Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ハニーグラハムベーグル :: 2010/07/20(Tue)


   Bagles_20100721102143.jpg


先日、が付くほどひっさびさにベーグル焼きました

いやぁ~、Oが夏休み=お弁当を作らなくて良い=パンを焼く機会がグッと減る、んですよね~!

でも、ベーグルを焼いた日の翌日はOと彼と3人で朝食の予定だったので急遽パンを焼いたというワケなのです。そしてフツーのパンだと発酵の時間とかが十分必要なので、すぐ出来るベーグルをチョイス。でも結果、翌日の朝は彼が朝ご飯要らないと言い出したので、じゃ~わざわざ気合入れて?ベーグル焼かなくても良かったんじゃないと少し腹も立ちましたが、今までの自分の適当な配合ベーグルの中では一番だったので良しとします。今回レシピにしないのは、成型がイマイチだから!(苦笑) 次回同じ配合で焼いてみて、それでも美味しく美しく焼けたらばレシピアップしたいと思います

あぁ・・・説明長っ!!(笑)

文章力ないもんで、ついつい長々となってしまうワタシの文章・・・お許し下さい



エニウェイ・・・

成型を丁寧に行わなかった為、おかしな形のものも出来てしまいました・・・ でも、お味の方はほんのり甘くてグラハムが香ばしくてなかなか美味しかったです 本格的なむっちり系ベーグルはそれほど好きじゃないワタシ・・・。ほんの少しふんわり感があるようなベーグルが好きです。今回はそんな感じに出来たので、次回にも乞うご期待!(笑)



   B-fast_20100721123141.jpg


この日はサンドイッチにはせず、スクランブルエッグ カリフォルニアスタイルとサラダにトマトドレッシングをかけたものと一緒に頂きました カリフォルニアスタイルって、アボカドのったらみんなそう呼ぶんです・・・この辺りのアメリカンレストラン。(笑) ベーコンとチーズ入りのスクランブルエッグにトマトとアボカドをトッピングしただけなんですけどね。今思えば、ワタシのにはパクチーものせたら良かったわ~!


カリフォルニアと言えば、ここ最近でグッと暑くなってきました・・・ 例年に比べると涼しい、涼しすぎるわ!もしかしてこのまま夏なんて来ないんじゃ・・・?なんて思っていたけれど、甘かった様です。(笑) 夏は結構なのだけれど、暑さが日本のジメジメに似てきたのでとっても不快なの





                 夏バテ注意

          blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪




スポンサーサイト
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<えのきベーコンの油揚げ巻き | top | トマトドレッシング>>


comment

Re: タイトルなし

キャラメリーナさん

おぉ~~!日本のニュースでもアメリカの暑さが話題になるほどなんですね~!なんて暑いと記事を書いた途端に今日は随分涼しいです。(笑) 体壊しそうですよ・・・i-202

そっか、夏休みは普通お昼ご飯を作らなくてはいけなくなるから、世の中のお母さん達は大変なんですね!ワタシはその時間仕事だし、夏休み中は朝食と昼食兼でブランチスタイルなので逆に楽チンなんですよ~♪ 

ワタシもアボカド大好きなアボラーですi-80 昔は苦手だったんですけどね・・・!
  1. 2010/07/21(Wed) 16:26:47 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pekoさん

ワタシもね、パンを焼く前はベーグルってドーナツみたいに型抜きしてるんだと思ってましたよ!(笑) しかも、結構最近まで指で穴開けて成型してたんですが・・・i-201 ぷっくりとまん丸にならないので、ちゃんと本を参考に作り始めてみたら全く出来が違うのでハハァ~!と感心した次第です。(苦笑)

確かにベガスから帰ってきたら、カリフォルニアなんて涼しい方だと感じるでしょうね~!今日はまだ涼しくて過ごしやすいですね♪
  1. 2010/07/21(Wed) 16:23:07 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

ねっ?かなり久々のパンでしょう・・・?!(笑) ベーグルが簡単というよりも、他のパンよりも時間がかからなくて良いので思い立ったら作れちゃうのが嬉しいな~ってi-194

でもやっぱり成型を丁寧にしなかったのがバレバレでしょ???(笑) ほんと、パンって素直よね~!つや感も結構上手くいったので、また焼いてみないと!って感じです。
  1. 2010/07/21(Wed) 16:18:23 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

そうそう、暑さもオーブンを使う機会が少なくなる原因のひとつ・・・!何せ暑いからオーブンに限らず、火を使いたくないですもんねー。でも使わざるを得ないし・・・i-201 

アボカド、どのお店に行ってもアボカドのせってカリフォルニアスタイルになってるから勝手にそうだと理解したワタシです。(笑) SissyさんはカリフォルニアロールのアボカドはOKなのね~!ワタシも昔アボカド苦手だった時、カリフォルニアロールのアボカドをわざわざ抜いて食べてましたよ~。そして緑なのでワサビと勘違いしたりね。

昨日暑いと記事にしたのだけれど、何だか今日は涼しくなりました。(笑) でもじめじめは相変わらず・・・i-229
  1. 2010/07/21(Wed) 16:15:15 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

こちらでもアメリカの熱波のニュースは連日やっていますよ!
そちらも蒸し暑いんですね~
最近夏の暑さがおかしいですよね。。。。

そっか~、夏休みになるとお弁当作らなくていいんですね。
私は給食がなくて、かえってお昼の用意が増えるので
夏休みは早く終わってほしいんです。。。
(まだ始まったばかり)

アボカドがのると「カリフォルニアスタイル」なんですね!
アボラーな私はカリフォルニアガールかしら~(爆)
  1. 2010/07/21(Wed) 14:26:17 |
  2. URL |
  3. キャラメリーナ #y4iKX6Bk
  4. [ 編集 ]

うんうん、腹立つのわかる~(笑)
でも好みのベーグルに仕上がってよかったですね。
形は渦巻きっぽくてかわいい♪と写真見て思いましたよ~
そして、ベーグルってドーナツみたいに型で抜いているわけじゃないんだな~とも(^^;

ベガスから帰ってきて、涼しい!と感じるけど
やっぱりちょっと湿気はありますね。
でも厳しいところから戻ってきた直後だから、私的には全然OKです。(笑)
  1. 2010/07/21(Wed) 04:49:25 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

Omamamaさんのパンめちゃくちゃ久しぶりですね♪
ベーグルが簡単にできちゃうって??私にはベーグルは面倒で中々チャレンジできないひとつなんですけど(笑)

とっても美味しそうな感じですよ?
確かに成型丁寧にやらなかったのわかっちゃうかも( 艸`*)ププッ
パンって素直だからちょっと手を抜いた成型すると形にでますよね…
次回配合をアップされるの楽しみに待ってますね(*^-^)ニコ
  1. 2010/07/20(Tue) 21:58:49 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

子どもが休みだとパンを焼く機会ってぐっと減りますよね~。
こちらは逆にものすごく暑かったので、オーブンを使いたくなくて夕飯用のパンも
避けてました。笑
ベーグル、美味しそう♪
アボカドはそうなのねぇ。
だからカリフォルニアロールもそう呼ばれるんだね。
あっ カリフォルニアロールのアボカドは食べれます!笑
カリフォルニアロール大好き♥

カリフォルニアにじめっとした暑さって似合いませんね・・e-443
今までが涼しかったならなお更、体調には気をつけて下さいね!
こちらは、気温はまだ上がりますが、やっとドイツらしく屋内では涼しく過ごせるよう
になりました。^^
  1. 2010/07/20(Tue) 21:09:17 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/775-298fd0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
