Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ポップコーンチキン :: 2010/09/01(Wed)

   
   Popcorn Chicken


昨日の記事の夕食の献立には、↑コチラのポップコーンチキンも作りました 久々の揚げ物~!やっぱり好きなのよね・・・ 我が家はみんな揚げ物LOVEです。

ポップコーンチキン・・・ 一口サイズの鶏からって感じでしょうかねー。一口サイズなのでパクパクつまめちゃいます!ビール飲まないけど、ビールのおつまみにももってこいな一品ですよ~。



【ポップコーンチキン】     3~4人分

鶏モモ肉               2枚

A) キムチの素         大さじ2
   醬油             大さじ1

薄力粉               適宜
揚げ油               適宜

①鶏モモ肉は水にしばらく漬けておく。(10分以上)
②鶏モモ肉を一口サイズに切る。ボウルに入れAを絡め、しばらく置く。(5分程度)
③薄力粉をまぶし、油でカラッと揚げる。




鶏肉を水に漬けておくことで柔らか~に仕上がります キムチの素が良い味出してくれるのですよ~!普通サイズの唐揚げにしてもらっても構いませんよ~。

もうね、男性軍で奪い合う様にして食べてました。(笑) 食べ盛りのOを優先にしてくれたうちの彼。散々食べたというのに、Oってば「もっとある~???」だって。ありませんっ





                         fo-q2-08.gif


先週だったかな・・・?業者さんの知り合いに缶チューハイ(缶チューハイという名なのに瓶に入ってます、爆)のサンプルを頂いて、チューハイ大好きなワタシは大喜びで早速お家で飲んでみたのよね。結構なアルコール量なのか、ワタシが弱くなったのか?、ふらふらして顔も真っ赤っかになっちゃって・・・ もうお酒はいいわ!な~んて思っていたのだけれど、昨日同僚であり友人であるMちゃんにイヤなことがあってね・・・子供達連れて4人で食事に行ったのです。このビール嫌いな(嫌いと言っても飲めることは飲めます)ワタシが珍しく自ら生ビールを注文 久々のビール、ウマかったぜ (笑) 





       
                    応援クリックお願いしま~す

                blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪

  1. 鶏肉のレシピ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<ミニベーグル | top | ブロッコリーのくるみ味噌和え>>


comment

Re: 前後しましたが・・・

emiちゃん

Red Robin行ったのね~!やっぱり、Royal食べたのかしら・・・?(笑) ワタシも、もう既に行きたい病にかかってるよ~!!

後で遊びに行きま~す♪
  1. 2010/09/04(Sat) 10:36:09 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

前後しましたが・・・

おーまままちゃ~~~ん♪

この間おーまままちゃんのRED ROBINの記事を読んで以来、ず~っとRRに行きたい病にかってて、やっと今日行って来たの。

事後報告になるけど、そういう理由だったので、おーまままちゃんのブログ、記事にリンクさせてもらっちゃったよ~(^_-)-☆
よろしくぅ~
  1. 2010/09/03(Fri) 18:57:08 |
  2. URL |
  3. emi #LbYl9WXI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キャラメリーナさん

そうそう、数はこなさなくちゃいけなくなるけど、小さいとすぐに揚がるので良いですね~!しかも食べやすい。パクパク進みすぎちゃって困るというのもありますけど・・・i-201

イヤなことが続くと凹むのは人間だから仕方ないですが、その後に良いことがあると考えますね・・・i-194 今年で小学校終わりなので、最後ぐらい楽しい1年になって欲しいな~と思ってます。
  1. 2010/09/02(Thu) 21:57:53 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

おっ!辛いもの苦手なSissyさんがキムチの素を???あ、でもキムチの素はそんなに辛くないもんね。ポップコーンチキンにせずとも、唐揚げの下味にも良いので是非試してみてね♪
  1. 2010/09/02(Thu) 21:54:25 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Keitonさん

ポップコーンシュリンプも大好きです♪ やっぱり揚げ物はビールと相性良いですよね!

少年くんの学校スタートは来週なんですね~!いいな~。(笑)
  1. 2010/09/02(Thu) 21:52:08 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

キムチの素で味付けしてるけど、キムチの味はしないし辛くもないよー。でも、にんにくやコチュジャンかなんかを混ぜて下味にしても良さそうだよね♪ 

缶チューハイという名の瓶チューハイおかしいでしょ?!(笑) そのまま瓶ビールみたいに飲めるというのが売りみたいです。ビール、ワタシもすっごく久々に飲んだけど、生ビール旨いね!(笑) ジョッキ1杯ぐらいなら、時間はかかるけど飲めたわ♪
  1. 2010/09/02(Thu) 21:50:15 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

揚げ物は太ると分かっていても、大好きで仕方ないんですよねーi-201 チキンを水に漬けてから調理すると、めちゃくちゃ柔らかくなって美味しいですよ~!あ、でもワタシの様に柔らかいチキンが好きな人のみに通用しますが・・・i-229 ただの水です、唐揚げなんかでも水に漬けてから揚げると柔らかくなりますよ~!お試しを♪

ワタシもあと柚子とグレフルの缶チューハイ大事に取ってあります。(笑) 思ったより強くてワタシがお酒弱くて、ちょっとトラウマ?で飲んでないんですけどねー。
  1. 2010/09/02(Thu) 21:44:45 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ポップコーンチキン、ってポップコーンサイズの唐揚げのことなんですね!
私、材料を見るまでは、まわりにポップコーンをまぶして揚げる??って思ってました(笑)
小さいと火が通るのも早いし、いいですね♪

ところでOくん、新しい先生が担任になってよかったですね!
いやなことのあとにはHappyなことが・・・って
ほんとに、ほんとに、よくわかります!!

だからいやなことがあっても頑張れるんですよね^^
なんか今年はOmamamaさんちにいいことがありそうですね~♪
  1. 2010/09/02(Thu) 04:24:01 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

ふふ キムチの素、今回は買ってきたんです♪
なんてタイミング~e-420
美味しいのを我慢してO君を優先してあげる彼、優しいですねe-266
それを知らずO君ったら。(笑) もっと食べたかったんだね。^^
  1. 2010/09/01(Wed) 22:58:15 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ポップーコーンシュリンプってあるけど
それのチキンバージョンだね。
これはビールが進むよ。(私はビール好き)

↓いいクラスになってよかったね♪
うちは8日からのスタート。
遅ツ・・・・・・

おうえん
  1. 2010/09/01(Wed) 17:27:22 |
  2. URL |
  3. keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

キムチの素で作るのね。なんか食べてみたい!!
家の旦那キムチ食べないのだけど…
唐揚げにしたらわからないかな?なんて思うのは私だけ(笑)

缶チューハイで瓶ってのもいいね(@´゚艸`)ゥフフ
私はビール全く好きじゃなくて飲まなかったんだけど、最近暑くてコップ半分飲むようになりました。
それも毎日です… 最近毎日飲むのはまずいなぁと思いながら飲んでます( 艸`*)ププッ
  1. 2010/09/01(Wed) 17:15:50 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

ポップコーンチキン、いいですね!
我が家も揚げ物ラブですよ~
チキン、水に漬けるの柔らかくなるの? ただの水???
キムチの素でしっかり下味ついて美味しそう~♪ 私もやってみよう。

Takara缶チューハイ!先週末買いました!
柚子とグレープフルーツ一本ずつ。
まだ大事に冷蔵庫にしまってあります(笑)
くるみブロッコリーの味噌和え(↓)、美味しそう(^^)
くるみとキムチの素、買ってこなくちゃi-201
  1. 2010/09/01(Wed) 17:10:40 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/804-614555c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
