが。(苦笑)

校長先生とはまだお会いしたことないし話したこともないけれど、何だか良いスタートだなぁ・・・って思ってます。もっと早く就任してくれたら良かったのに!!でも何かあったら理解者になってくれそうかも、と少し期待しちゃいました♪
  1. 2010/09/12(Sun) 11:13:43 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: かわっ♡

norikoburkyさん

2つの味が一緒に味わえる画期的なヨーグルト、アメリカのTVは滅多に観ないのでCM観たことないんですが・・・i-201 人気なのか?地元のスーパーでも残り少ない感じでしたよ!美味しそうなんだけど、ワタシはフツーのヨーグルトが好きですi-80(笑)
  1. 2010/09/12(Sun) 11:08:33 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

よかったねー!

ほんと、状況っていつころりと変わるか分からないもの、って思うけど
その通りですね~!!
去年とはがらっとかわってよい先生、親しみやすそうな校長先生で
本当によかったですね!
私もうれしくなりました♪
  1. 2010/09/12(Sun) 05:57:31 |
  2. URL |
  3. popo #-
  4. [ 編集 ]

No title

O君のランチバッグはいつも色々入ってて開けるのが楽しそう♪
私も同じランチバッグを持って家ランチしたい!(* ´艸`)
サンドイッチも全然手抜きじゃないですよ~。
いつもサンドイッチだけでこれだけ種類が作れるなんて感心してます(^^)
スティックヨーグルトも気になるわぁ。 他のフレーバーもあるのかしら??
それにしても鉄火巻きには驚きです。笑
生のお魚はちょっと・・・だけどねぇ(-_-)ゞ
家の姫も和風のランチは持って行きたがりませんね。
みんなに「これは何?あれは何?」と色々聞かれるのが面倒だそうです。(^^ゞ
ちょっと寂しい気もしますが。。

校長先生、驚きね!
でも嬉しい驚き~(*^^*)
メキシコ系の中で一人だけ日系も入ったO君の一番の理解者になってくれるかもしれないね♪
最低でもマイノリティである気持ちはわかってくれそう!
楽しんで学校に行ってると聞いて私もとても嬉しいです(*^^*)
  1. 2010/09/12(Sun) 01:45:31 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

かわっ♡

Omamamaさん、こんばんは。
同じタイミングで模様替え!さっそく遊びにきちゃった♪
タイトルがすっきり見やすくって「さぁ、美味しいものを食べよう!」って気分になる素敵なスキンですね☆
2つの味がいっしょに味わえるチューブヨーグルトってザック&コーディーがCMやってるダノンの商品!?ここのところずっとスーパーに行くたびに探してるんですよ。私の目がふしあななのかなぁ、ぜんぜん見つからなくって・・・。
パン作り再開!楽しみにしてます♪そしてたくさん教えてね^^。
  1. 2010/09/11(Sat) 17:20:47 |
  2. URL |
  3. norikoburky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/812-7d3c4ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
