Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

トマトとアボカドのねぎ油和え :: 2010/08/12(Thu)


   TomatoAvocado.jpg


今日の一品は、本当に本当に簡単!切って和えるだけで出来ちゃいますよ~

トマトとアボカド、間違いない組み合わせ レシピにするほどのものでもないですが、オススメですので是非チェックしていって下さいね



【トマトとアボカドのねぎ油和え】    2人分

トマト                  1個
アボカド                 1個

A) 青ねぎ(小口切り)       ひとつかみ分
   ごま油             大さじ1
   レモン汁            大さじ1
 粗塩&ブラックペッパー        各少々

①トマト、アボカドは同じぐらいのサイズにカット。
②ボウルに①を入れ、Aを加えて混ぜる。

*ブラックペッパー多めがオススメ!




   Dinner_20100813153322.jpg


昨日は本当に久々にキッチンに立ちました・・・

いつぞやのやる気がなかったのと違い、暑いやら面倒臭いやらでかなり怠けてました。がっ、やっぱり外食ばかりが続くと体がSOS出してくるといった感じ!!面倒臭いという気持ちがチラリと現れ、一瞬外食しちゃおうかと誘惑に負けそうになりましたが止めておきました。

というワケで、やっぱりお家ご飯は和食。これまた「本当にアメリカですか???」と色んな方に言われそうな気がしないでもないですが、アメリカです。(笑) ココは東京24区とも呼ばれるぐらい、日本のものに困らないトコロなのですよー。




   Hijiki.jpg


久々に、ひじきなんぞ煮ちゃいました~

いつもはさつま揚げだとかレンコンを入れて煮るのだけれど、今回は大豆の水煮とこんにゃくを入れて。Oはひたすらこんにゃくだけを選んで食べてましたよ・・・ わかめも海苔も大好きだというのに、ひじきはなぜか気がすすまない様です。ま、見た目グロイっちゃグロイもんねぇ~。ワタシは大豆の水煮を入れたのが気に入ってしまって、ひたすら食べてました。(笑) 



   Peeman.jpg

    Cpicon サッパリ!●ピーマン漬け● by エルン♪


日本のピーマンを買ったので、魚も焼いたことだし・・・と久々に作りました。

あまりにも美味しすぎて、1袋(4個入り)アッという間に1人で完食しちゃったワタシです。ほんと、サッパリしていて美味しいの~ OにもTRYさせましたが、美味しいといいつつ1個でギブアップ。(笑) ま、TRYしただけでも良しとしよう




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   From Japan


先日、仲良くさせて頂いているPinkyさんが送って下さった荷物の中に入っていた嬉しい嬉しい日本の食材たち・・・

頼んでいたものだけでも興奮状態だというのに、気を使って食材まで入れて頂いて本当に嬉しかったです!!しかも、いくら東京24区と呼ばれてはいてもこちらでは手に入らないようなものばかり。Pinkyさん、どうもありがとう~

『栗鹿の子』は夕食後に頂きました。1人で食べる予定が、Oに見付かり味見させてみたらば・・・「うまぁ~い!」と、半分食べました。普段は栗なんか食べないクセに!!(笑) 「日本のものは美味しいねぇ~!」なんていっちょ前なこと言ってましたよ・・・





                良い週末を・・・

          blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. お野菜
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<カレーチャーハンとカプレーゼ | top | 久々パンでアーモンドトースト♪>>


comment

Re: タイトルなし

Pinkyさん

本当に本当にありがとうねー!感謝してますi-80
  1. 2010/08/14(Sat) 23:48:07 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Salaちゃん

そうだねー!間違いなしに美味しい和食にありつけるのは、家庭ならではなのかもしれないよねー。

アーモンドバターは超オススメよ~i-189
  1. 2010/08/14(Sat) 23:47:08 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

apolomamaさん

おふくろの味作ってないのー?恋しくならない???ワタシは外食続くと、ミョーに和食が恋しくなるよー。
  1. 2010/08/14(Sat) 23:45:28 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

こういうアボカド料理は、ちょっとまだSissyさんには無理かな・・・?!グァカモレの粗いバージョンって感じがしないでもないんですけどねi-201(苦笑)

Sissyさん、ピーマンは克服したってことなのかな?!このピーマンはサッパリで美味しいのでオススメですよ~i-194

日本からの贈り物は本当にありがたいですよね~!ココLAでは日本のものは大概手に入るけれど、それでも別格で嬉しいですもん。
  1. 2010/08/14(Sat) 23:43:20 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

ねぎ油和えの材料は我が家でもいつも常備しているものですよ~♪ この日もあと1品!と思って、思いつきで作ってみたものです。

ワタシはお魚、Broilerで焼いてますよ。これだと冷凍のまま焼いてもすぐにちゃんと焼けるし、ずーっとコレです。

ハイチュウの苺大福味って凄いですよね!もったいなくて、まだ手付けてません・・・。(笑)
  1. 2010/08/14(Sat) 23:39:18 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

喜んでもらえてよかったです~(^O^)

いつでも送るから言ってね~♪
  1. 2010/08/13(Fri) 22:23:16 |
  2. URL |
  3. Pinky #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうな和食の食卓!!
本当に。アメリカでこれだけの和食を思う存分食べれるところは、自宅だけだしねー。私も外食がつづくと体が「疲れたー」っていうのよね。

あ、↓記事のアーモンドバターも美味しそう♪

  1. 2010/08/13(Fri) 12:58:44 |
  2. URL |
  3. Sala #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

私なんかよりよっぽど日本的な食事だよ(笑)
なんでか最近日本的おふくろの味作ってない・・・
こうも暑いとあれらは入らないんだよね・・・
って言い訳しておこう(笑)
ぽちぽちぽち
  1. 2010/08/13(Fri) 08:59:53 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集 ]

今日のお料理は苦手な食材ですが…ピーマンには挑戦できそう??
いつかアボカド&トマトにも挑戦したーい!!笑

お友だちの心遣い嬉しいですね(*^^*)
日本のものは美味しいですよね~。
なんでも繊細で・・・
それだけ消費者が良い意味で味などにうるさいってことなんでしょうね。^^
  1. 2010/08/13(Fri) 06:17:45 |
  2. URL |
  3. SissyR #mtNwC.WU
  4. [ 編集 ]

ねぎ油和えの材料は常備しているものばかりなのですぐ作れそう♪
それにしてもとっても美味しそうなお献立☆
お値段はさておき、こちらは日本の田舎のスーパーよりも品揃えよいかもですね~
Omamamaさん、魚の干物はどうやって焼いているんですか?
フライパン?オーブン?
日本からの荷物、嬉しいですね。
ハイチュウの苺大福が真っ先に目につきました(笑)
栗鹿の子、知らないのでぐぐったら和菓子なんですね~
Oくんが益々美食家になっていく!(笑)
  1. 2010/08/13(Fri) 05:38:03 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/792-fcc575a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
