Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

トマトドレッシング :: 2010/07/18(Sun)


   Tomato Dressing

          Cpicon トマトドレッシング by Omamama


先日、スーパーで15個ぐらい入りのトマトが2ドル以下で売ってたの~!もうね、飛びつきましたよ!!(笑) しかし、アホなことに、無意識にプチトマトも一緒に買ってたという

というワケで、トマトの消費に明け暮れて(?)いた今日この頃。(笑)

トマトのキレイな色が出て、あっさりめに頂ける美味しいトマトのドレッシング。是非お試し下さいね~



【トマトドレッシング】    作りやすい分量

トマト                 2個

EVオリーブ油              50ml
白ワインビネガー            25ml
上白糖              ひとつまみ

粗塩&ブラックペッパー        各少々

①トマトは湯剥きをし、種を除く。
②残りの材料と共にミキサーにかける。塩&ブラックペッパーで味を調えて完成!



と~っても簡単です 赤というよりも、オレンジ色ですがキレイな色が出ますよ~!この日は、誤って(?)買ってしまったプチトマト、きゅうり、アボカドをのせたフツーのグリーンサラダで頂きました




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



赤西くんのコンサートから1ヶ月も経ってしまいました・・・

何だかあれは夢だったのか?と思うぐらい、毎日がアッという間。

それはさておき、そのことを実家の母に電話して話した時のこと。「KAT-TUNって知ってる?知らないかもしれないけど・・・」と前置きをすると、人の話を聞かない母は「そのうちの1人でLAでコンサートした・・・」と話の途中なのに、「あぁ、分かった!」と言うので本当か???と思って話を続けさせたところ、「あ、野球の解説してる(亀梨くんのこと)・・・木梨とかいう子でしょ!」と、とんちんかんなことを言い出す始末・・・   

あの~、木梨って・・・とんねるずじゃないんだからさぁ~!勘弁してよぉ~! 
           
と、Oと大声で言ってしまったある日の出来事でした・・・






          blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪



  1. たれ&ソースのレシピ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<ハニーグラハムベーグル | top | BEL GIOIOSO>>


comment

Re: タイトルなし

Pekoさん

いいですよ、いいですよ!ワタシもつい最近までKAT-TUNの読み方は愚か、メンバーの名前や顔さえいまいち分からなかったぐらいですから!お勉強したもんで知ってるぐらいの話です。今はかなり詳しくなってきましたが!(笑)

トマトはね、Fresh&Easyで買ったんですよ~!安かったので味に期待してなかったんですが、ローマトマトで結構美味しかったんです♪
  1. 2010/07/20(Tue) 17:15:56 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Pinkyさん

ワタシもお父様同様、アメリカの赤いフレンチドレッシング好きですよ~i-80 確かにあんな感じだけれど、もう少しアッサリしてます♪

もう1ヶ月ですよ~!早いもんですね。Pinkyさんと仲良くなってからだいぶ年月が経った気分です♪(笑) 
  1. 2010/07/20(Tue) 17:11:32 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

neneriさん

ワタシもトマトは大好きなんだけれど、唯一トマトジュースだけは大の苦手なの!何でだか自分でも分からないのだけどね・・・i-229

うちの母は変なトコロ負けず嫌いだから、KAT-TUN知らないって言えなかったんだと思うわ・・・i-201 (苦笑) 赤西くんは・・・そうだね~、1人のが生に合ってるのかもしれないね。
  1. 2010/07/20(Tue) 17:00:34 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

apolomamaさん

あら意外!トマトあんまり食べないのね~。ワタシはトマトジュース以外ならトマト大好きよ~i-80

ジャニ情報疎いとか言いつつ、赤西くんの脱退の件を知ってるんだから十分よ~!
  1. 2010/07/20(Tue) 15:39:29 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

ドレッシング、トマトの味はあんまりしないので(って、ワタシがトマト好きだからそう思うのかもしれませんが・・・i-201)、王子くんも食べられそうな気がしますよ♪ なぁ~んて。

ワタシもね、最近ジャニーズに再び興味を持って少しお勉強したから知ってるようなもんです。(笑) やっぱり興味ないものは覚えないし、覚えられないよね。KAT-TUNのメンバーも最近ですよ~ちゃんと覚えたの!(汗) 
  1. 2010/07/20(Tue) 15:35:15 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

恥をしのんで書きます!
「KAT-TUN」 を、「カッツン」って読んでました。(^^;
この前テレビで赤西くんのLAライブのことを日本語放送のニュースでやってて
カトゥーンと言ってたのを聞いて間違いに気づきました。
たまたま平日休みで日本語放送見たけど、もし見逃していたら
私はずっとカッツンと思っていたでしょう。(^^;
だからOmamamaさんのお母さんのエピソード笑えません~。 
亀梨くんのことも知らないし。。。 
でもとんねるずの木梨は知ってる。 
どうやらお母さんと話があいそうです。笑

トマトのドレッシングは全然トマトに見えませんね~
色がフレンチドレッシングっぽい。 
それにしても2ドルで15個のトマトはめっちゃお買い得v-218
  1. 2010/07/20(Tue) 13:08:00 |
  2. URL |
  3. peko #JrvnkrSQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
このドレッシングおいしそう♪
父がいわゆるアメリカのオレンジ色の
フレンチドレッシングが好きなんですけど
同じ感じかしら?

あれから1ヶ月早いですね~♪
あれをきっかけにすっかり仲良し気分です♪
あれこれお騒がせな彼だけど
まだまだ応援しますよ~

お母さんおもしろい♪

  1. 2010/07/20(Tue) 05:14:22 |
  2. URL |
  3. Pinky #XuoXUbWM
  4. [ 編集 ]

トマトドレッシングいいねぇ♪
家の旦那トマト好きだけどジュースとかにすると苦手なのよぉ。ドレッシングだったらいけるかな?
我が家もトマト大量にありますよぉ…

Omamamaさんのお母様いいわぁ!!
一応頑張ってKAT-TUNのメンバーの話しようとしてるのは伝わってくるけれど(笑)
木梨じゃぁとんねるずだわぁ( 艸`*)ププッ

赤西君脱退したね。
彼はきっとグループよりも1人のほうがやりやすそうじゃない?自由人そうだし!
  1. 2010/07/19(Mon) 18:45:04 |
  2. URL |
  3. neneri #Pa60d/cQ
  4. [ 編集 ]

これはさっぱりして美味しそう♪
私意外と生でトマト食べないから・・・
これだと栄養価まるまるいただけるね。

赤西君・・脱退って新聞にのってた気が。
いまいち最近のジャニ情報に疎い年寄りです(;^ω^)
  1. 2010/07/19(Mon) 05:12:42 |
  2. URL |
  3. apolomama #-
  4. [ 編集 ]

ホント、きれいな色~v-352
これなら知らずに王子もトマトを食べてくれるかも~なんて思いました。(*>艸<)
私もねぇ、家にまだトマトがあるのに買ってきちゃったりするの(^^ゞ
消費に困ることがあるので、そういう時にもこのレシピを覚えてると便利だね!

それにしてもお母さんおもしろ~い(^^)
次から次へと若い子たちが出てくるので、名前を覚えるのって大変でしょうね。
私も赤西くんと亀梨くん以外のメンバーの名前知らないんです(^^;)
  1. 2010/07/18(Sun) 22:25:10 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/774-b0631f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
