Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ジンジャーチキンカレーとさそり座の女。 :: 2010/08/17(Tue)

   Ginger Chicken Curry


先日、同僚の女の子が今度カレー大会をするんだという話をしてきました。どうやら、友達何人かと集まってそれぞれ自慢のカレーを作って1位を決めるのだそう。何やら楽しそう!!などと話していて、彼女が最近食べて美味しかったカレーの話をしてくれました。それがジンジャーチキンカレー!

話を聞いたら無償に食べたくなってね・・・

どんな感じのカレーか話に聞いて、想像だけで作ってみました ま、カレーを自分で配合したりするワタシではないので、ベースは某カレールーですが・・・ 




   Curry Rice


名の通り、生姜とチキン、それからトマトも入れてみました チキンはわざわざ買うのが面倒臭くて、本当はモモ肉使って作りたかったのだけど冷凍庫にあった手羽使用。なかなか良いおだしが出て、柔らかで美味しい!ただ、かなり食べにくかったけれども。(苦笑) 

ご飯は刻んだほうれん草を一緒に炊き込み、炊き立てご飯にバターを混ぜてバターライスにして、フライドガーリックもトッピング。一緒に揚げ焼きにした茄子とオクラも!このオクラがまた美味い!!トマト入りのカレーは初めて作ったけれど、トマトって煮えて消えちゃうのね・・・ 旨みの一部にはなってた気はするけれども、ビミョー。

でも、自作のカレーの中では上位にランクインされるなぁ・・・といった具合に美味しくて気に入りました



   Sorbet.jpg   デザートに頂いたシャーベット

CIAO BELLAというジェラートですが、今回はBlood Orangeのシャーベットをセレクト。カレーの後にピッタリなサッパリ味で気に入りました 抹茶味のジェラートなんかもあるので、気になっています。ピスタチオのジェラートも美味しかったしなぁ・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



   Nebuta.jpg


カレーを食べたこの日(日曜日)、リトル東京では2世ウィークでねぶた祭り(パレード)が行われてました。2世ウィーク自体、ココに何年も住んでおきながら初めて行きましたが・・・・ガッカリ ねぶたの宣伝ポスターでは何やら豪華だったので行ってみたらば、ねぶたは↑写真のみ。あんまり凄くなくて、えっ???って感じで。



   Dancers.jpg


パレードもあんなに計画性がないものは初めて目にしたわ・・・!って感じでスムースじゃないし。ちょこっと進んだら止まって、の繰り返し 




   Mikawa-san.jpg


でもね、期待しなかった最中に美川さんの登場

ボーっとしてたら日傘をさした人物を取り囲む輪があったので、???と思って見たらば美川さんでした。その後パレードに出てらしたので、回ってくるのを待ってました!変な言い方かもですが、思ったよりキレイな方でしたよ~

先日は先日で、友人Mちゃんの旦那さんの職場(日本食レストラン)に美川さんが来たそうでチェックしに行ったらば“ただのおっさんだった。”とのご意見でしたが、ノーメイクだったのかしら?!(笑) ワタシの意見とは異なりました・・・



5年前、このパレードにあのKAT-TUNも参加したそうで、1人で妄想しながらパレード観てたワタシです。(爆) その時にはこのイベントがあったことは知っていたものの興味もなく、KAT-TUNなんて知らなかったし・・・ そりゃあ賑わったんだろうなぁ~と想像しちゃいました。

今回は15ドルという高価な駐車代を払ってまでもパレード観てガッカリしたけれども、美川さんに会えただけでも結果オーライ!って感じでした。でも来年はもういいや・・・ 誰か目ぼしい(?)有名人でもゲストで来たら、ミーハーなので行くかもしれませんが。(笑)





