Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ミートソース :: 2010/08/26(Thu)

   

   Dinner_20100826073400.jpg


今更ながら、日曜の夕食の報告(?)でも・・・

Oにリクエストを受けての、超久々にミートソースでした。それとカリフラワーのピクルスに、サラダと市販のチアバッタも



   Meat Sauce


この日最悪だったのが、買い置きしてあるとばかり思っていたトマト缶が1つもなかったこと!仕方ないので、トマトピューレで代用。その他、フレッシュトマトやいろ~んな調味料を入れて煮込んでみたけど、案外出来るもんだね・・・ だけれどカレーと同じで、この味はもう2度と出せないことでしょう・・・!(笑)

そしてもう1つ最悪だったのは、ミートソーススパゲティーと言われていたのにスパゲティーの量が1人前ちょっとしかなかったこと!  なので、十分に余っていたフジッリを使いました。が、やっぱりスパゲティーが良かったなぁ~なんて思ったり・・・ ま、でも当本人のO大喜びでおかわりもしてたので良しとしますか・・・ ミートソース自体は甘めに仕上がってしまい、うちの彼はホットソースをガンガンかけて食べてました。そう、タバスコも買い忘れてたのよぅ~ もう、完全にボケボケな日でした。

だってね、実はカリフラワーのピクルスもにんにくと油を入れるのをすっかり忘れてて・・・美味しいんだけども、何だかパンチに欠けてましたわ。ま、油が入ってない分ちょっとヘルシーに仕上がったけども。(苦笑)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


                  久々に我が家のうさ子さん・・・

   Chip 2


久々に長女のチップ

結局、♂か♀か分からずに飼ったものの、女の子だったようで。ワタシはいつもペットを飼う時には♂を、と決めてますが♀だって♂だって可愛いもんですね~。

写真の様にワタシのベッドで優雅な感じに寝たりしますが、普段はと~ってもオテンバ娘で困っています。飼い始めた時よりも約2倍に大きくなっちゃいましたが、他のボーイズ達(うさぎの♂も人間の♂も!笑)よりもだいぶ小さいので可愛くて仕方ありません・・・






                        皆様良い週末を・・・

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪




  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<Asian Ginger Soup | top | カプレーゼサンドイッチ>>


comment

Re: タイトルなし

imeちゃん

口調はすぐに誰か分かったけど、名前がスペル違うから“どちらさん???”なんて思ったけど・・・やっぱりそうだったのね~!(笑) 

そちらにも遊びに伺うね~♪
  1. 2010/08/28(Sat) 12:09:57 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あぽろままi-80

あぽろままはスパイス名人だから、あぽろままのミートソースは美味しいんだろうなぁ~♪ と、勝手に想像してエキサイトしてしまったよ。(笑)

  1. 2010/08/28(Sat) 12:07:02 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

ワタシもねぇ、ミートソース好きなんですが年に何回食べるか?って感じですよー。やっぱり納豆スパのが登場回数多いですねぇ~。(笑) 

チップ、かなり女子でしょう???(笑) でもね、普段は男の子以上にアクティブで暴れん坊な子ですよ。でも可愛くてしょうがないの・・・i-176
  1. 2010/08/28(Sat) 12:05:14 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pinkyさん

遊びに来て下さってありがとう~i-194

そうそう、分量とか量らない時に限って美味しいのが出来たりしますよねー。メモしておけば良かった~!と後悔してます。(笑)

そして、うちの子もかなり気の強い女の子です。女は人間もそうですが、気が強いのかしら・・・?!(笑)
  1. 2010/08/28(Sat) 12:00:56 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

Oに、“また同じの作ってぇ~!”なんて言われて“オッケー!”なんて言ったものの、絶対同じ味は出来るハズもなく・・・i-201 今度はちゃんと材料を揃えて作りたいと思います♪

