Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

偽チキンでTex-Mex SaladとBreakfastケサディヤ :: 2010/07/29(Thu)


   Tex-Mex Salad


                Tex-Mex Salad


Tex-Mexって何ぞや・・・?と思われますよねー。

アメリカ風のメキシコ料理、もしくはメキシカンテイストなアメリカンフードって感じでしょうか。

ロメインレタスにプチトマト、シラントロ、アボカド、偽チキンを入れて、市販のRanchドレッシングとタコシーズニングとライムジュースで和えました 最後にトルティヤのトッピングも忘れずに!あ、コーン入れるの忘れました・・・



   Chickn.jpg  偽チキン。(笑)


大豆プロテインで出来ている、なんちゃってチキン。ベジタリアンレストランで食べて以来すっかり気に入ってしまったので、スーパーで買ってみたのでした。ちなみにワタシはベジタリアンではありませんのであしからず!って、みんな知ってるよね。(笑)

フライパンで焼いて焦げ目を付けたら、きっともっともっとチキンっぽい気がします。ワタシは手抜きでレンチンしましたが・・・!




   Quesadillas_20100730114123.jpg


ベーコン入りスクランブルエッグをチーズとサンドしたケサディヤ。あ、青ねぎも入ってます!マヨラーなワタシはねぎ子でもあるんです。(笑)

後ろのホットソースをちびちびと付けながら食べるのが美味 結構いっぱい焼いたのに、奪い合うように3人で食べて完食でした~。

最近ね、うちの彼が完全にアルコール抜きを実践しているもんで、今まで食べなかった野菜もよく食べるようになって嬉しく思ってます。ただ、いつまで続くやら・・・ですけどね。お酒を止めた途端に甘いものを今まで以上に好むようになったのも事実。一緒にアイスクリームなんか楽しめるあたりは楽しいですが・・・






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



昨日の夜中、Oと大喧嘩してしまいまして・・・

決して言ってはならないようなことまでも口にしてしまって・・・かなり自分でも凹んでる次第であります。謝ったけど、きっと心には傷が残っちゃっただろうなーって。ごめんねって言って抱きしめたら、目に涙溜めてて・・・もらい泣きしそうになりました ほんと、10年も母親やってるのにまだまだダメな母親です。ま、でもこうして親としても成長していくのかもしれないなーなんて思ったりも。(汗) 

昔は若いママに憧れて、10代で子供産みた~い!なんて思った時期もありましたが、アラフォーの今だってまだまだ子供なワタシだもの、10代で子供なんぞ産んでなくって良かった~って心から思っちゃいましたよ・・・!



                 ザンゲ・・・

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪



  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<茄子の煮浸しと茄子の簡単お漬物 | top | ゴーヤちゃんぷる~&アメリカのトイレ事情>>


comment

Re: タイトルなし

Pekoさん

偽チキン、結構イケますよ!ワタシもOも好きです。でもね、焼き目つけた方が絶対チキンっぽくって美味しい気がします。

ケサディヤに関してですが、これはキャストアイロンではなくってフツーのフライパンで焼いてますよ~!サイズが丁度いいのがあって、いっつもそれです。

Pekoさんもねぎ子ですか!!こないだのねぎパン、結構ねぎが入っているように見えたけど・・・いまいちだったんですね。もうこれはねぎたっぷりで自分で焼くしかないっ!!(笑)

ワタシはPekoさんにもじゅん君にもブログの中でしかお会いした(?)ことがありませんが、じゅん君は優しい男子に育ってますよ~!何かコツがあったら、今度教えて下さいね!!
  1. 2010/07/31(Sat) 14:44:07 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

Sissyさんも若い頃に子供産んでたら・・・と思ってたことがあるのね!若いママとかパパってなんか憧れるのよね~。でも、体力的にはメリットがあるけど・・・やっぱり適齢期ってあるのかなーなんて自分で納得しました。(笑)

Sissyさん、まだアボカドをそのまま・・・ってのはキツイのかな???
  1. 2010/07/31(Sat) 14:36:15 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

アボカド選ぶの上手かしら・・・?あ、でもアボカド選ぶ時は他の野菜と違って結構時間かけて選ぶかもしれない!というのも、昔はよ~~く切ったら失敗というのがあったから。安い野菜じゃないので、失敗すると悔しいからね。(笑)

neneriさんもマヨラーでねぎ子!!(笑) あとね、パルメザンチーズっ子でもあるよね!!

Oに対しては、フツーに接していますがいつもより優しくするように心がけてます。(笑) 怒っていけないことを言ってしまったのは悪いけど、それは何でなのか?をコンコンと説明してくれたので・・・分かってくれてるといいなーとは思ってますが。
  1. 2010/07/31(Sat) 14:32:43 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

emiちゃん

反抗期、まさに同年代の子供を持ってタイムリーなお話でしょ???今回ばかしは、早く学校始まってくれ!!と、真剣に思っちゃったよ~i-201 とはいえ、うちは残すところもう1ヶ月なの。
  1. 2010/07/31(Sat) 14:25:29 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: 切ないよね~...

