Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カレーチャーハンとカプレーゼ :: 2010/08/15(Sun)

   Curry Cha-han


彼の居たランチ時、冷蔵庫にはあまり食材もなく・・・

ちょっと残っていた美味しいソーセージと冷凍庫に眠っていたインゲンを使って、お得意のカレーチャーハンをば。普段はカレールーで作る我が家のカレーチャーハンですが、ルーがなかったのでカレー粉で作成!だし醬油もちょろっと入れて、仕上げにはお決まりの目玉焼き

半熟玉子を上手に作れるようになったと思った矢先、今度は目玉焼きが苦手だということに気付く・・・


   His.jpg


コチラはうちの彼用。

基本、卵が苦手だといううちの出川彼。だけれど、スクランブルエッグは大好きです。

ハラペーニョも忘れずに!!う~ん、こっちの方が美味しそうだったかもしれない!(笑)



   Capreze_20100815190755.jpg


サラダの代わりに、カプレーゼ。

食べやすい様に今回はピック刺しにして・・・ 庭のバジルはイマイチな出来だったので、今回は乾燥バジルをちょこっと散らしてみましたがなかなかGood




   Hollywood.jpg


今年はOの学校の夏休みが例年よりも1週間ほど遅れてスタートしました。なのに、新学期は例年よりも1週間ほど早めのスタート!

というワケで、夏休みも終盤に近づいております・・・。嬉しいような、寂しいような、です。

信じられないのが、毎年新学期のスタートが違うというのにお知らせが来ないということ。そしてそれぞれ街によってスタート日が異なるというのも日本と違う部分。いつ学校が始まるかも分からず心配になったワタシは、ネットで調べたぐらいです。ハァ・・・ 思い返せば、1年生になった日学校が何時からスタートするのかも知らずに朝一で学校行って聞きに行ったっけ・・・。全く、日本で育ったワタシには未だにカルチャーショックなことばかりですよ

↑の写真は、先日うん十年ぶりに行ったユニバーサルスタジオに行った時の写真。正式には、うん十年ぶりに行ったらばテーマパークの周りがかなり充実していてあっけにとられてしまっておのぼりさん状態だったワタシです。(爆) 




 夏休み終盤、不定期な更新になると思いますがどうぞお付き合い下さいませ・・・

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ジンジャーチキンカレーとさそり座の女。 | top | トマトとアボカドのねぎ油和え>>


comment

Re: タイトルなし

ロッキンさん

やっぱりそちらも連絡なしですかー。困っちゃいますよね、こっちのそういった事情は!日本じゃ有り得ない!!と毎年思いながら過ごしていますが・・・i-201
  1. 2010/08/17(Tue) 12:54:53 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Oくんには卵焼き、彼にはスクランブル・・・・優しいな~ しかも、美味しそうだもん、いうことないわよね!∈^0^∋

Oくんの学校もお知らせ、まだきてない・・?
こちらもなの。文具品も学年によってちがうし、何をどれだけ買えばいいか・・・? ほんと困っちゃう!

お誕生日のお祝いメッセ、どうもありがと~!
とっても嬉しかった~(^◇^)

おうえん
  1. 2010/08/17(Tue) 11:45:01 |
  2. URL |
  3. ロッキン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あぽろまま

目玉焼き上手になんか焼けてないよぅ・・・i-202 周りが焦げてて気に入らないのー。中華鍋で作るとキレイに出来るのね~!ありがとう♪ 今度やってみるよ~♪



  1. 2010/08/16(Mon) 23:42:29 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

王子くん達ももうすぐ夏休み終わりなんですねー!同じぐらいのスタートかな・・・?!

