Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

餃子 :: 2010/07/22(Thu)

   Gyoza_20100723091520.jpg


ここ数日、ミョーに餃子モードだったので昨日の夕食は久々に餃子を作りました

というのも、某ラーメン店で食べた餃子が酷くって・・・ 自家製餃子どころか、冷凍餃子以下の出来だったの!!具の野菜は荒微塵すぎてまとまっておらず、パリパリの仕上がりなんだけれども皮はお互いくっついてしまっていてお箸で離そうとすると中身がデェ~って出てきちゃう感じ???お値段は確かにお得だったけれど、あれは許せないよね~!!と、Oとブーイングしていたら、妙に餃子モードになってしまったのでした。(笑)

いつも餃子と言えば皮から手作りする我が家ですが、昨日はとにかくお腹が空いてたので市販の皮で作りました。そして具材はフープロでガーッとやって、いつもよりもお野菜を多めに入れたせいかジューシーでお店に負けないぐらい美味しい餃子が完成しました あ、途中でキャベツの他、青梗菜も入れたんだったわ!そして、自家製の食べるラー油とポン酢で頂きました。餃子がメインでご飯なしです。


いつもの餃子はこんな感じ  Cpicon Omamama風 手作り餃子 by Omamama




   Spinach.jpg


そして久々の・・・  Cpicon ほうれん草のごまサラダ by Omamama


元々ほうれん草は好きなOですが、このサラダやっぱり好きな様で食いつきが違います!でも、ほうれん草のおひたしなんかも好きなミニオヤジ・・・ (笑) ワタシもわりと子供の頃から好き嫌いはそんなに多い方ではなかったけれど、ほうれん草のおひたしなんて自分から好んで食べなかったもんね~。



   TomatoCucumber.jpg


同僚Mちゃんに採り立てだとお客さんにもらったというきゅうりを1本お裾分けしてもらったので、桃太郎トマトと一緒にスライスしただけのものをマヨと共に・・・

やっぱり新鮮なお野菜は美味しいね~ 

昔よく行っていたカフェに、トマトサラダというのがあったのだけれど・・・こんな感じでトマトときゅうりのスライスとマヨだけだったのを思い出しました ↑の餃子同様、売り物として如何なもんか???と今は思ってしまいます。その頃は若すぎて考えてもなかったけれど・・・






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



昨日は食べるラー油を調子に乗って食べ過ぎたせいか、夜気分が悪くなり・・・頭痛もありーのお腹まで痛くなる始末。散々でした!で、もうこんな時には早く寝てしまえ~ と思ったのにも関わらず、ちっとも眠れず

借りていたDVDも全部観ちゃったし、ネットでドラマ三昧でした

観たいドラマはいっぱいあるけれど、ヒガシの『踊るドクター』と『ジョーカー』を観始めました。ヒガシのはバカバカしいような感じだけれど、結構面白い!『ジョーカー』は主演の俳優さんがあまり好みじゃないんだけれど内容は結構良いかな~って感じです。それと、Oと一緒に観ないドラマでは『日本人の知らない日本語』というのを観てます。これは面白い!!

昨日観たドラマは『日本人の・・・』以外のドラマ3本分でしたが、それでも一向に眠くならず・・・!結局、無理矢理に眠りについたのは朝4時 参りました・・・






                今日は早く寝よっ!

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
<<オニオンスライス~梅ポン酢 | top | えのきベーコンの油揚げ巻き>>


comment

Re: タイトルなし

norikoburkyさん

食べるラー油は危険ですね!本物を1度しか口にしたことないので、自家製の食べるラー油は自己満足に過ぎませんが・・・美味しくて調子に乗って食べすぎました~i-202 眠れなかったのも、きっとラー油みたいな刺激物を食べすぎたせいじゃないの?と友人に言われてハッとしたぐらいです。(苦笑)

  1. 2010/07/25(Sun) 00:38:46 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Keitonさん

