Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

豆乳カルボナーラ :: 2010/08/18(Wed)

   Carbonara.jpg
 

昨日、neneriさんの所でカルボナーラを目にしたら無償に食べたくなって・・・

でも我が家には生クリームがなかった で、よく見かける豆乳で作るカルボナーラにしてみたというワケ。ところが、ですよ!!ベーコン使おうと思ったら、もうダメになってた・・・ というワケで、冷蔵庫にあったウインナーをば!と思ったらば、コチラも何だか怪しい・・・ 最近お料理フマジメだったもんなぁ・・・!最後の切り札で、生ハムを使ってみましたがコレがワタシ的には大ヒット 

豆乳とは思えないほど濃くもアリのクリーミーで美味しいパスタが完成しましたよ~



【豆乳カルボナーラ】      2人分

スパゲティー          180g

A)  卵黄(L)         3個分
  パルメザンチーズ(粉)   大さじ3
   豆乳           200ml
  コンソメ(顆粒)      小さじ1

ほうれん草            1房
EVオリーブ油         大さじ1

生ハム              2枚
ブラックペッパー         適宜

①スパゲティーは塩(分量外)を入れたたっぷりの湯でアルデンテに仕上げる。
②ボウルにAを入れてよく混ぜておく。
③ほうれん草は2cm幅ぐらいに切る。フライパンにオリーブ油を熱し、ほうれん草を炒める。ほうれん草がしんなりとしてきたら、スパゲティーを加えてサッと絡める。
④③にAを加え、スパゲティーを絡める。火から下ろし、ブラックペッパーをふって完成!

*豆乳は無調整豆乳使用です。
*ほうれん草の1房とは、1束ではなくひとつかみほどの量です。少なめなので、増やしてもOKです!




   SpaSalad.jpg


まず一口食べて、「美味し~!」とOと顔を見合わせて思わず呟いてしまいました・・・

豆乳でカルボナーラ作った方が失敗もない感じで、ワタシはこっちのが好きかな~ 生ハムにしたのも大正解でした!塩気のある生ハムがこれまた合うんだわ。是非是非、粗引きブラックペッパーをこれでもかっ!!というほどかけて召し上がって下さいね。(笑) 

後ろに写っているサラダと共に頂きました コチラのサラダもめちゃめちゃ簡単で美味しいので、明日あたりご紹介したいと思いま~す



↓コチラにもレシピUpしてみました~♪

Cpicon 豆乳カルボナーラ by Omamama




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



先日、某日系スーパーのレジで並んでるトキのこと。

レジの人に、“別々ですか?”と聞かれて意味が全く分からなかったワタシ。ワタシの前の人のものだとばかり思っていたらば、どうやらワタシの前に居た人とワタシの間にもう1人誰か居たらしく・・・その人のものだということを、ワタシの前に居た人が説明してくれてました。で、その場に居ないその人の買うはずである商品をチラっと観たらば、コミックが3冊ほど積んであったのです。そしてその中の1冊の表紙には、『赤西仁』と書いてあるじゃないですかっ!!!

もうね、その人の雑誌奪い取って自分が買っちゃおうかと真剣に悩んだほど・・・ 

すぐさま支払いを終えて、本売り場にチェックしに行きましたとも!!でも、ラス1だった様で・・・もうコミックなかったの~ で、翌日に他の本屋さんにチェックしに行きましたが、やっぱりなかった~。(泣)

ところがですよっ!!

今日、他の日系スーパーに行ったらば本が格安に売ってるのを発見。そのコミックのことなどすっかり忘れていたけれども、途中で思い出し・・・!!もしかしたら?!と思ってチェックしたらあった~ もぉ~、涙ちょちょぎれそうになったのでした。だって、もう絶対に手に入らないとばかり思ってたから~。早速コミックの中をチェックしたら、カラーで写真が数枚。キャ~!!






         お手数ですが、応援クリック頂けたら嬉しく思います

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. 麺類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<水菜と大根のカリカリじゃこサラダ | top | ジンジャーチキンカレーとさそり座の女。>>


comment

Re: タイトルなし

Pekoさん

やっぱり、neneriさんのところで見かけたカルボに誘惑されちゃったでしょう・・・?(笑) 2日経った生クリーム・・・完全に火を通したお料理で化けてもらうしかないですね~!

コミックとの出会い凄いでしょう・・・?Pekoさんの、あのパーキングフェアリーじゃないけど、思わずどこかのフェアリーに感謝しちゃったほどです!(笑) あ、あれ以来パーキングフェアリーに感謝してるせいかパーキングでイヤな思い(?)することがグッと減ったんですよ~i-80
  1. 2010/08/19(Thu) 18:10:06 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あぽろまま

色んなお料理作られるあぽろままなのに、豆乳でカルボナーラはまだ未経験なのね~!豆乳とは思えない感じで、ワタシは普通のよりも好きだったな~i-80 多少ヘルシーになるしねi-194

  1. 2010/08/19(Thu) 18:05:01 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

見た目ちょっと豪華な感じに仕上がったよねぇ~i-189(笑) 調子に乗って、Cookの方にもレシピ載せたワタシだけども・・・i-229 ワタシは生クリームで作るものよりも気に入っちゃったよ~♪ カルボナーラ好きな弟さんにも是非食べてもらいたいわ~。

コミックはね、コーラスというコミックで3月号だったわ!(笑) ほんと貴重な最後の1冊をGet出来たワタシはラッキーでしたi-80 マジでハマってるよね~!neneriさんが福山さんにハマるのも分かるよぉ~!だって、ワタシは特にファンじゃないけど一般の目で観てカッコ良いもの~。そんな人を生で観ちゃったらば、ハマらない方がおかしいでしょ。(笑)
  1. 2010/08/19(Thu) 17:59:26 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

私もneneriさんのところで、すっごくカルボナーラが食べたくなりました!
我が家の冷蔵庫には賞味期限二日過ぎた生クリームがありますが、、、(^^;
(なんとか消費できないか思案中。笑)
生ハム入りはすっごく美味しいでしょうね!
冷蔵庫にあるもので上手に作れましたね。

赤西くんのコミック本の出会いはもう運命としか思えない☆
レジの人に別々ですか?と言われなければ
その本の存在を知らずにいたかもしれないんですもんねぇ。
  1. 2010/08/19(Thu) 05:50:15 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

豆乳カルボまだ作ったことないの。
生ハムかぁ~~贅沢だね!!
でも一度食べてみたいな。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
今度こそ豆乳でカルボ作るぞ!
ぽちぽちぽち
  1. 2010/08/19(Thu) 03:16:37 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集 ]

めちゃくちゃ豪華なカルボナーラになってるじゃないですかぁ!!
生ハムでのパスタは美味しいですよね♪
豆乳はまだチャレンジしたことがないのだけど、今度豆乳でチャレンジしてみたいと思います!!
そして弟が大好きなので是非作って食べさせてみますね♪
できればクックにレシピお願いします( 艸`*)ププッ

スーパーで並んだ前の人に感謝ですね(笑)
今まさにハマっている仁君が載ってるコミックとはなんでしょう??
それをOmamamaさんは購入されちゃったのねぇ♪
マジでハマってますね!!私がましゃライブの後のようです( 艸`*)ププッ
読んでいて嬉しい♪ だって旦那そんな私を呆れてみてるから…
仲間いるぅと思って(笑)
  1. 2010/08/18(Wed) 22:22:03 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/795-d38be921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
