Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Labor Dayでした。 :: 2010/09/07(Tue)


   Dinner@Labor Day


昨日の月曜はLabor Dayという勤労感謝の日、的な休日の為、1日中お休みでした

せっかくのお休みだったので、1日中まった~りと過ごしました。


ディナーは真面目に作りました!(笑)

冷凍庫にやたら詰め込む悪いクセがあるので、只今冷凍庫の食材を使ってしまえ!!週間になってます。とか言いつつ、サラダは食べたかったのでレタスなんかは買い足したんだけれど。



   DSC04753.jpgSpice.jpg


左写真がメイン、ささみのBBQ Labor Dayと言えばBBQ!と、本当ならステーキとかが良かったんだけれど、ささみがあったのでささみでヘルシーに

右写真のスパイスで味付けしました!6月にPopoさんがLAに来られた時にお土産で頂いたもの。勿体無くて使えなかったのだけれど、使わないで賞味期限切らしたらいけないと思って使わせて頂きました。(笑) メキシカン風なテイストでワタシ、いや我が家の好みでした Popoさん、改めてごちそうさまです!


   DSC04752.jpg   我が家の定番サラダ

ロメインレタスにきゅうり、トマト、アボカド、ハム(いつもはカリカリベーコン)、ゆで卵にRanchドレッシング。コブサラダみたいなモンですが、食べる前に和えてしまいます。ゆで卵は半熟が必修です!最近ほんと半熟が上手になったわ~(笑)


あとはフォカッチャも焼いて、ズッキーニとコーンのソテーも添えて・・・みんなで美味しく頂きました





                     応援して下さる皆様に心から感謝

                                       

                blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<クレープ屋さんごっこ♪ | top | 和風*納豆ペンネ>>


comment

Re: ありがと~

Popoさん

冷凍庫のものを有効処分するのと共に、大事にしすぎていたスパイスを一緒に使うことが出来て良かったですi-194 次回はステーキで試してみたいです!
  1. 2010/09/08(Wed) 17:11:45 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

我が家は冷蔵庫も冷凍庫もパントリーも詰め過ぎる傾向がありまして・・・i-201 冷凍庫は特に気をつけないと冷凍焼けしちゃうのでね・・・最近は優先して冷凍庫の食材を使う様に心がけています。でもねー、スペース出来ちゃうとまた買い足したりする傾向もあるので気を付けなくちゃ!と思ってますi-229

RanchドレッシングはやっぱりHidden Valleyですよねi-189
  1. 2010/09/08(Wed) 17:10:00 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

ささみの梅紫蘇は間違いなく美味しいよねi-176 食べたくなったよ~!(笑)

半熟卵上達したでしょ???(笑) タイマーかけずに出来る様になったよi-87 ゆで卵のせサラダ、たまに食べると美味しいねi-194
  1. 2010/09/08(Wed) 17:07:28 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

ロメインと半熟卵、それだけで立派なサラダになりそうですね♪(笑) いや、でもシンプルで良いかもしれない!

ささみは何故か中華鍋で仕上げてしまいました・・・!オーブンでしたら良かったわ~。(笑) 
  1. 2010/09/08(Wed) 17:01:48 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ありがと~

あ、つかってくれたのね!ありがとう~!
こういうスパイスって温存している間に賞味期限切れ、ってこと、よくあるんですよね。。
我が家もしょっちゅう。(苦笑)
  1. 2010/09/08(Wed) 07:32:44 |
  2. URL |
  3. popo #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

Labor Dayでしたね♪
私はまったりし過ぎてご飯ちゃんと作らなかったけど。(^^;
冷凍庫の食材を使ってしまえ!!週間、私も真似します!
冷蔵庫はすっきりしたけど、冷凍庫が満員御礼なので~
うちもRanchはHidden Valleyです(^^)
  1. 2010/09/08(Wed) 05:59:25 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

ささみのBBQいいねいいね♪
ヘルシーなので私も大好きだよぉ。梅紫蘇で食べるのも好きなんだけどね(^^ゞ

サラダ贅沢に見えてしまう(笑)
我が家のサラダ最近みすぼらしかったので、たまにはゆで卵でも作ってトッピングしてみよう♪
半熟… 私上手くできないのよねぇ(_ _。)
  1. 2010/09/08(Wed) 04:22:20 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

半熟卵とロメインって合いそうですね♪
コーンとズッキーニも気になります(^^)
白いご飯と合うお醤油や味噌味の副菜はもちろん大好きですが、洋食の副菜も
とても食べたくなる時があります!
ささ身も美味しそう~♪
オーブンで焼いたんでしょうか。
Labor Dayだったのに我が家はいつもと変わらないうちごはんでした。(^^ゞ
  1. 2010/09/07(Tue) 22:15:05 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/809-5023137d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
