Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

和洋折衷。 :: 2010/07/27(Tue)

   Dinner_20100728154728.jpg


日曜の夕食

お家にあるもので、居酒屋風を目指しましたが・・・何とも和洋折衷な夕食になりました~



手前から時計回りに・・・

   Tomato_20100728160212.jpg

       Cpicon トマトと生ハムのカルパッチョ☆ by Nobico


激しくリピしているお気に入りのレシピ

大葉はワタシしか食べないので、真ん中にあしらってみたけれど・・・

Oは子供のクセに(笑)、生ハム好きなんですよ~。なんて生意気な子でしょ。ワタシなんか、大人になってもしばらくは好きになれなかったけれども・・・ だって、あのフツーのハムの感覚で食べちゃったら全く違うものだもんね。今はもちろん大好きですけど。


   Chikuwa_20100728161156.jpg

ちくわの磯辺揚げ。

ちょっと前までは、ちくわなんか手軽に1ドル以下で手に入れられた気がするけど・・・最近はちょっと高くなってきたので冷凍庫には買い溜めしてあるちくわでいっぱい!というワケで、ちくわの磯辺揚げにしました。これね、我が家の男ドモが奪い合いするほど大好きなのですよ~。

それにしても、最近自粛していた揚げ物・・・久々にやっちゃいましたよ!しかも、天ぷら粉がないことに寸前で気付いたワタシ 焦ったけれど、もう揚げの用意に入ってたもんで、適当に配合して揚げちゃいました!!結構美味しく出来た~



   Steak_20100728162149.jpg

サイコロステーキ。

鉄板に乗ってますが、焼き網で焼きました。火事になりそうなぐらい火が出ましたが、フライパンで焼くよりも断然美味しく仕上がりましたよ おろしポン酢で食べようと思ったのに、これまたポン酢もないことに気付いたワタシ・・・ なので急遽、鉄板に移してからシーソルトとレモンペッパーで味付けしました。これが男ドモに大ヒット



   YakisobaYakko.jpg

最近、夜の炭水化物抜き控えめに!!!を再び心がけているワタシですが、男ドモはそういうワケにいかないのでね・・・!野菜た~っぷりと入れてヤキソバに。仕上げはこれまたマヨをニョロ~っと、青海苔で!野菜いっぱい入れたので、ワタシも少し頂きましたよ あ、いけない!いけない!「これ食べたら太っちゃう・・・!」などと罪悪感を持って食べると“病は気から”じゃないですが、本当に太ったりするそうです。ダイエットの本でそう読みました。

手前はここのところワタシがハマっている、山菜やっこ。お醬油はだし醬油をかけてます。これだけでもいいぐらいお気に入り でもワタシの悪いクセは、飽きてイヤになるまで食べてしまうことなんですね~ バナナダイエットの時に毎日食べ続けたバナナ、今じゃ嫌いとは言いませんが・・・かなり遠ざかっていて好んで食べなくなりましたからね~!(苦笑)




             
           お手数ですが、ポチっとして頂けたら・・・

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪




   
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<ゴーヤちゃんぷる~&アメリカのトイレ事情 | top | 納豆オムレツ>>


comment

Re: タイトルなし

Pamiさん

“男ドモ”だなんて、あんまり良い響きではないよね・・・i-229 でも、そんな言い方がピッタリなうちの子と彼なの。(笑)

ダイエットも気から!みたいだよ~。もちろん、痩せちゃうわぁ・・・なんて思ってても痩せはしないだろうけど。あ、そんなこと思ったりするのワタシぐらいかな???(汗)
  1. 2010/07/28(Wed) 19:13:00 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キャラメリーナさん

男子は揚げ物あるだけでテンション上がるみたいですねi-184 ワタシも好きですが。(笑)

そうそう、“病は気から”はもちろんのこと、ダイエットも・・・みたいですよ~!
  1. 2010/07/28(Wed) 19:10:52 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

apolomamaさん

知ってる、知ってる~!前にTVで観たよ、ケンミンSHOWだったかな?ポテサラ詰めて揚げるって。あれも間違いなく美味しいだろうね~i-176
  1. 2010/07/28(Wed) 19:09:02 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

トマトのは本当に簡単で美味しいんですよ~!オススメi-189 このお料理の時には必ずこのお皿になってしまうんですが、アンティークショップで買ったものでかなりお気に入りなんですi-194

山菜やっこは、Pekoさんもよくご存知の某居酒屋の真似です。(笑) お店行ったら頼まないけど、ふと真似てみたら美味しかったのi-80 山菜そばとかも好きですけどね♪
  1. 2010/07/28(Wed) 19:07:15 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

