Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

オニオンスライス~梅ポン酢 :: 2010/07/24(Sat)

   Sliced Onions


ず~っと体が欲しがっていた、オニオンスライス。(笑)

暑い夏、サッパリ食べれるし、超が付くほど簡単に出来ちゃうので、あと1品という時にも大助かり



【オニオンスライス~梅ポン酢】   2~3人分

玉ねぎ               1個

梅ポン酢
ポン酢               50ml
梅干(大)              1個

大葉                数枚

①玉ねぎは皮を剥き、両端を切り落として芯を取る。薄くスライスして、水にしばらくさらしておく。大葉は刻む。
②梅干は種を取り除き、包丁で叩く。ポン酢に加えてよく混ぜ合わせる。
③玉ねぎの水気をよく切り、②をかけて大葉を飾って完成!



恐らく5分ほどで出来てしまう簡単な一皿

梅ポンが美味しくて、思わず1人で玉ねぎ1個食べ切ったワタシでした・・・!レシピなんて呼べないぐらい簡単だねぇ・・・ 1個丸々食べたら、体の中の毒素を出してくれそうじゃない???(笑) 




           
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




ちょっと愚痴になっちゃうのですが・・・

先日、職場Bにてシンクをもう少しキレイに掃除するように注意されたワタシ。ちゃんと掃除してたのよ・・・でもその傍からコック達がそこで洗い物したりするもんだからまた汚くなる・・・ ワタシもその作業が終わったのを確認してから掃除すればよかったんだけど。で、昨日はちゃんと最後に掃除をしようと思ったら洗剤がないって言うじゃない!そこで何十年も働いているメキシカンの同僚に聞いても、壁に備え付けのハンドソープでいいと言う。さもなければ、漂白剤をかけときゃいいって!

元々おかしな職場ではあるんだけどね、今まで20ウン年もの間どういうビジネスをしてきたんでしょうか???と言いたくなったわ。それぞれ石鹸や洗剤って役目があるワケで・・・ ハンドソープでも漂白剤でもキレイにはならないんですけどっ!!!でも、何もしないでまたうるさく言われるよりはマシかと、ハンドソープ使ってシンクをピカピカにしてきてやりましたよ ふんっ

あぁ・・・お金に余裕があったらとっとと辞めているのに!!!  セツナイ現実であります。




                良い週末を・・・

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. お野菜
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<納豆オムレツ | top | 餃子>>


comment

Re: タイトルなし

SissyRさん

オニオンスライスは普段は特に好んで食べることもないのだけれど、ここ最近ずっと食べたかったんですよね・・・!(笑) 梅入りで夏バテ予防にも良さそうな感じでした♪

うちのオーナー、家がすっごく汚いらしいの。同僚メキシカンが遊びに行っての感想なんだけどね!そしてキレイにしろと叱る割りに、洗剤がないってどういうこと???って感じでビックリ。言ってることとやってることがハチャメチャで。言い返す気にもなりませんでした・・・i-202
  1. 2010/07/25(Sun) 21:02:01 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

梅と紫蘇で、Pekoさん好きそうな感じじゃないですか・・・?ほんと、疲れもそうですがデトックス効果ありそうな感じ~!と勝手に思って食べましたよ♪ 簡単に出来るし、この夏登場回数が増えそうです。

うちのレストラン、今のところはAなんですよね~!不思議でならない。もう長くやっているというのもあるんだろうけど、汚いんですよ・・・i-202 クレンザーとかないなんて有り得ない!!と思ってしまいましたよ・・・。
  1. 2010/07/25(Sun) 20:53:45 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

オニオンスライスはneneriさんのところでよく見かけるので、いつも食べたいなぁ~って思ってたの♪ サッパリ頂きたくて梅ポン酢にしたけど、なかなか美味しかったよ!

職場ビックリでしょう???neneriさんの勤めていたところもそんな感じの人結構いたのね・・・世の中には本当に色んな人がいるもんだなぁ~とぐらいに受け止めてます。じゃないと、頭おかしくなりそうで~i-202(笑)
  1. 2010/07/25(Sun) 20:50:36 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

玉ねぎサラダ美味しそう~e-266
夏に梅のドレッシングってさっぱりしていいですよね♪

シンクの掃除に使う洗剤は何でもいい?!(驚
きれいにしてないと文句言う割にはいい加減ですね~。
食べ物を扱うところでは特に、見た目がきれいになればいいという問題では
ないと思いますが・・・(-_-)ゞ
Omamamaさん、大変ですねe-263
  1. 2010/07/24(Sat) 21:11:22 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

梅がたっぷりですね!
玉ねぎ、梅、ポン酢で疲労回復になんともよさそうな一品♪

レストランのシンクをハンドソープで洗うとは、、、
そこのレストラン、保健所のチェックが入ったらやばそうですね。汗
うん、、、現実は厳しいね。 お互い頑張りましょう!
  1. 2010/07/24(Sat) 20:52:59 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

スライスして食べる玉ねぎは美味しいよね♪
私も大好きです!!
梅ポン酢はまだ試したことがなかったけれど絶対美味しいはずだと思った私です♪

職場なんだかビックリな発言多くて驚きました!私の前務めてた会社もそんな感じの上司が沢山いましたよ。
以前は大きな会社に勤めてたので、そこから中小企業に入った私には衝撃ばかりで「はぁ?」って何度も言ってましたから(笑)
そんな私の態度きっと社長は気に入らなかったんでしょうね( 艸`*)ププッ
  1. 2010/07/24(Sat) 17:23:28 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/778-42384ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
