Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Asian Ginger Soup :: 2010/08/28(Sat)

 
   Asian Ginger Soup



スープなワタシですが、今回のスープは作り方がとってもシンプル!トッピングで楽しむタイプのスープです。大好きな某サラダバーにて出会ったものを再現してみました

そんな今日のお料理も、レシピにする様なものではないのだけれど簡単で美味しくてヘルシーなので超オススメですよ~



【Asian Ginger Soup】      4人分ほど

水                   5カップ
鶏がらスープの素      大さじ1&1/2

醬油                   少々
生姜(すりおろし)         ふたかけ

~トッピング~
マッシュルームスライス、人参千切り、揚げワンタン、青ねぎの小口切り、豆腐

①鍋に水を入れて沸騰させ、鶏がらスープの素を溶かす。溶けたら醬油と生姜を入れてひと煮たちさせて火を止める。
②それぞれ器に盛り、お好みのトッピングをのせて召し上がれ~

*豆腐は木綿がオススメです!
*アメリカ在住の方は、チキンブロス缶が便利です。
*生姜はお好みの量でどうぞ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



   Massage Chair


最近ワタシがハマっているのは、ショッピングモールの中に設置されているマッサージチェアー。

ショッピング中に見かけるとついつい座ってしまうの・・・ だいたい1ドルで3分ぐらいが相場だけど、写真のマッサージチェアーは1ドルで2分とちょっとお高め。だけれど、いつものチェアーよりデラックスな感じ!足マッサージが付いてるの~。実際は想像するほど足マッサージの方は大したことなかったけれど、何が気に入ったって、マッサージチェアーが横に倒れて頭までマッサージしてくれたこと。横に倒れたのでちょっと人の視線が気になったりもしたけど、思わずもう2分追加しちゃいましたよん






                お帰りの際にポチっとして頂けたら・・・

               blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. スープ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<Red Robin | top | ミートソース>>


comment

Re: タイトルなし

nicoさん

日本もまだまだ暑いのねー!こちらは暑いのは日中だけかなー。夜はウソみたいに冷えます・・・i-202 

暑い中でもスープを推薦なのね!じゃ、進んで食べなきゃ♪(笑) 

ミートソース、子供にまたリクエスト受けてるので、今度はnicoさんレシピで作ろうと思ってま~~すi-80
  1. 2010/08/29(Sun) 19:56:40 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キャラメリーナさん

確かに!温泉にあるある~!こちらはなぜかモールの中にあるんですよー。歩き疲れた後に丁度良いの♪(笑)

冷房で体冷やしますよねー。生姜入りで体の中から温まる感じで、今年の冬も活躍しそうなスープです。って、まだ夏も終わってないけれど・・・i-201
  1. 2010/08/29(Sun) 19:53:51 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

norikoburkyさん

そうそう、生姜は新陳代謝を高めるし進んで取り入れたい食材ですよねー♪ スープはダイエットにも良さそうですよ。フライドワンタンはどうかと思いますが・・・!(笑) 

うちの子にも昔は背中に乗ってもらってましたが、今じゃ重くてワタシの体が壊れてしまいます・・・i-202 なので、おこずかいをあげるという交換条件でマッサージしてもらってますよ。
  1. 2010/08/29(Sun) 19:48:30 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

そうそう、バレちゃった?!(笑) スーププランテーションです。えらい気に入っちゃって、お家でも作ってみたのですよー。

その何とやらというお店でフットマッサージャー使ったことあります!でも、小心者なのでお店の人に悪いなぁ・・・と長い時間は出来ないタチなんですよねー。だけど、今度見付けたらやっちゃおうかなー♪(笑)
  1. 2010/08/29(Sun) 19:45:11 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ファインディッシュ様

以前にもお断りしたと思うのですが、参加する予定はございませんのでご了承下さいませ。
  1. 2010/08/29(Sun) 19:32:47 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんにちわ!

日本は相変わらずの猛暑だけど
先日のテレビではスープを推奨してたの。
やっぱり、身体を冷やすばかりじゃ
いいことないもんね^^;
生姜もいいね~♥

↓ミートソース!!(笑)
おいしそう~♥
ショートパスタってとこが
かえってお洒落だわっ♥
  1. 2010/08/29(Sun) 16:53:46 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あぽろまま

あはは、チャレンジャーのあぽろままが何をおっしゃる?って感じでちょっとウケちゃったよ~。(笑) ま、でもシンプルイズベストってヤツだよね。

確かに日本の家電じゃマッサージチェアー無料だよね!こっちはモールのあちこちに設置されてて、電気屋さんにあるワケじゃないのよー。気持ち良いのでついつい足が止まっちゃうんだよねー。
  1. 2010/08/29(Sun) 14:54:21 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

マッサージチェアって・・・・
日本の温泉にイメージがあるのに、アメリカでもあるなんて~~(笑)
あまりにも気持ちよくて、人目は気にならなくなりそうね!
足はよくあるけど、頭は気持ちよさそう~~~!