            最後までお付き合い下さりありがとう

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<豆乳カルボナーラ | top | カレーチャーハンとカプレーゼ>>


comment

Re: タイトルなし

norikoburkyさん

トマト入れたのはいいんですが、煮込まれるうちに消えちゃった感じで・・・i-201 でも、トマト缶じゃなく生のトマト使いたかったんですよね~。

美川さん、ほんとキレイな方でしたよ!しょぼいお祭りだったけれど、美川さんに会えたので結果オーライでしたi-80(笑)
  1. 2010/08/18(Wed) 19:45:34 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

カレー、具沢山のカレー、特にワタシはじゃがいも入りが苦手なのでカレーの具が少なくなっちゃうんですよね・・・i-201 カレーは正味1時間ぐらいしか煮込んでませんよー。そんなに煮込んだかも謎ですが、だいたいそんな感じだったと思われます。(笑)

美川さん、そうそう!キレイなのはもちろん、お顔が超ちっさかったですよ~。羨ましいですねぇ~!
  1. 2010/08/18(Wed) 19:42:29 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Keitonさん

お祭りマイナーすぎて知らなかったでしょう・・・?日系人が行ったらもっと楽しめたかもしれないけど、純日本人は如何なもんか?って感じでした。美川さんに会えたから嬉しかったけど、来年はもう行きません~i-237
  1. 2010/08/18(Wed) 19:39:54 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

ジンジャーはね、もっと入れても良かったなぁ・・・って感じですが。飾りつけは、ブログやってなかったらきっと適当にやってると思うわ!(笑) 揚げオクラをカレーにトッピングはかなり美味しかったよi-189 是非やってみて~!ワタシのカレーはそれほど絶品からは程遠いけれど、食べたいだなんて言ってもらって光栄です~!いつか食べにきてぇ~!(笑) 

ねぶた祭りしょぼいでしょ?!ま、本場じゃないから仕方ないのかもしれないけど・・・i-202 ポスターの写真は本場のを使ったと思われ、ワタシはそれに騙されたよ~!(涙) ま、美川さんに会えたので良かったけど♪
  1. 2010/08/18(Wed) 19:36:34 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんにちは。
トマト入りカレー、食べてみたいわぁ~♪
カレーって夏は元気がでてきそうだし、
冬はカラダが温まりそうだし、いいよね☆
あぁ~、美川さん~!
テレビで見るのとおんなじだぁ~、って
当たり前かっ!?
こうして見ると、顔のパーツもしっかりしてるし
綺麗だよね。日本にいるときは気付かなかったなぁ。。。
  1. 2010/08/18(Wed) 11:39:12 |
  2. URL |
  3. norikoburky #-
  4. [ 編集 ]

カレーって人のを見るとムショーに食べたくなる!
Omamamaさんのはルーがとってもスムーズで美味しそう~
何時間も煮込んだのでしょうか?

おお!さそり座の女! すごい!
美川さん、長身だな~と思ったら車に乗ってる(笑)
でも小顔でスタイル良さそう~♪
  1. 2010/08/17(Tue) 17:47:12 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

そんなお祭りがあったなんて
知らなかった~!
美川憲一が着てたのね~。

カレー、グリルした野菜も付いてて
美味しそう!
  1. 2010/08/17(Tue) 17:28:35 |
  2. URL |
  3. keiton #z5AGIK.Y
  4. [ 編集 ]

ジンジャーチキンカレーめちゃくちゃ美味しそう♪
盛り付けも素敵すぎますよぉ。
オクラ美味しいですよね。私も揚げてみようかなぁ。
カレーは自分で作るよりも、作ってもらいたい私はOmamamaさんに作ってもらいたい(笑)

ねぶた祭りなんてあるんだね。
本場のとスケールが全然違うようですが( 艸`*)ププッ
最後の写真、文字読む前に美川憲一だっ!って思ったよ(笑)
本物見たことないから見てみたいわぁ。
思ったより綺麗なのね。化粧大事かもね!!

KAT-TUN参加した時みれてないなんてかわいそうに…
今のOmamamaさんにとって当時のKAT-TUNには仁君いたもんね( 艸`*)ププッ
  1. 2010/08/17(Tue) 16:20:06 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/794-a3636c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
