Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

納豆オムレツ :: 2010/07/25(Sun)


   Natto Omelette

        Cpicon ヘルシー♪ 納豆オムレツ by Omamama


夏休み・・・

普段は朝食を好んで食べないOですが、夏休みはゆっくり起きるせいもあってか、割としっかりと朝食を食べるようになりました。それでもワタシと同じく夜型人間なもんで、夜に比べると驚くほど食べませんが・・・

朝パパッと食べられるようにパンでも焼いておいたらよいのにね・・・夏休みに入ってからはめっきりパンを焼くこともなくなりました。(苦笑)

先日は納豆ご飯にするには寂しい感じがしたので、かさ増し計画の為にオムレツにしましたよ~ 昔は納豆は納豆ご飯でしか食べることのないワタシでしたが、グルメな友人Fちゃんのおかげでかなり冒険させられまして、今では納豆のアレンジ結構好きです 納豆トーストや、カレーに納豆以外はね!この2つばかりは、未だに受け入れられないでいます。



【納豆オムレツ】     2人分

納豆          1パック
卵(L)           4個
付属のたれ         1袋
青ねぎの小口切り    大さじ2

サラダ油      大さじ1&1/2

マヨネーズ       お好みで

①ボウルにサラダ油とマヨネーズ以外の材料を入れて混ぜ合わせる。
②フライパンに油をひき、①を流し入れる。はじめはスクランブルエッグを作る感じで混ぜ、手前によせてオムレツに成型する。
③お皿に盛り、お好みでマヨネーズをかけて完成!

*たれが入っているので焦げやすいです。手早く火を通し、火が完全に通らないようにトロトロに仕上げるのがポイント


   


   B-fast_20100726143021.jpg


最近は白米に発芽玄米を入れて一緒に炊いてます。お気に入り それと納豆オムレツにわかめと高野豆腐のお味噌汁。モリモリ食べてました!




   Nori Kyuri

       Cpicon きゅうりのピリ辛海苔の佃煮和え by PopR  


ブロ友、SissyRさんのレシピでず~っと気になってたんです。でも、海苔の佃煮は普段食べないし・・・佃煮を作る予定もなかったし・・・ と、先日“ごはんですよ”を買ってきたのでした~!ご飯にのせて食べる予定はないけれど、このきゅうりのレシピのために。ピリ辛和えだと言っているのに、すっかり一味を入れるのを忘れてしまいましたが美味しかったです 勝手にごま油なんぞ少しプラスしちゃったんですが・・・今度はレシピに忠実に、一味で作ってみようと思います。忙しい朝にもすぐに出来て嬉しいレシピでした!Sissyさん、ありがと~





            朝はたんぱく質が良いらしいね・・・

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪




  1. | trackback:0
  2. | comment:14
<<和洋折衷。 | top | オニオンスライス~梅ポン酢>>


comment

Re: タイトルなし

Keitonさん

納豆オムレツ未経験ですか???朝ご飯にチャチャッと作れて美味しいのでオススメですよ~i-194

凸もありがとうございます~!
  1. 2010/07/27(Tue) 22:09:49 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

3食作るのって大変ですね~!ご苦労様です。

鍵コメさんのお勧めパン美味しそう♪ 今度やってみますね!
  1. 2010/07/27(Tue) 22:05:07 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

norikoburkyさん

納豆オムレツ食べたことないですか???ワタシもはじめ食べた時には、マジ???って正直思ったんですが、結構ハマりますよ♪ カレー納豆は、カレーに納豆をトッピングして食べるみたいですよ。ワタシも納豆は大好きですが、カレーと混ぜるのはちょっと・・・i-202 納豆+オクラ+大根おろしって、夏っぽいというかサッパリで美味しそうですね!
  1. 2010/07/27(Tue) 22:01:27 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

一味をすっかり忘れてて・・・ほんと、おっちょこちょいです!ピリ辛ってタイトルにあるのにね・・・i-201 今度はちゃんと入れて作りたいと思います♪

オムレツ・・・納豆入りではSissyさんムリだねぇ・・・i-202
  1. 2010/07/27(Tue) 21:54:41 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

納豆オムレツやったことないなー!
今度試してみよーっと。

キュウリに海苔の佃煮って
合いそうだよね。「ごはんですよ」も大好き!

