Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

フレンチトーストで朝食♪ :: 2008/06/26(Thu)

               B-fast.jpg

                        本日の朝ご飯

                 * フレンチトースト
                 * カリカリベーコン
                 * スクランブルエッグ
                 * パイナップル(生)
                 * パイン豆乳

先日のふんわり食パンでフレンチトーストを。パンを厚めにスライスしてゴッツめのフレンチトースト。元々パンが甘めなので甘さ控えめに作りましたが大正解!カリカリベーコンはお気に入りのブランドのもので、30秒ほどレンジでチ~ン!でカリカリなベーコンになるという優れもの。普通のベーコンをフライパンでカリカリにしようと思ったら、換気扇の付いていない我が家では臭いも気になるし・・・コレはかなり◎なのです。値段は結構するので、セールの時しか買いませんが。(笑) カリカリベーコンにはスクランブルエッグが似合うよね♪ でも今週はやけにスクランブルエッグばかり作るので、子供に「今週はスクランブルエッグばっかりだね・・・」とか言われてしまった。(汗) 
               French Toast


今年はパイナップルが当たり年らしいと聞きましたが、本当に本当に甘くて美味しいの!!!ご飯の代わりにパイナップルだけでもいいよ~!と言いたくなるほど。一人暮らしの頃はパイナップルまるごと買うことなんてなかったし、何より面倒でカットされたパイナップルか缶詰を買っていた私。今じゃ丸ごとのが美味しいに決まってるし、切り方もかなりマスターしてまいりました。って、パイナップルの切り方にマスターも何もないかっ!(苦笑) 


*上の写真のひまわりが刺してある花瓶。このキレイな青さと形に惹かれて買いました♪ 実は日本酒が入ってたんですよ。日本酒は彼に飲ませて、瓶だけ私がも~らい!(笑)
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<回転寿司 ~ 廻鮮 Kaisen | top | 最近焼いたパン達♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/8-2a4d191f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
