Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カプレーゼサンドイッチ :: 2010/08/22(Sun)


   Capreze Sandwich


久々にサンドイッチなんぞ作ってみました~

Oのおべんとも作らなくていいし、パンが登場する回数も減ったわ、ましてサンドイッチだなんて超がつくほど久しぶり。いえいえ、実は先日とあるカフェでサンドイッチを食べたらすっごく美味しかったのです。で、早速マネを!バルサミコマヨがポイントです 



【カプレーゼサンドイッチ】    2人分

チアバッタ(パン)          2個

ルッコラ             適宜
トマト              1個
モッツァレラチーズ        適宜
バジルの葉            数枚

A) マヨネーズ        大さじ2
  バルサミコ酢       小さじ2

塩&ブラックペッパー      各少々

①パンは軽くトーストしておく。トマトとモッツァレラチーズはスライス。
②パンを横半分に切込みを入れ、ルッコラ→トマト→モッツァレラチーズ→バジルの順に並べる。Aを合わせたものをかけ、塩&ブラックペッパーをふってサンド。

*チアバッタはイタリアの“スリッパ”という名前の平べったいハード系パンです。バゲットで代用可!



   Ciabattini.jpg   チアバティーニ

ちっちゃいチアバッタということですね。このあたり、スペイン語とイタリア語は似ています。それは良いとして、大好きなマーケットfresh&easyで購入しましたがめちゃめちゃ美味しくて気に入りました ハード系なので当たり前ですが硬めだけど・・・!(笑) Oはグラグラしている歯が1本あるので、痛~いと言いつつ食べてましたが。

バルサミコマヨ、色んなサンドイッチに使えそうですよ~ バルサミコマヨのちょこっと複雑な味わいに、“これ何のソース?!”などと不安がっていたOも、結局気に入ってました。オススメです






             読んで下さってありがとう・・・

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪





  1. サンドイッチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ミートソース | top | ざるそば&かき揚げランチ>>


comment

Re: タイトルなし

SissyRさん

バルサミコマヨ、バルサミコ酢が結構好きそうなSissyさんは気に入ってくれそうな気がしますよ~!いつものサンドイッチがちょっとカフェ風になります♪

MENMI美味しいですよね~!うちは結構めんつゆ頻繁に使うので、輸入品は高くてすぐになくなっちゃうから嬉しくなかったんですよねー。(笑) その点、MENMIは安いので気軽に使えるのでかなり気に入ってます♪ そうそう、Sissyさんのおっしゃる様によく考えたらキッコーマンだから不味いワケないんですよねー。(笑)
  1. 2010/08/26(Thu) 13:12:07 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

バルサミコマヨ、興味津々!!
今度作ってみます♪

↓の日記の麺つゆ、我が家はグアムからずっとMEMMIです。
まっ・・・それ以外は手に入らないっていうのもありますが(^^ゞ
キッコーマンだし大丈夫でしょう!という気持ちで使い始めました。
美味しいし不満はなかったけど、Omamamaさんの日記を読んで、輸入ものより美味しいと
聞いてめちゃくちゃ喜んでしまいました。(*´v`*)
単純。笑
それにOmamamaさんが同じものを使ってると知って嬉しい♪
  1. 2010/08/25(Wed) 23:02:18 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

チアバッタ美味しいですよね~!ワタシはバゲットよりも好きかもしれません~♪ F&Eのはお値段も安いし美味しいのでオススメです。あ、イタリアンレストランとコラボだから美味しいの当然かな・・・?!
  1. 2010/08/24(Tue) 23:41:11 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Keitonさん

最近はTrader Joe'sよりもfresh&easyの方が頻繁に行く感じですよー。お気に入りです♪ 品質も良いし、お値段もリーズナブルで好きです。

バルサミコマヨ、すっごい色ですがなかなか美味しいですよ~i-194 
  1. 2010/08/24(Tue) 23:39:21 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

確かに、マヨネーズとバルサミコ???って感じで怪しいですよね~。色もかなり怪しいですよ!(笑) でもね、複雑な味というかね・・・ともかく一味違ったカフェみたいな味になりました。というか、カフェのマネなんだけどねi-194 ま、カフェがそんな組み合わせのソースだったかどうかは確実じゃないんだけど・・・美味しかったよ♪ 勇気出たら是非試してみて~!(笑)
  1. 2010/08/24(Tue) 23:36:51 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

私もサンドイッチのパンの中ではチアバッタが一番好きだけど
意味は知りませんでした(^^;
勉強になったわ!
F&Eのチアバッタ、いけるんですね♪ 今度試してみよう~
バルサミコマヨ、きっと私好みi-178
  1. 2010/08/23(Mon) 18:36:13 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
Fresh Easy使えるよね~。
量が少なめな所がいいよね。

カプレーゼサンド美味しそう!
バルサミコマヨも今度トライしてみよー!
おうえん
  1. 2010/08/23(Mon) 10:11:42 |
  2. URL |
  3. keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

Omamamaさんさすがマヨラーですね。
マヨネーズとバルサミコ…
なんだか色といい味も想像できなくて勇気いるんですが(笑)
Omamamaさんを疑うわけじゃないけれどO君も美味しいという事は大丈夫かなぁ??

本当に久しぶりのパン登場だね♪
  1. 2010/08/22(Sun) 22:46:18 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/799-ba5fb64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
