Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

えのきベーコンの油揚げ巻き :: 2010/07/21(Wed)


   apolomamas recipe

    Cpicon 簡単だよ!えのきベーコンの油揚げ巻き♪ by apolomama


昨日から、お家ご飯再開ですっ!!

いやねぇ・・・あまりに暑いのと、グウタラ気分であんまりマトモにお料理してなかったのです・・・ でもね、外食続いたからってだけの理由でもないでしょうが、本当にぷよぷよとしてきまして・・・!マジでヤバイ!!ってことで、お家ご飯をしっかり食べてお金もセーブして体重(いや、体型だな・・・爆)を戻さなければ!!と、真面目にお料理し始めた次第です。(苦笑)

仲良くさせて頂いている、apolomamaさんのところで一目惚れしたお料理でお料理再開

えのきベーコンを油揚げで巻いて焼くだなんて、絶対に美味しそうでしょ??油をひかずに焼けるってのもヘルシーで良いなって思ったの。ワタシの分はMyガーデンで育てている大葉を入れて、Oの分は入れないで巻き巻き。柚子胡椒もOにうるさく言われると思ったので、気持ち少なめに入れてね。O絶賛でした!あぽろまま、美味しいヘルシーレシピありがと~



   Udon_20100722100254.jpg


昨日のメインはざるうどん。

本当はOに素麺をリクエストされていたというのに、ストックがなかった・・・ 乾物買い溜めするワリにはなかったわ!で、泣く泣くうどんで諦めて頂くことに。(笑) 

油揚げの端っこも一緒に茹でて、ざるうどん+きつねにしましたよ ウマ~!



   Shabu-salad.jpg


そしてお野菜も摂らないと!!と、冷しゃぶサラダも作りました。買ってあったお肉も危うくムダになるところでした。お家ご飯にして良かったぁ~ 

真ん中にあるのは、余ったえのきを茹でたもの。ドレッシングは市販のものを使ったけれど、あっさりとポン酢だけでも良かったかも!





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



   Os Sushi


コチラ、O作のお菓子で出来たお寿司 

本当に日本のものって良く出来ているなぁ~と感心したワタシ。完成度はそれほど高くないけれど、いくらの一粒一粒までがお菓子なんですよ~!マグロなんか超リアルだし。奥の黄色は玉子なんだけれどね、ワタシがお手伝いしてミスった為に数の子っぽい仕上がりですが・・・

これね、完成した途端に「マミー、写真は???」と言われたもんで写真撮影しましたよ~  (笑)







              お手数ですがポチっと・・・

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 作ったよ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<餃子 | top | ハニーグラハムベーグル>>


comment

Re: タイトルなし

名無しのゴンベエさんへi-80

恐らく、あの方かなぁ・・・?なんて勝手に想像しておりますが。(笑)

  1. 2010/07/22(Thu) 16:12:55 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

油揚げ、結構使えますね!いつもはありきたりな使い方ばかりだったので、目からウロコでした♪ そっか~、そっちには普通のお揚げがないのねー。お揚げばかりは送ってもあげられないし・・・残念ですね。

ほんと、日本のお菓子ってよく出来てるよね~!お菓子ばかりに限らず、だけれど。写真をせがむ辺り、本格的にブロガーの子だってワタシも思ってたトコです。(笑) 最近は彼までもが、写真撮ってないんだからまだ食べちゃダメだ!とかOに言ったりね・・・完全にワタシのペースです。(笑)

サラダだけで良いなんて、すっかりダイエットモードなSissyさんですね!たしかにね、ボリュームあったからサラダだけでも良さそうなディナーだったんですけどね・・・食べすぎましたi-201
  1. 2010/07/22(Thu) 16:11:44 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

お家ご飯再開とapolomamaさんも偶然に同じくチェックとは!!これは偶然とは思えないですねー。もう作るしかないですね♪ ヘルシーだし美味しいし、かなり気に入っちゃいましたよ~♪

お菓子のお寿司?お寿司のお菓子?(笑)は、キットです。決して安くはなかったけれど(確か5ドル以上した)、夏休みで暇をもて遊ばしてうるさく言われるよりマシと思って買ってあげたんですよ~!もう少し丁寧に作ったら、もっと完成度が高いお寿司のお菓子が出来たハズですが・・・i-201
  1. 2010/07/22(Thu) 15:51:00 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

揚げ大好きなのね~、旦那さん。うんうん、中身は何でもイケちゃいそうな感じだったよ~!揚げを裏返しにして油をひかないで焼くってのがポイント高いよね♪ 

お菓子のお寿司、スゴイよね~!いくらの1粒1粒に感激したワタシでした。でもね、ハッキリ言って食べるのは拒否しました・・・i-230
  1. 2010/07/22(Thu) 15:47:39 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!

すごくお久しぶりです(*- -)(*_ _)ペコリ

わ~~!おいしそう!
前回のトマトのドレッシングも色も
綺麗でいいですね~!

今度作ってみたいです!
  1. 2010/07/22(Thu) 14:24:36 |
  2. URL |
  3. No Name #-
  4. [ 編集 ]

油揚げ巻き、味が染みて美味しそう♪
ボリュームもありそうだし、もう一品ってときにも便利そうだね。
普通の油揚げがないから作れないんだけどね・・・涙

O君の「マミー 写真は???」には笑っちゃった(*>艸<)
かわいい~♪♪
O君もしっかりブロガーの子どもですね。^^
でも、お菓子のお寿司、本当によく出来てる! 面白いね~。
二回楽しめるお菓子なんてさすが日本!!

冷やしゃぶサラダも美味しそう~。
私はこれだけでいいかも(*´v`*)
  1. 2010/07/21(Wed) 20:50:22 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

おうちご飯再開かぶりましたね(^^)
そして!どういう経由か覚えてないけど
apolomamaさんのブログにたどり着いて
お気に入りに入れたとこです!数時間前の話!
そしてこのえのきベーコン油揚げのレシピも見た見た!
油揚げがパリパリして美味しそうと思ったの。いや~ビックリ!(^^;

Oくん作のお菓子、これはキットになっているの?
黄色は確かに数の子っぽい(笑)
でも卵より数の子の方が私は好きですけど♪
イクラもマグロもかなり本物っぽいですね~
食べるのがもったいない~!
  1. 2010/07/21(Wed) 20:50:05 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

揚げ大好きな旦那が喜びそうなレシピですわぁ♪
中の具なんでもいけちゃいそうじゃないです?ってあるもので作ろうとする私なんですが(笑)
O君も絶賛と言うことで材料揃ったら作ってみますね(*^-^)ニコ

暑い日はやはり素麺など冷やし系がいいですよね。
うどんもめちゃくちゃ贅沢にお野菜乗ってて美味しそう♪

お寿司のお菓子見たことあります!!
ホント今のお菓子は凄いよね。
O君ちゃんとお寿司だってわかるよぉ♪
普段自分でブログ用に写真撮ってると家族から催促されるといありますよね。
私は実家帰って言われることありますよ(笑)
  1. 2010/07/21(Wed) 18:20:13 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/776-166b435e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