凸済み
  1. 2010/07/27(Tue) 14:21:36 |
  2. URL |
  3. Keiton #XUwZ7R4g
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/27(Tue) 07:33:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、おはようございます。
わっ、新鮮!納豆をオムレツに!
カレー納豆なるものがあるんですか。
納豆大好きだけど、私にもそれはハードルが高いかも。
昨日クックメンバーさんのレシピで納豆+オクラ+大根おろしをご飯にかけたものをいただきました。これもさっぱりしていて美味しかったですよ。
  1. 2010/07/27(Tue) 06:10:32 |
  2. URL |
  3. norikoburky #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、作ってくれたのね~♪
ありがとうe-266
それこそ、レシピといえるものじゃありませんが。^^;
アレンジ大歓迎です♪
オムレツとても美味しそうなのに、納豆・・・汗
  1. 2010/07/27(Tue) 04:50:08 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

マヨネーズかけすぎですかね???(汗) これぐらいが我が家では丁度良いんですが・・・i-201 あ、ワタシですか?完全なるマヨラーです。母がマヨラーなので、遺伝ですね!

お味噌汁に高野豆腐って結構美味しいですよ♪ オススメは、高野豆腐とめかぶのお味噌汁です。今回使った高野豆腐はお味噌汁用の細かくカットされてるものでしたが、普段は煮戻した高野豆腐をカットしてお味噌汁に入れてますよー。
  1. 2010/07/26(Mon) 22:39:46 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pinkyさん

お母様、納豆苦手なんですね~!納豆のお箸で他のおかず食べるのがイヤなのはよ~~く分かりますよ!面倒臭いがためにそのまま食べちゃいますけどね。(苦笑) 
  1. 2010/07/26(Mon) 22:35:42 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

レシピにするほどのものでもないんだけどね・・・i-201 お気に入りなので載せてみた♪(笑) でも、お弁当に入れるってのは匂いそうだねぇ・・・!(苦笑) ワタシってば、マヨネーズかけすぎかしら???

  1. 2010/07/26(Mon) 22:32:30 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

あ!加熱納豆料理だ!
マヨ、たくさんかかってますね。 
Omamamaさんはもしかしてマヨラーですか?(^^)
私も半熟目玉焼きを醤油とマヨで食べるのが大好きなので
この納豆オムレツもきっと私好みでしょう~
お味噌汁に高野豆腐? 初めて聞きました!
高野豆腐はもどして?それとも乾物のまま入れるのですか???
  1. 2010/07/26(Mon) 21:23:34 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
私は納豆大好きなんだけど
うちの母が大嫌いで、昔から買ってくれるけど
入れ物のままテーブルにだされ
そして父と食べたい人だけご飯の前に
生卵と一緒に食べてお箸もお茶碗も
1回取り替えてそれからみんなでご飯ですよって生活だったので
今だにそうなってしまいます
納豆のお箸で他のおかず食べれないんです~

でもオムレツならちょっと挑戦してみたいかも♪oちゃんの好物のパスタも~♪
  1. 2010/07/26(Mon) 21:21:41 |
  2. URL |
  3. pinky #XuoXUbWM
  4. [ 編集 ]

納豆オムレツいいわ!
あっ納豆入れて卵焼きってお弁当に入れたら臭いするかな?ってOmamamaさんに聞く私(笑)
1人ランチで納豆オムレツ作ってみよう(*^-^)ニコ
マヨネーズかけてるのみてマヨラーなのがわかるね(笑)

Sissyさんの海苔佃煮私も気になってて!!
只今Sissyさんは沖縄満喫してそうね(笑)
  1. 2010/07/26(Mon) 16:14:40 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/780-904d9a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