うちの彼とneneriさんとでは、きっとneneriさんの方が辛いの好きだろう・・・!と、ワタシは思ってますよ~。

neneriさんはプードル飼いたいのね♪ 知ってる、知ってる~!マグに入るサイズのプードルだよねi-80 あら、でも旦那さんにダメって言われてるのねー。OKなのは植物だけなのね~!(笑)
  1. 2010/08/28(Sat) 11:57:13 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

普段はあんまりミートソース作らないし食べないんですけどね・・・リクエストを受けて張り切って作りましたよ~!ところが、作ってるうちに材料が足りないのに気付いて・・・i-202 今更ムリとは言えずにあるもので作りましたが、案外出来るもんなんだなぁ~と思いましたよ。2度と同じ味は作れませんが・・・!(笑)

チップ、だいぶ大きくなりましたが、やっぱり女の子!♂達に比べて、かなり小さめです♪
  1. 2010/08/28(Sat) 11:52:25 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

おーまままちゃん、相変わらずとっても美味しそうなディナーだわ☆

でも、私もたまにあるある!料理を始めちゃったけど、肝心な物が無い時(^^ゞ

こちらで「私」のブログ始めました♪
よかったら遊びに来てね~
  1. 2010/08/27(Fri) 15:53:30 |
  2. URL |
  3. ime #LbYl9WXI
  4. [ 編集 ]

あ~私も長いことミートソース食べてないなぁ・・
食べたくなっちゃったよう(TдT)
パスタもフジッリで美味しそうだよ!
  1. 2010/08/27(Fri) 04:53:26 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集 ]

ミートソース、長い間食べてないなぁ
おうちにある材料使って美味しくできたんですね~ v-424パチパチパチ
Omamamaさん、うさ子さんの写真アップありがとう!
まるでピーターラビット♪
そして、めっちゃくつろいでるね(笑) かわいいv-10
あの無防備な寝姿も超かわいかったけど、女王様気取りのチップもいい♪
こんな子がおうちにいると癒されますねv-352
  1. 2010/08/27(Fri) 04:49:30 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

やっと自宅へ戻りました~
久しぶりにパソから見てます♪

ミートソースおいしそうです♪
なかなか同じ味が再現できないですよね~
味見してる間に何をどれくらい入れたかなんて、すっかり忘れて・・・
しかもそういう時に限っておいしかったり~(笑)

チップちゃん可愛い~
ペットは癒されますね♪
うちも女の子はやっぱりちっちゃくて
可愛いです。
でも気は一番強いですけど!
  1. 2010/08/27(Fri) 04:00:56 |
  2. URL |
  3. pinky #XuoXUbWM
  4. [ 編集 ]

色々なものが切らしていたのね。って我が家も同じですが(笑)
そしてあるもので必死に作ると意外と美味しかったりするのね。わかるわかる!!
そして二度と同じ味ができないという…
O君喜んでくれたからよかったじゃない♪
これでブツブツ言われたらキィ!!ってなっちゃうよ( 艸`*)ププッ

彼さんは本当に辛いの大好きですね。
きっと私よりも辛いもの好きなんだろうなぁと思ってます♪

チップ本当に久しぶりですね♪
可愛いなぁ。癒しだよねぇ。いいなぁ。
私はティーカッププードルが欲しいのですが…
高くて買えません。というか生き物飼っちゃダメって旦那に言われてます(_ _。)
  1. 2010/08/27(Fri) 00:57:08 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

手作りミートソース美味しそうe-266
食べた~い!!
考えてた材料がなかったのに作っちゃうところはさすがOmamamaさん!
そして美味しく作れちゃうんだもんねぇ。
私ならトマトソースがない時点で諦めちゃうかも。汗
O君も喜んでくれて良かったですね(*^^*)♪

チップ、可愛い~e-349
本当に優雅に座ってるね(*>艸<)
うさぎも雌はちっちゃいのね♪
見たら欲しくなっちゃうわ~。
  1. 2010/08/26(Thu) 23:11:27 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/800-ff425ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