そうそう、大葉!これは日本で思い切り楽しむほかないですよぉ~!ドイツじゃどう頑張っても手に入らなそうだものね・・・i-201

太っちゃう、太っちゃうって食べるのと美味しいわぁ~って食べるのとは意識の持ち方の違いで結構違うようですよ。と、本で読んだので気を付けるようにしてます。(笑)
  1. 2010/07/28(Wed) 19:04:32 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

トマトのレシピ、絶対neneriさん好きでしょ~!って味よ♪ もう試されたかな・・・?ワタシもしつこいぐらい作ってるレシピなの。

ちくわの磯辺揚げはお弁当に絶対◎よね!是非、旦那さんのお弁当に入れてあげてね♪

やきそばにマヨはOとの間で鉄板なんですよ~!完全なるマヨラーでしょ。(笑) あとはチリソースもかけるともっと美味しい♪

そうそう、ワタシも子供の頃食べすぎたせいで嫌いなもの多いの。ハマチのお刺身とかすいかとか。なので、どちらも今食べれません・・・i-202
  1. 2010/07/28(Wed) 19:01:57 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

うふふ^^ 
「男ども・・・」っていうの、よく出てくるけれど、なんか今日は微笑ましく感じちゃった^^!
うちでは無い表現だな~~と思って!
でも、Omamamaさんのご飯!我が家の「女ども」にも、絶対ウケると思う~~♡♡♡(含わたし^^)
特に生ハムにちくわ!!きっとうちでも奪い合いだわ^^!

ダイエットも「気」からなのね?!よしっ!!心得ておきます!!
  1. 2010/07/28(Wed) 14:34:46 |
  2. URL |
  3. pami #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

わ~~ほんとに「男子ゴハン」ですね!(笑)
うちの息子も飛びつきそうだわ。
男子は基本的に、揚げ物や炭水化物が好きですよね。

私もさすがに最近は全部一緒の献立は食べられず
自分専用のなにかを作ったりしてます。
山菜やっこって美味しそう!今度真似してみます^^

病は気から、ダイエットも気から、なんですね(笑)
私もそれを信じてみよう!
いや信じたい気分です!(≧∀≦)
  1. 2010/07/28(Wed) 08:37:17 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

豪華だねぇ~~~!!!
とくにトマトのカルパッチョが気になる。
これはチェックだわね。

ちくわの磯辺揚げ。
九州熊本では中にポテトサラダを詰めて
揚げるんだよ~~。
これもとっても美味しいから男子受け
するんじゃないかな?
  1. 2010/07/28(Wed) 06:18:19 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集 ]

和洋折衷居酒屋スタイル、いいですねv-218
カルパッチョはお皿に並べるだけで簡単そう~♪ (そしてお皿がかわいいi-178
Oくん、生ハム好きなのね。 さすが渋いお子さんだわ。(笑)

山菜、この前買ってきたとこです。 
使い道考えずに衝動的に。。。
冷奴にのせるの、ヘルシーでよいですね。
太ると思って食べると太るんですか!
これからは美味しいと思って食べます!!!
まー食べ過ぎたら太るのだろうけど・・・ あ!いけない、いけない、、、(^^;
  1. 2010/07/28(Wed) 05:35:24 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

大葉! 大葉も思い切り楽しんで帰らなきゃ~。
ドイツにいる頃はあれも食べたい、これも食べたいと思っていたのに、実際
来ると忘れちゃって・・・(^▽^;)
Omamamaさんの記事で思い出しました。
ありがとう~♪
トマトのカルパッチョいいですね!
トマトの消費も時々困るので覚えておかなきゃ~。
ちくわの磯辺揚げ、私も大好きです♪
私にとっては貴重な食材ですが(笑)、いつか磯辺揚げにしようと冷凍庫で
待機してもらってます。^^

これ食べたら痩せちゃうわぁ~と思って食べるようにします!笑
  1. 2010/07/28(Wed) 01:49:25 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

夕飯作る前にお邪魔して良かった!!
トマトめちゃくちゃ美味しそうなので早速準備です(*^-^)ニコ

ちくわ磯辺揚げいいね♪
お弁当にもいいかもしれないなぁ!

サイコロステーキ網で焼いたら絶対美味しいの間違いないね。
でも焼くの大変そうですが(笑)
火事にならなくてよかった( 艸`*)ププッ

焼きそばにマヨネーズがいいわぁ。
私バリにマヨネーズがかかってるのでやはりマヨラーですね!

Omamamaさん飽きるまで食べるんだ(笑)
そりゃバナナも遠ざかるかもしれない( 艸`*)ププッ
でも私も小さい頃そんな感じで今食べられないのがある感じですけどね…
  1. 2010/07/28(Wed) 01:39:47 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/781-d31c97e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