最近は冷房で体が冷えてる気がするので
私もあったかいスープをよく食べるの。
生姜入りは体によさそうね!
  1. 2010/08/29(Sun) 14:52:12 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

生姜もすっごく効いてる感じじゃなく、程良い感じでOでも喜んで食べれた程度です。トッピングするから楽しいみたいで、お代わりしてましたよ~!

頭のマッサージまでしてくれるチェアーはかなり良かったですよ♪ 1家に1台欲しいぐらい良かったけれど、高いんだろうなぁ・・・。
  1. 2010/08/29(Sun) 14:52:00 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

スープ、自分で好きなだけトッピングして食べるから楽しいよ~♪ ただ、マッシュルームはハッキリ言って生状態なので椎茸で代用出切るかどうか・・・i-201 椎茸って生で食べれないよねぇ・・・?!(汗)

あ~、そうだったそうだった!日本の電気屋さんはマッサージチェアーただで出切るよねぇ。でも長々とはやってられないな~ワタシなら。買う気ないのに出来ないタイプ・・・i-229
  1. 2010/08/29(Sun) 14:49:41 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんにちは。
ジンジャースープ、かな~り魅かれます!
冬はぽかぽかカラダを温めてくれて、夏はさっぱり口に嬉しい♪ 新陳代謝を促進してくれるところもいいよね~♡
昔はマッサージとか、くすぐたくってぜんぜんダメだったのに、今はお願いして首や肩を揉んでもらってる。うつぶせに寝そべって息子に背中に上ってもらうと全身が軽くなる気がするからもうたまら~ん、です。これからモールでマッサージチェアーを見るたびに、Omamamaさんに思いをはせることでしょう♪
  1. 2010/08/29(Sun) 13:32:03 |
  2. URL |
  3. norikoburky #-
  4. [ 編集 ]

スープランテーション? こんな感じの見たことあるような。
簡単にでききますね! チキンブロスは常備しているので作ってみます♪

モールにこんなマッサージチェアがあるとは知らなかった!
Brookstoneに高級マッサージチェアがあって、あそこならただですよ(笑)
時間も結構長かったような。
もーええわ!って途中で切ったくらいです。
  1. 2010/08/29(Sun) 12:33:35 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ファインディッシュという名前の
料理ブログの検索サイトを作っている者です。

充実したサイト内検索でご自身の過去の記事を
振り返って読むためのツールになります。

シンプルで簡単な検索で皆様のページを多くの
方に紹介できるように活動しております。

多くの料理ブロガーの皆様にご参加頂けるよう
お誘いしております。

ご参加頂けますと幸いです。
  1. 2010/08/29(Sun) 12:03:27 |
  2. URL |
  3. ファインディッシュ #-
  4. [ 編集 ]

結局奇をてらわない料理が一番なのよね。
って、チャレンジャー料理ばかりの私が何をいうって?(笑)

マッサージチェア、有料なの?
家電コーナーだとタダだからちょっとびっくり。
でも座りたくなる気持ちわかるな(笑)
ぽちぽちぽち
  1. 2010/08/29(Sun) 06:04:06 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集 ]

生姜、香りもいいし温まりそう~e-343
トッピングが選べるって特別な感じがするし楽しそう!!
マッサージチェアは今度の里帰りで初体験でしたが、いいですねe-415
痛いっと思う部分もあったけど、チェア自体も座り心地がよくて、気持ちよくて寝ちゃいそうでした。
頭のマッサージも気になる~(^^)
  1. 2010/08/29(Sun) 00:30:33 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

スープ私好みでもあるわぁ。
マッシュないけど椎茸大量にあるからそれで作ってみたい(笑)

マッサージチェア気持ちいいよねぇ。最近のは特に気持ちいい!!
日本は電機屋行くとタダで出来るんですよ(^^ゞ
帰省した時に母と電気屋行って、母がマッサージチェアに座って気持ちいぃとか言ってたら
隣の小さな男の子が代わってと言われたらしく母しぶしぶ譲った見たい(笑)
何台もあるのにと思ったんだけどね( 艸`*)ププッ
  1. 2010/08/28(Sat) 23:22:12 |
  2. URL |
  3. nneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/801-69ac935f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