お忙しい中、ポチの為に足を運んでくれてありがとう~i-178
  1. 2010/07/25(Sun) 00:36:14 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

凛りんさん

餃子記事かぶったでしょう???奇遇でしたね。

ワタシも普段は包丁で野菜刻むんですが、今回はフープロでやっちゃいました。野菜とのバランスもあるんだろうけど、ワタシは細かい野菜が結構好きでした♪
  1. 2010/07/25(Sun) 00:35:14 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

apolomamaさん

お揚げを裏返しにして焼くのがポイントだよねi-189 ヘルシーで美味しいなんて最高だよね!すっかりお気に入りです。

中国滞在経験あるあぽろままに餃子を食べてもらうなんて恐れ多いわ~!我が家は自家製の餃子の時はご飯食べずに餃子でお腹いっぱいにするタイプなの。(笑) 何個包んだか忘れたけど、アッという間に食べ切ったよ~i-201
  1. 2010/07/25(Sun) 00:33:29 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pamiさん

結局早くは眠れなかったよぅ・・・i-201 でもさすがに4時はないね、辛かったです。

餃子、もうすでにまた食べたいモードです。(笑) ただ、やっぱりにんにく効いてるし休みの前日じゃないと・・・って感じで我慢してます。(笑)

回転寿司で「お菓子のお寿司」回ってるの~?!(笑) お味の方はどうだろう・・・?ワタシは食べてないので分からないけど、Oは美味しいって言って大喜びだったよ♪
  1. 2010/07/25(Sun) 00:30:21 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

ラーメン屋さんの餃子がイマイチだなんて、致命傷って感じですよね・・・!ラーメンはまぁまぁだったんですけどね。

餃子の餡は今までフツーに包丁で刻んでたんですが、フープロで細かくした方のがワタシは好きでした♪ 皮もね、結構簡単なのでオススメですよ~!

ラー油食べすぎは危険ですね!辛くないから余計に食べ過ぎちゃう感がありますねi-201
  1. 2010/07/25(Sun) 00:24:05 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

人からお金取っておいて(正しくは、知り合いの店だったので餃子はフリーだったんだけど)、家庭の餃子よりも美味しくないなんてありえないでしょ~?!冷凍の餃子のが数倍美味しいと思ったからね。

ドラマ、結構面白いの出てますね♪ ジョーカーは錦戸亮くんが出てるので観てます!主役の人はちょっと苦手かも・・・i-202
  1. 2010/07/25(Sun) 00:21:22 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

餃子はね~、嫌いな日本人っていないもんね~!(多分だけど、笑) こないだ胸焼けしたのにも関わらず、もう食べたいワタシです。包む作業も結構好き~i-194

新鮮野菜美味しいのは、neneriさんが一番良く知ってるよね!(笑) きゅうりにお味噌か、子供の頃そうやって食べてたなぁ~そういえば。

neneriさんもジョーカー観てるのね!ワタシ、あの俳優さんちょっと苦手かも・・・i-201 笑顔ね、実はすっごく気になってたの!なんかね、だんだん“ウッチャンナンチャン”のウッチャンに見えてきちゃって。
  1. 2010/07/25(Sun) 00:18:12 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Omamamaさん、こんにちは。
自家製食べるラー油とぽん酢でいただく餃子、
おいっしそう~♪
ずっと食べたかったものにありつけたときって
美味しさと嬉しさで食べすぎちゃったりしますよね。
体調大丈夫でしたか?
寝不足も加わって翌日はつらかったのでは・・・。
あぁぁぁ、写真を見たら私も餃子モードにはいっちゃった~!
  1. 2010/07/24(Sat) 10:32:25 |
  2. URL |
  3. norikoburky #-
  4. [ 編集 ]

今日はポチ逃げでごめんね。
  1. 2010/07/23(Fri) 18:17:16 |
  2. URL |
  3. Keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