Popoさん

自分が子供だった頃、親とケンカしても傷付くようなこと言われた覚えがないので、そんなことを言ってしまった自分を責めたくなって凹みましたi-202 ほんと、難しい年頃になってきちゃって・・・困っちゃいますね。でも、これも成長に大事な道のりなんだと本人にも言い聞かせました。長男くんなんかは口応えとかしなそうですけどねー、やっぱりするのかなぁ・・・?
  1. 2010/07/31(Sat) 14:23:09 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pamiさん

その後は何事もなかった様に仲良くやってます・・・i-229 でも、ホント・・・子供の方が大人だったりするよね。(汗)

ケサディヤはね、トルティヤに基本チーズを挟んで両面こんがり焼くだけの簡単なものなの。チーズだけでもすごく美味しいから、試してみてね♪
  1. 2010/07/31(Sat) 14:18:53 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Keitonさん

マロラー?(笑) Keitonさんもマヨラーってことかな・・・?!
  1. 2010/07/31(Sat) 11:52:50 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

偽チキン、まーまーいけるんですね。
お肉を控えたいときに良いですね♪
ケセディア、上手に焼けてる~ さすが!
これはやっぱりキャストアイロンで焼いてあるんですか?
私もネギ子ですよ~(^^)
この前のベーコンねぎマヨパンは、ネギ、数えるほどしか入ってなくて
物足りなかった~
やっぱり自分で好みのパンを作りたい、、、いつの日か☆(^^;

親も人間ですから~、いつも菩薩様のようにはいきませんよ。
私も10代では産んでませんが、もうちょっと自分自身が成長してから
母になればよかったなぁと思います。
私の子育て期は必死で楽しむ余裕が全くなかったので。
まー過ぎ去ったことは仕方ないので、孫に期待しることにします。(爆!)
  1. 2010/07/30(Fri) 17:44:12 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

子育てって本当に難しいよね。
反省多し・・・e-330
私も若い頃に出産してたら、と思ったことがありますが、Omamamaさんの
日記を読んでこれで良かったんだと思いました。
単純だけど。笑
でも日本のように頼れる人が周りにそう多くない海外で子育てするのは
もっと大変だもんね。

サラダとケサディヤいいですね♪
私はアボカド抜きでお願いします!^^
  1. 2010/07/30(Fri) 17:15:16 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

めちゃくちゃ美味しそう♪
変なところに目が行く私ですが…
アボカドOmamamaさんのいつも綺麗ですよね。
選ぶの上手なのかなぁ?私の場合ぐちゃぐちゃになるくらい柔らかい時もあるし
美味くカットできないんですよね(_ _。)
いつも綺麗なアボカドだなぁと食卓にあがるとみちゃってる私なんです( 艸`*)ププッ

ケサディヤ美味しそう!!
マヨラーでねぎ子 言っていい?私も!!(笑)
結構似てるよね。好きな食べ物( 艸`*)ププッ

彼さんお酒飲まずにお野菜食べるんだ!!
いいことですね♪続くことを祈ります(笑)

O君と大喧嘩しちゃったんだ…
Omamamaさんも自分の言ってしまった事に気づいたんだから、O君も悲しかったと思うけれど2人は大丈夫だと思うなぁ。
Omamamaさんの愛情をいっぱいいっぱいO君に向けてあげればO君はわかってくれると思うな♪
色々言っててもO君はママ大好きなはずだから(*^-^)ニコ
  1. 2010/07/30(Fri) 16:03:08 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

反抗期。。。
本当さ、きっとこれって年頃なんだよね!
でもこっちも大人とはいえ、人間だからイライラしたり我慢できない事だってあるよね。
そして、夏休みだから子供達にとったら生活リズムが普段と違うから、シャキっと出来ないところもあるんだよね!
お互い学校が始まるまでまだあるけど、お互い頑張ろうね~~
  1. 2010/07/30(Fri) 08:25:46 |
  2. URL |
  3. emi #LbYl9WXI
  4. [ 編集 ]

切ないよね~...

Omamamaさん、こんにちは♪
けんか、、、しちゃうよね~、人間だもん!
つい言っちゃいけないこと、言ってしまうこともありますよね。
でもその後しっかりフォローして謝ったってことが大事な気がします。きっとそういうのって切ない思い出としてOくんの心の中に残るだろうけれど、嫌な思い出にはならないと思うんです。
難しい年頃になってきましたよね。お互い、がんばりましょうね。
  1. 2010/07/30(Fri) 06:30:49 |
  2. URL |
  3. popo #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

Oくんとは、その後どう?
きっと、Oくんなら、ケンカした時のマミーの気持ちも、懺悔の気持ちも、わかってくれてるよ^^!
親よりも、子供の方が優しかったり(大人だったり?!)するんだよね^^

また2人で美味しいものでも食べに行って!仲直りしてね♡

・・・ケサディヤって聞いたことないけど、美味しそう♪メキシコ料理、食べに行きたいなぁ♡
  1. 2010/07/30(Fri) 05:32:52 |
  2. URL |
  3. pami #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!

わーい、メキシカン大好き!
このホットソース美味しいよね!

私もマロラー&ネギラー。(笑)

おうえん
  1. 2010/07/29(Thu) 21:27:46 |
  2. URL |
  3. keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/783-e13569ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
