Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Shin~沖縄居酒屋 :: 2010/07/10(Sat)

  
   Shin_20100711145328.jpg


先日、お気に入りの沖縄居酒屋『Shin』に行ってきました

Sissyさん!ココです、ワタシのいつも話している沖縄料理屋さん。(笑)



   DSC04314.jpg  まずは島豆腐から。

豆腐好きなOがココにくると、これだけは外せない!と唸る一皿。確かに食べ応えあって、美味しいもんね もちろんワタシも大好きです。


   DSC04315.jpg  温野菜のサラダ

沖縄とは何ら関係ない気がしないでもなかったんですが、安かったし野菜食べたかったので。紫色と黄色のカリフラワーに人参、アスパラ&いんげんとポン酢に大根おろし。美味しかったので、お家でもやってみようと思います


   DSC04316.jpg  ヒラヤーチー(沖縄風チヂミ)

これもOが大好きで欠かせない一皿。ほとんど毎回1人で完食しますから!



   DSC04318.jpg  ピリ辛手場先揚げ&アーサの天ぷら

ピリ辛と書いてあったので、Oが食べれるかちょっとだけ心配しましたが・・・全くと言っていいほど辛くない 胡椒すら効いてないの!これなら悪いけど、ワタシの揚げる手羽の方が数倍ウマイわ!

アーサの天ぷらはワタシの大好物 Oが一口味見をした以外は1人で完食しましたから!!(笑) 天つゆが付いてきますが、ワタシはお塩で食べるのが好きかな。



こんだけ食べておきながら、他に2品ほど注文しましたから!(笑) もうね、帰る頃にはお腹パンパンでお持ち帰りましたよ・・・ この日は、というか普段飲まないんですが、1杯だけカクテル飲んだんですよね~。Oに隣りで怒られつつも・・・ 最近ね、お酒飲もうとすると叱られます。(苦笑) ワタシはDaddy(うちの彼)みたいに無責任に酔っ払ったりしないわよ!もうそういうお年頃じゃないので、分別付けて飲みますとも!

そうそう、このお店オーナーが最近替わったそうなんですが、ビックリなことが数点ありました。まずね、カウンターに座ったんですが、ワタシ達の斜め前で(カウンターのあちら側)パソコンやっちゃったりするんですよ。もうね、これにはOと2人で無言になっちゃいました・・・ 失礼じゃありません???そして、ヒラヤーチーのピザというのがあって注文したんですが、持ってきてくれた時にもぞもぞ後ろで何か言ってるんですよね。何かな?と思ったら、そのお皿を置いた時にやっと理解したんですが、“1ピース落としてしまったので今1ピースお作りしてます!”という事だったの。なので、お皿はねずみか誰かが1ピース食べちゃったの?状態で運ばれてきたワケですよ。えっ???って感じ。事情を説明した上で、新しいホールが出来てから持ってきたら良いことだと思うんですが・・・ だって、後からきた1ピースが落ちたのじゃないという保障はどこにあるの???ま、幸いお友達が働いているので、そこんとこの事情は後から聞いて落ちたのではないということは聞いたんですけどね。とにもかくにも、お友達が働いているので行きますが、そうでなかったらもう行かないかなーって感じです。雰囲気もお料理も好きなんだけどね・・・!残念っ。





Shin 沖縄居酒屋

1880 W. Carson Street Suite #A
Torrance, California, 90501
(310)618-8357

HPは以前のオーナーのままという感じですが、興味のある方はメニューなどチェック

http://www.shinokinawaizakaya.com/index.html





    

         お手数ですが、ポチっとして頂けたら喜びます

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


スポンサーサイト
  1. レストラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<豆腐ステーキ | top | Patty Melt>>


comment

Re: タイトルなし

いっちゃん

お忙しい中、コメント残してくれて感謝♪感謝♪

沖縄は行ったことないけれど、美味しいものいっぱいで魅力的ね☆
  1. 2010/07/11(Sun) 15:25:29 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SissyRさん

やっと紹介することが出来ました~!(笑) そうそう、ミツワの近くなんですよー。

ミミガーですが、ワタシはから揚げなら姿があまり見えないというか感じられないので好きです♪ 酢の物は好きだけど、きっと姿が見えるのでムリそうです・・・i-201(苦笑)

お店の姿勢にビックリでしょう?この業界初めてみたいですが、でもそういう事じゃなくて基本というかパソコンをするなんて常識レベルだと思うんですけどねー!沖縄料理は好きだけれど、しばらく行かないかなーって感じ・・・ほんと残念です!
  1. 2010/07/11(Sun) 15:24:10 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Keitonさん

行ったことあります~?オーナーは替わったけれど、お料理の味は特に変わりありませんでしたよ♪ ただサービスというか、店の営業姿勢に問題アリ?!
  1. 2010/07/11(Sun) 15:21:15 |
  2. URL |
  3. Omamama #-
  4. [ 編集 ]

長寿の沖縄料理!!大好きで~す☆
食べたいな~☆
今回の一時帰国でも食べたいもの一杯だったけど結局叶わなかった夢のお料理もありま~す。
次回は沖縄料理も食べに行きたい^^

コメントありがとう~!いつもやさしい言葉嬉しく読ませていただいてます^^

お互い楽しい夏を過ごしましょう~☆
  1. 2010/07/11(Sun) 02:24:52 |
  2. URL |
  3. いっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ここですか!(*^^*)
トーランスにあるんですね。
メニューもチェックしてきましたが、ミミガーまであって驚き!
食べた~い♥
コリコリッとした食感がいいんですよ。
酢のものが好きな人は絶対に好きだと思います。^^
O君、島豆腐がそんなに好きなんですね♪
私はきっとO君ほどは食べれない(^^ゞけど、嬉しいなぁ(*^^*)
それにしても豪快な盛り付けですね。笑
アーサーの天ぷらはそうですね、つゆよりは塩の方が美味しそう♪
ピリ辛手羽はピリ辛じゃなくて残念でしたね~。orz.
それにしてもピザ・・・中途半端に出すなんてちょっと(^^;)
パソコンも完全にNGでしょう~(-_-#)
バイトじゃあるまいし、ビジネスをやる気があるのか疑っちゃいますね。。
お友だちが働いてなかったら・・・という気持ちわかります!
  1. 2010/07/11(Sun) 01:47:17 |
  2. URL |
  3. SissyR #a.PyrMd.
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

ここ、行った事あるー。
オーナー変わったの?

味は美味しかったよね。
サービスに問題ありか・・・残念だね。
  1. 2010/07/10(Sat) 23:31:25 |
  2. URL |
  3. keiton #sX.DGH4E
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://omamama.blog101.fc2.com/tb.php/771-e9e784bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