本当だ~~餃子記事、かぶりましたね。
美味しくない餃子を外で食べてしまったんだね。USではありがちだよね。
でも・・うちの餃子も中身は粗刻みなんです・・
どうもあの、フードプロセッサーでミンチにしたような野菜が嫌で・・
かりっと焦げ目のついた餃子、美味しそうです~
  1. 2010/07/23(Fri) 16:55:56 |
  2. URL |
  3. 勇気凛りん #y91fxv6I
  4. [ 編集 ]

ごめんねぇ~つくれぽくれたのに
出遅れてしまった(;^ω^)
立派なご紹介ありがとう。
気に入ってもらえて嬉しいな。

餃子、食べたくなったぁ~~~っ!!
航空便で送って(笑)
私、中国滞在以来、餃子=主食とおかずをかねる
って人なのでたくさん食べるんだよね。
手作りの皮の場合、そこが辛いところだよ。
  1. 2010/07/23(Fri) 08:53:59 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集 ]

今日はもうねちゃったかな~~?!
全然眠れない夜ってあるよねーーー
私はそういう時は、「ナンプレ」に励みます^^
あ!うちも「日本人の~~」録画したんだ!後で観よう^^!

餃子モードの時、あるあるっっっ!
結構、しょっちゅうあるよ^^*
やっぱり、おうちの餃子が1番だよね♪

↓お寿司のお菓子!キットがあるんだね!Oくん作、スゴイ♡
この前、回転寿司屋さんでも、「お寿司のお菓子」、回ってた~~~!
お味はどうだった^^?
  1. 2010/07/23(Fri) 05:03:58 |
  2. URL |
  3. pami #7tBIk8l.
  4. [ 編集 ]

ラーメン屋の餃子がいけてないなんて、がっかりもがっかりだったでしょう。
餃子の餡、フードプロセッサーで作るんですね!なるほど。
皮から手作りする勇気はないけど、今度Omamamaさんの餃子作ってみよう。
食べるラー油はかなり辛いんでしたっけ?
その後、お腹の具合はどうですか?
私も例のハラペーニョの素揚げを調子にのって食べたら
そうなっていたかもしれない。
けど、あれは辛すぎてどっちみち無理だったろうけど。(^^;
あー、食べるラー油大量に輸入してくれないかしら。。。
  1. 2010/07/22(Thu) 21:07:04 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

素人(それも私のように下手な)の家庭料理のような餃子でお金を取るところがあるのね~。(驚
それもラーメン店! あり得ないわ。笑
餃子モードになったのも無理ないですね。^^
O君、ほうれん草サラダそんなに好きなのね♪ 美味しいもんね!
私も昨日はほうれん草サラダが頭を過ぎったんですが、春雨サラダの方にしました。
Omamamaさんのこの2つのサラダはリピしまくりです。^^

「踊る・・」はまだ観てないんですが、「ジョーカー」は見ました。
犯人が法で裁かれないっていうのがコンセプトだけどそれが許せなくて。笑
観続けるのは辛いかもって(^^ゞ
寝れないって辛いですよねぇ。 それも4時って・・・・あり得ないe-350
  1. 2010/07/22(Thu) 20:56:22 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

餃子モードになる時あるのわかりますよ!!
私なんて中華食べたわけでもなく突然餃子食べたいと思いますから。
週末は餃子にしようかしら?

新鮮お野菜はそのままが一番美味しいですよね♪
私はキュウリに味噌つけて食べますよ(笑)

食べるラー油食べすぎちゃったの?大丈夫ですか?
って寝れなくてドラマ観て4時って!!私バリですよ( 艸`*)ププッ
ジョーカー私もみてますが、主役の堺雅人の常に笑った顔が気になってしかたありません!!
彼新撰組の時もそうなんだけど…旦那にそういう顔なんだよって言われても気になるの!!
Omamamaさん気にしてみてみて(笑)
  1. 2010/07/22(Thu) 20:25:06 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/777-cb14e017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
