Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ざるそば&かき揚げランチ :: 2010/08/21(Sat)

   
   Lunch_20100821194012.jpg


とある日のランチ。

今週1週間、ワタシも夏休み中なのだけれど・・・ランチとなると・・・面倒臭いし暑いし麺類になることが多いなぁーとつくづく。

お気に入りの冷凍そばがあるのだけれど、セールになると買い置きするのです。が、もったいぶって食べないと冷凍焼けするしね・・・ サッサと食べてしまいなさい!って感じで、乾麺じゃなく冷凍そばをさサッと茹でました。おそばのお供に、だし巻き玉子とかき揚げも作りましたよ~ 後ろに写っているMENMIという瓶は、お気に入りのめんつゆでございます。以前は怪しい~!と思っていたのだけれど、グルメな友人に薦められて試してみたらば日本から輸入した高価なめんつゆよりも安くて美味しい!!それ以来、我が家のめんつゆはMENMIです。あ、MENMIの回し者じゃないですよ~

これまた、neneriさんのところで見かける度に食べたくなるかき揚げ。でも実は、かき揚げ作るの苦手なんです~!というワケで、今回は藤原家の毎日家ごはん。で見かけた、天ぷらの衣にお酢を入れるという方法で揚げてみました。が、ガサ子(ガサツ)なワタシはレシピに忠実に従わず、うろ覚えのまま衣を作ってしまったワケですよ・・・



   Kakiage.jpg


見た目オーライっしょ?!(笑)

サクッサクで美味しいんだけど、な~んか気になる後味 具に玉ねぎと桜海老、それから余っていたしょぼーんとなった水菜を入れたんですが、何か腐敗してた???と一瞬思ったほど!それほどのお酢を投入してしまったのでしたー。

でもね、美味しかった!ワタシは粗塩をちょこんと付けながら食べるのが好きだなー 大人になってからは、もっぱら天ぷらはお塩で食べる派になりました。が、そんなワタシの傍で天ぷらを食べるOは子供のクセにお塩で天ぷらを食べるシブ~イ子です。(笑)



  
           illust-sunnydays9_20100822095821.jpg


今年の夏休みは、プチ旅行とかなしのただただダラダラな日々を過ごして終わりました・・・

休みの間に行ったのは、先週も行ったユニバーサルスタジオのみ。それも、年間パスを買ったから元を取る為に、暇つぶしがてら行ったようなもの。(苦笑) 

ここ数日は完全に昼と夜が逆になってしまって、まさに飲み屋のお姉さん状態でした!働かないというのは疲れも出ないワケで、全然眠くならないのですよー。そこにきて不規則な生活してるもんで、夜に眠くならずに昼間寝ているという・・・何とも無駄な日々を過ごしてしまいました・・・ 今日は唯一、我が家のうさ1号(シナモン)をシャンプーしてケージも大掃除したのでちょこっと達成感ある感じはしますが。(笑) 

再来週からOも新学期スタート!ワタシもまたおべんと作りで朝早起きしなくてはならないので、来週からは規則正しく生活してペースを戻さなくては!!と思っております。出来るかな・・・・?しなくちゃね。(笑)





             読んで下さってありがとう・・・

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<カプレーゼサンドイッチ | top | nathan's>>


comment

Re: タイトルなし

Pekoさん

MENMI怪しいですよね・・・i-201 でもよく見たらキッコーマンだし、間違いのない美味しさですよ。昔からあるめんつゆの味って感じかな。安くて美味しいので、我が家はコレです!(笑)

Pekoさんのリクエストにより、近々我が家のうさこ達の写真もアップしたいと思ってます♪
  1. 2010/08/24(Tue) 23:33:37 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

わー!Omamamaさんちもざる蕎麦&かき揚げだ♪
(今、neneriさんとこに行ってきました~)
副菜に出し巻卵もあって、いい感じの献立ですね☆
実は私もMEMMIって怪しいと思ってたくちなので
この記事読んでびっくりです~!!!
在米40年の日本人やジャパニーズアメリカンが買うめんつゆだと
思い込んでいました。(^^;
今のめんつゆがなくなったら買ってみます!

私は天ぷらは断然天つゆ派だけど
塩で食べる人はツウって感じですよね。
Oくん、ほんと渋いな~笑

Omamamaさん、たまにはシナモンちゃんたちの写真、アップしてください♪
  1. 2010/08/22(Sun) 17:32:48 |
  2. URL |
  3. peko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ロッキンさん

ロッキンさんも、もったいない病が出ちゃうんですね・・・!(笑) お仲間発見で嬉しいな~i-194

ねばねば卵納豆とツナマヨの仲良し丼、あれはヤバイぐらい美味しいですね!もうね、毎日食べたいぐらいです。(笑) また納豆買ってこなくちゃ~!って感じです。
  1. 2010/08/22(Sun) 15:08:15 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

お~、neneriさんのところもお蕎麦だったんだね~!でも旦那さんの手打ちのお蕎麦じゃ、我が家の冷凍そばとは大違いだね・・・i-201 かき揚げは、お酢の量さえ間違わなければ(ワタシだけか・・・笑)サックサクでめちゃめちゃ美味しかったよ~i-80 ワタシはいつも天ぷら粉使ってたから、もうわざわざ買わなくて良いというのが嬉しいな~って思ってます。

もうワタシの夏休みも終わりで明日からまた仕事再開なのに、今日ちゃんと眠れるのか・・・?と、むちゃくちゃ心配してます。

それと、リンクの件知らせてくれてありがと~!全く気付かずにいたよーi-230
  1. 2010/08/22(Sun) 15:04:39 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaのお料理やパンはいつも美味しそうだけど、語りがまた好きなの。で、今日は何度か同じ、同じ!とうなづきながら読ませてもらいました♪

冷凍麺とかって私もセールがあると買うんだけど、もったいな病がでて、何かの時に・・って使わないでおくと、冷凍焼けするんですねよ。σ(^^)
で、これ、美味しそうだなって思ったブロガーさんのレシピもレシピ通りに作らないことがあったりして、え、なに、これ? どうして?っていうこともあったり・・・ σ(^^)
でも、結果オーライなんですよね!!(∩.∩)

ねばねば卵納豆とツナマヨの仲良し丼、早速作ってくださったんですね~!! ありがとうございます!  息子さんも喜んでくださったなんて・・・ うちの子たちにも大ヒットだったから、こうしてこ息子さんのお口にもあったって聞いて嬉しかったです!! いつもありがとうございます!

おうえん。 
  1. 2010/08/22(Sun) 08:56:18 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集 ]

コメントに追加しようと思ったら承認待ちだから編集できず(_ _。)
藤原家の毎日家ごはん。のリンク先がね私のブログになってます(笑)
一応報告しておこうと思ってコメントさせていただきました(*^-^)ニコ
  1. 2010/08/22(Sun) 02:48:22 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

わぁ~っ 実は我が家も今日お蕎麦だったのぉ。
それも同じ感じなのよぉ。
でもね家は厚焼き卵はありません…
そしておしゃれな盛り付けでもありません( 艸`*)ププッ
藤原家の毎日家ごはん。はチェックしてるけどかき揚げのチェックしてなかった!!
もっと早くOmamamaさんのブログをチェックしていればil||li _| ̄|○ il||li

私も旦那が休みになると朝と夜が逆になり月曜日がかなり辛いです。
子供の休みに付き合ったら本当に長すぎて普通の生活に戻すの大変ですよね。
来週からペース戻せるといいね。頑張って!!
  1. 2010/08/22(Sun) 02:46:17 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/798-9874ad19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
