Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

和風*納豆ペンネ :: 2010/09/06(Mon)



   Penne.jpg


ここ最近、麺類ばっかり食べていてご飯を口にしていないワタシです・・・ ご飯大好きなワタシですから(いや、炭水化物なら何でも好きだろっ・・・笑)食べたい気持ちは山々なのですが、いざお腹空いた~何か作ろう!となった時に、ご飯よりも麺類の方がすぐに出来るし・・・と麺類に頼ってばかりなのです。

そんな中、和な味を求めていた先日・・・冷蔵庫&冷凍庫にあるものだけで何か!!と作って出来た、めちゃめちゃ自分的にはヒットだったパスタをご紹介しちゃいます



【和風*納豆ペンネ】     2人分

ペンネ              180g

A)  納豆          2パック
  添付のたれ         2袋
  めんつゆ        大さじ3
  マヨネーズ       大さじ2

ズッキーニ           1本
ちりめんじゃこ     ふたつかみ
生姜の千切り          少々

ごま油           大さじ1強
ブラックペッパー        少々

①ペンネは塩を入れた熱湯でアルデンテに仕上げる。茹で上がったら水で洗う。
②ボウルにAを入れて混ぜておく。
③ズッキーニは拍子切り。ごま油を熱したフライパンに生姜を入れて軽く炒め、ズッキーニとじゃこも加えて炒める。ズッキーニに食感を残して仕上げ、ボウルにペンネと共に入れて和える。ブラックペッパーをふって完成!

*めんつゆは3倍濃縮タイプを使用しました。




めんつゆとマヨでこっくり~!意外な組み合わせだと思われがちですが、ワタシは好きです 今回は生姜を入れて大人っぽく?してみたので、キリっとパンチも効いてます。(笑) 千切り生姜が出てくる度に「これ何ぃ???」とOに聞かれましたが、本当のことを言うと食べなくなるので「お魚でしょ。」と誤魔化してみましたが、最後の方にはかなり疑われてしまいました・・・ でも大好きな納豆とじゃこの組み合わせ、それとスパゲティーよりもパスタ派なOは喜んで食べてましたけどね。

ワタシはズッキーニも大好きなので、この組み合わせかなり気に入ってしまいました!スパゲティーではなく、ペンネというのもかなりポイントだと思います そして、お好きな方はガリガリとブラックペッパーを気持ち多めにふりかけるのも忘れずに!!ワタシはいつまでもガリガリやってました。(笑)


マヨ&めんつゆの組み合わせの美味しいパスタ、コチラもオススメです





                今日は祝日でまった~りと過ごしています

                blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. 麺類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<Labor Dayでした。 | top | 新学期のおべんとスタート!と、ダイナソー>>


comment

Re: タイトルなし

neneriさん

めんつゆ&マヨ美味しいので是非試してみて欲しいわ~♪ 旦那さんのお留守中ということは、旦那さんは納豆苦手かな???

ズッキーニって日本だと高いのね~!こちらは割りとお手軽に買えるかな~。茄子と同様大好きなの~i-80
  1. 2010/09/07(Tue) 18:59:34 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

pekoさん

ほんとね、じゃこと千切り生姜がいい具合で同じようなサイズで色だったんですよ~!(笑) ま、かなり疑ってましたが・・・i-201(笑) 

ダイナソー、確かにダイソーに見えますね!(笑) ワタシはダイナソーよりもダイソーの方がいいな♪(爆) 
  1. 2010/09/07(Tue) 18:54:19 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

norikoburkyさん

めんつゆとマヨの組み合わせ美味しいですよね~!マヨが好きだからかしら・・・?(笑)

子供って結構スルドイですよね!
  1. 2010/09/07(Tue) 18:46:05 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

めんつゆマヨネーズの組み合わせに納豆
やりたいやりたい思いながら忘れていた!!
旦那が居ない日中に試すのがきっといいな(笑)
でもちりめんじゃこもズッキーニもペンねもないやぁ…
週末お買いもの行って安かったら買ってこよう♪
ズッキーニ日本じゃ高いのよ(_ _。)
  1. 2010/09/07(Tue) 00:45:49 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

ちりめんじゃこに生姜の組み合わせは大好き!
そして納豆とズッキーニで和風パスタ、いいですね~
Oくんに生姜を魚でしょ?といいくるめるOmamamaさんを想像すると笑えます(^^)
千切りだとジャコと同じくらいの大きさだもの(笑)

Oくんのお弁当記事を見ると新学期が始まったんだな~って気がしますね。
「ダイナソー」が一瞬、「ダイソー」に見えて
百均の記事かと思ってしまった。(^^;
  1. 2010/09/06(Mon) 21:38:15 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんにちは。
レシピの材料を見ただけでこれ絶対美味しいって思いました!
納豆のこんな使い方があったんですね♪
めんつゆとマヨの組み合わせ大好きです。
私も息子が苦手な食材を使ったときに案の定「なにコレ?」って聞かれて、「うぅ~ん、なんだろ。覚えてない。」ってとぼけたら一発で見破られちゃった/汗。
  1. 2010/09/06(Mon) 15:02:49 |
  2. URL |
  3. norikoburky #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/807-f37f9224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
