Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ミニベーグル :: 2010/09/04(Sat)



          Mini Bagel


久々にベーグルを焼きました

食べやすい様にミニサイズにしたのだけれど、何とも成型が難しく・・・ 見た目が本当にヒドイので、いつもよりも写真ちっちゃめにしてみました。(笑)



          Bagel Mini


配合もミニサイズに合わせて自分なりに配合してみましたが、粉の量を減らしてお塩の量も減らしたのに何だかしょっぱい!塩スイーツじゃないですが、しょっぱい後ほんのり甘いみたいなそんな感じの仕上がりになってしまって・・・

モチモチ感も出したくって、少しだけ米粉も入れてみたんだけどね・・・あまり食感に違いはなかった様な・・・。Oのおべんとにも入れて、自分でも食べてしょっぱかったので「ごめんねー、しょっぱかったでしょう?」と言うと、「ボクは結構好きな味だったけど・・・?」なんて言ってくれた。(笑) これはまだまだ改良しなくてはならない感じです。




   やっぱりパンもずーっとお休みしてるとダメですね!来週からまた頑張ろうと思います

                blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<新学期のおべんとスタート!と、ダイナソー | top | ポップコーンチキン>>


comment

Re: タイトルなし

neneriさん

ミニサイズのベーグルは超が付くほど成型が難しいですね~i-201 甘じょっぱい失敗ベーグル食べてみる???(笑) ヒドイですよ、かなり。

ベーグル専用の粉なんてあるのね~!日本ってやっぱり凄いわ。
  1. 2010/09/05(Sun) 21:07:45 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

pinkyさん

日本はまだまだ暑いのですね~!コチラも暑いには暑いんですが、夜は冷えるので夜パン作ると丁度良い感じなのですよー。

パン作りかなりサボっていたので、完全に腕落ちてしまいました~i-202 ま、元から大した腕ではないので問題ですが。(笑)
  1. 2010/09/05(Sun) 21:05:43 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

pekoさん

塩スイーツ食べたことないですか?何かね、甘くてしょっぱくって結構ハマっちゃう感じですよ♪ ワタシは好きですね。でも、ベーグルはそれを目指して作ったのではなく完全に失敗作なのであまり美味しくなかったです・・・i-202
  1. 2010/09/05(Sun) 21:03:38 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさんらしくない形になってるぅ!!
ベーグル小さめに作るのって難しいよね。
私も以前作ったら穴なくなりましたから…
ショッパイ後のほんのり甘いベーグルが気になります!!
改良し美味しいベーグルが出来たら是非レシピをアップしてください♪

ベーグル面倒で中々作らないけれど…
ベーグル用にと粉を購入したので作るよぉ(*^-^)ニコ
  1. 2010/09/05(Sun) 17:37:00 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
ベーグル焼こうと思いつつ、日本は異常な暑さで、パン作りすらやりたくありません~(>_<)
もう2ヶ月くらい何も作ってないのでやっぱり腕が落ちてるかしら(;^_^A
ベーグル美味しそうに見えますよ?
  1. 2010/09/05(Sun) 07:29:08 |
  2. URL |
  3. pinky #-
  4. [ 編集 ]

ベーグル、しょっぱかったのね。
でも塩スイーツ食べたことがない私はちょっと食べてみたい気がします♪
Oくんも好きな味らしいし。(笑)
  1. 2010/09/04(Sat) 13:51:40 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/805-8e920338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