ハラペーニョがカッコ良いですって???(笑) 何を作ってもハラペーニョなので、本来の味はいづこへ?!?!って感じですよ。もう慣れましたが・・・i-201

出川、なんですよー!うちの彼。メキシカンバージョンって感じですよ。(笑) ほんと理想と現実は厳しいなぁ・・・と。
  1. 2010/08/16(Mon) 23:24:06 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

お帰りなさい、かな???白米食べてないのぉ・・・?あ、野菜オンリーだったっけ。

我が家のバジル、元からだけどほんのちょこっとしかなってないの。なので、カプレーゼになんて使うほどもなくって・・・i-202 neneriさん家のわんさかなってるの羨ましいよ~!我が家は紫蘇がわんさかだけど、ほとんど虫に食われちゃってるからなぁ・・・。

夏休みもうすぐ終わりよ~!嬉しいような、寂しいような、と毎年こんなこと思ってます。残りの日々ぐらいは怒らず、楽しい日々になったら良いのだけどねー。(笑)
  1. 2010/08/16(Mon) 14:44:41 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

カレーチャーハン得意というより、頻繁に作ると言った方が正しいかもしれません・・・i-201 うちの母がよく作ってくれたもので、レシピだなんてたいそうなものは存在しません。(苦笑) ポイントはカレー粉じゃなく、ルーを刻んで入れることかな。今回はなかったのでカレー粉使いましたが・・・!あとは普通に塩&こしょうに、少しお醬油プラスです。具は何でも美味しいので1人ランチなんかにもオススメですi-189 目玉焼きをのせるのはワタシ流ですよ~♪

じゅん君の学校は9/1からなんですね~!日本みたい。うちの子の学校も切りの良い9/1からにして欲しかったわ~!いづれにせよ、夏休みももうすぐ終わりですね~。

干し物はやっぱり焼き網で焼いた方が美味しいでしょうね~!でも家中が臭くなるのがイヤで、いっつもBroilerで焼いちゃってます。1度冷凍のままで焼いても美味しかったので書いちゃいましたが、解凍してからする方が間違いないでしょうね。
  1. 2010/08/16(Mon) 14:41:32 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

あれ?目玉焼き苦手?
上手に焼けてると思うけど。。
そうそう、中華なべで作るときれいな
中央に黄味のまあるい目玉焼きできるんだって。
ま、そのために中華なべだすか、ってはなしだけど(笑)
私も実は黄味と白身が分かれた卵は好きじゃない方。
スクランブルエッグ派なのよ(笑)
ぽちぽちぽち
  1. 2010/08/16(Mon) 06:58:21 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集 ]

O君、もうすぐ新学期スタートなんですね!
という我が家の子どもたちも来週いっぱいで夏休みは終わり。
お盆に合わせて帰って来たのでギリギリの帰国です。汗
O君と残り楽しい夏休みを過ごせますように♪

彼のプレートはよくハラペーニョが乗ってるので、見る度
”メキシカンだわぁ”と感動してます。^^
なんだかカッコいいよね!
でも出川って・・・Omamamaさ~んe-330
カレーチャーハン食べたいe-266
  1. 2010/08/16(Mon) 03:57:04 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

残っていたものでこれだけ出来ればかなり凄いんですけどぉ。
炒飯久しく食べてないのですっごく食べたい!!
白米食べたくなってきた(笑)

カプレーゼ美味しそう♪
自家製バジルはいまいちだったの?我が家もイマイチだったのジェノベーゼにしちゃった(笑)
第2段も多分ジェノベーゼだな!旦那好きだから…

ユニバーサルスタジオ大阪の一度行きました。でも私も結構前になるかんじ…
本場の行ってみたいなぁ。

日記さかのぼって読んでたら、パン作ってたり色々作れてたのでOmamamaさん復活!!って思っい嬉しくなりました(笑)

O君ももうすぐ始まるのね。
海外の学校は日本と違って面倒ね…
日本の学校も明後日あたりから始まるようですよぉ。
  1. 2010/08/15(Sun) 18:34:36 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、カレー炒飯得意なんですね!
レシピはcookpadの方に載ってますか?あとで検索してみよう~
私もハラペニョ丸ごと欲しいかも? 
種に気をつけて食べると美味しいですよね(^^)

夏休みもう終盤!?そう言えばそうですね。 全然考えてなかった。
じゅん君の学校は9/1からです。
また書類にいろいろ記入してサインして、、、って面倒だわi-201

↓干物はbroilで焼くんですね。 
私もfilletなどはbroilだけど、干物はなんとなく網で焼かなきゃいけないのかな~
なんて思ってました(笑) 冷凍からでも焼けるって、目からウロコです!
  1. 2010/08/15(Sun) 17:21:31 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/793-40765dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
