Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

タピオカ食パン  HB早焼きコース :: 2010/07/31(Sat)

   
   Tapioca Bread


ひっさびさにパンなんぞ焼いてみました・・・

でも久々のパンは、完全HB任せっきりのパンです。普段は焼きっぱなしがあまり好きじゃないので生地作りONLYでお願いしてますが、昨日は時間がなかったので早焼きのコースです



【タピオカ食パン HB早焼きコース】    

強力粉          300g
タピオカ粉        50g
ドライイースト       4g
塩             4g
砂糖           20g
無塩バター        20g
牛乳          170ml

材料をHBのパンケースに入れ、薄焼き&早焼きコースでON

*お砂糖は上白糖を使用しています。




HBで焼きっぱなしにすると羽の跡が付くからイヤなの・・・ それに、失敗する率がとっても多い気がする・・・!ワタシだけだろうか???

でも、今回は夜9時過ぎに焼こう!となったので、早焼きコースにしてHBにお任せにしちゃいましたけどね。

そのままでほんのり甘く美味しいふんわりパンになりました ただ、普通焼きコースや成型のみの場合は上手くいくか保障しかねます・・・ ご了承下さいませ。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


   images.jpg  映画 『BANDAGE』のDVDが先週発売になりました

予約していたので、火曜には手に入れていたのだけれど何だカンだと観る暇がなく・・・ 昨日の夜中にやっっっと観れました!手元にDVDあったものの、待ってました!!って感じでした。(笑)

90年代のバンドを描いた映画ですが、自分の友達もまさにその時代にバンド組んでライブとかしてたので懐かしい感じがしました。ん~、でもやっぱり赤西くん演じるナツが可愛くてね~ 素のままで演じてる感じがして、らしいな~という印象でした。

ただね・・・映画の終わりがなんというか中途半端な感じでもや~っとした感じ ワタシが好きな感じの終わり方じゃなかったなぁ。でも、また飽きるまで観ようと思います!しかし、自分でもこんなに赤西病にかかるとは思ってもみませんでした~。(笑)





          宜しかったら応援ポチっとお願いします

          blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪





スポンサーサイト
  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<納豆とオクラのスパゲティー | top | 茄子の煮浸しと茄子の簡単お漬物>>


comment

Re: タイトルなし

Pekoさん

お砂糖は日本の上白糖使ってますが、アメリカのグラニュー糖やブラウンシュガーもありますよね~。日本のきび砂糖に似てるかなぁ?と思いつつも、和三盆以外のお砂糖は常備している我が家です♪

ねっ?完全なる赤西病でしょう・・・?!自分でもこんなにハマるとは思いもしなかったです~。(笑)
  1. 2010/08/03(Tue) 22:01:52 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

写真からふんわり感が伝わってくる~♪
お砂糖って、上白糖以外に何があるというの?
もしかして、日本のお砂糖ですか???

予約してまでDVDゲットするとは!
赤西病、なかなか治りそうにないですね(^^)
  1. 2010/08/01(Sun) 16:10:40 |
  2. URL |
  3. peko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

ワタシも本当に驚くほど仁くんに夢中ですよ~i-80 だもの、Oに怒られちゃうワケで・・・i-201 昔嫌いだったなんて、自分でも信じられないぐらい!!(笑)

HBの焼きっぱなし、Sissyさんも好きじゃないのね~!やっぱり羽問題ですよねー。自分で成型した方がキレイに仕上がるしね、やっぱり焼きっぱなしじゃ愛情かかってない感じがしちゃいますよね。(笑)
  1. 2010/08/01(Sun) 14:48:10 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

ライブから暫く経つのに、まだまだ夢中で、Omamamaさんはもう完全に仁くん
ファンですね。(⌒∇⌒)
楽しみがあるというのはいいことだよね♪
恋はいつまでもしてたいです。^^

HBの焼きっぱなしは私も好きじゃないです。
同じく羽の跡・・・
それと、少しでも生地を触りたいという気持ちもあるんですよね。
タピオカ食パン美味しそう♪
  1. 2010/08/01(Sun) 05:06:53 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/785-8697ff03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
