Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ゴーヤちゃんぷる~&アメリカのトイレ事情 :: 2010/07/28(Wed)

   Goya_20100729121902.jpg


今朝の朝食のメインおかず。

お友達のneneriさんPekoさんのところで目にするたびに食べたいなぁ~と思っていて、ゴーヤは買ってあったものの作る機会がなかなかなくっていました。

で、今朝冷蔵庫のゴーヤをチェックしてみたらまだ大丈夫だったのでちゃんぷる~に

お肉がなかったので、スパムで代用。木綿豆腐を手で崩しながら加えて味付けは顆粒のかつおだしとこしょうのみ。卵でとじて、仕上げにかつお節をたっぷりと。こんな感じでいいのかなぁ・・・?どうですか???Sissyさん。

ゴーヤはそれほど苦くもなく、スパムの塩気と合って美味しかった~



   Soup_20100729145445.jpg


日本に帰省していた同僚のMさんから頂いたお土産パックの中にあった、とうがらしのスープ。今朝はお味噌汁にせず、こちらのスープを飲みました!ピリピリ辛くて美味 これから夜お腹すいたアカツキには、これを飲もう!と思ったのでした。

他、納豆ご飯でお腹満足な朝食でした~!




お食事前、お食事後の方もごめんなさい・・・ 続きはトイレ事情です。

その前にポチっとして頂けたら嬉しく思います


           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪



   DSC04488.jpg

先日、モール内のトイレにて見かけた光景。

汚らしいなぁ・・・と思い、他の空きトイレを探す。が、どれもこうなっていた・・・ 仕方ないので、このトイレに入ったワタシ。カバンにたまたまカメラが入ってたので、これは衝撃画像!!と思いシャッターを切ったのでした。他に誰も居なかった(と思う、苦笑)ので良かったものの、これで他に誰かトイレに入ってたとしてシャッターを切る音がしたら・・・隠し撮り???と思われちゃうよねーとか思いつつ。ま、人が居たらシャッター切ってなかったと思うけれど。

ともかく、取っ手の穴に便座シートを丸めたものが詰め込まれてたんですよ。というのも、向こう側のその穴から中が見えちゃう構造なんですよね。だから、誰かがしたんでしょうね!いや、むしろトイレ掃除の人がやったのかもしれないなぁ~なんて。


   DSC04489.jpg  ドアの隙間だって←こんなにあるの!

故意に覗く人なんて居ないかもしれないけど、お互いに気分悪いですよね・・・ もっときちんとした造りにすればいいのに!!と、アメリカに住み始めてから何年も思っていることです。



  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<偽チキンでTex-Mex SaladとBreakfastケサディヤ | top | 和洋折衷。>>


comment

Re: タイトルなし

Wingさん

お忙しい中、足を運んでいただいて恐縮です~!

いえいえ、充実したご飯だなんて写真でお見せ出来る程度の時にしか記事にしてませんから・・・i-229

Oですが、納豆は大好きですがゴーヤは苦いそうでダメなんですよ。お豆腐だけひろって食べてましたよ。(笑)
  1. 2010/07/31(Sat) 11:55:14 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
充実した朝食!素晴らしい~
いつも簡単なうちの朝ごはんはとてもお見せできません。
O君、ゴーヤも食べるのですね。
納豆も前の生ほうれん草も好きですごいな~と思っていました。
うちのはなかなか食べられる食材が増えなくて困ってしまいます。
  1. 2010/07/30(Fri) 01:47:02 |
  2. URL |
  3. Wing #3Jxgs7Bc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

ゴーヤが食べたい禁断症状出てたんですね!(笑) 確かに、無償に食べたくなる気がする~。

唐辛子のスープ、飲んだら痩せそうなイキオイのパッケージですよ!頑張って飲んじゃおう!みたいな。(笑)

そうそう、トイレのドアの上下が随分開いてるのはワタシも渡米当初はすっごくすっごく気になってました~!今はちょっと慣れちゃったけど。
  1. 2010/07/29(Thu) 18:25:29 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nicoさん

ゴーヤ食べて夏バテ解消!なんて思って食べました。ゴーヤの天ぷらも好きで~すi-80

ほんとね、日本がスバラシイのよね。そのモノサシで海外に出ると、イタイ目に遭うわ・・・i-202
  1. 2010/07/29(Thu) 18:22:54 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

チャンプルーの味付け合ってるみたいでホッとしました~!簡単で健康的で、やっぱり沖縄んフードはスバラシイわ・・・i-189

あ、そうそう。空心菜探したのだけれど、やっぱりなかったの~i-202 

唐辛子のスープはね、わかめスープに思いっきり一味唐辛子をふりかけた感じでした。(笑) 結構辛いけど、体がポカポカしてきて美味しかったです♪ 冬に飲んだらもっと美味しいかも!

トイレ、本当にこういうの多いでしょ?思わずシャッター切っちゃいましたよ。ネタになる!と思って。(笑)
  1. 2010/07/29(Thu) 18:21:07 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

本場沖縄ではゴーヤチャンプルーにスパム入れるのね~!スパムも沖縄ならでは、って感じだもんね。

唐辛子のスープ、パッケージにもあるようにカプサイシン!!って感じだし美味しかったですよ~i-80

トイレの隙間スゴイでしょう???いちいち見てないとは分かっていても、毎回気になってしまうワタシです・・・i-201
  1. 2010/07/29(Thu) 18:16:05 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

昨日ちょうどゴーヤ食べたいな~と禁断症状がでてきたところでした(笑)
ゴーヤーに木綿豆腐にスパム、王道のちゃんぷる~ですよね♪
唐辛子スープのパッケージが素敵♪
日本のパッケージって購買意欲をそそるように出来ていますよねぇ(^^;

取っての穴にトイレシート、見かけたことあるような。
でも中が丸見えになるよりはいいかな。(^^;
もちろんトイレシートは未使用のもの限定ですけどね!
ドアの下部分が空いているのも渡米当時は気になって仕方なかったな~
  1. 2010/07/29(Thu) 05:56:22 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんにちわ!

ゴーヤがおいしいですよねー
ちゃんぷる大好き!!

アメリカに限らず、海外はなかなかびっくりな
お手洗いを目にしますよね^^;
日本っていろいろ丁寧なんだなって
つくづく思いますね^^;
  1. 2010/07/29(Thu) 03:38:05 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~neneriさんとゴーヤーチャンプルーつながりだぁ。(⌒∇⌒)
美味しそう~e-266
これは私にも食べよという合図ですね。笑
味付けとてもいいですよ♪
スパム入りの時は余計な塩分は避けたいもんね。^^
とうがらしのスープは初めて聞きました!
パッケージから辛そうe-443

久しぶりにアメリカのトイレを思い出しました。笑
そうそう、こういうの多いよねぇ。汗
カメラに収めたOmamamaさん偉い!^^
人がいなくて良かったね♪
  1. 2010/07/29(Thu) 03:22:02 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

Omamamaさんのチャンプルーは本場沖縄って感じだね。
沖縄行った時にスパムで作ってるチャンプルーよく看板で見たので♪

作り方私もOmamamaさんと同じです。
Sissyさんあってるか教えてぇ♪
日本にいてとうがらしのスープ知らない!!
これは探して購入してみなければ(*^-^)ニコ

トイレの隙間かなり気になるんですけどぉ…
  1. 2010/07/28(Wed) 23:03:31 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/782-96756750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
